1: 2023/01/21(土) 07:56:48.36
質問ある?

5年勤務してたよ
海外で仕事したかったからわざわざアメリカで暮らした
イーロンマスクに解雇されたから日本に帰ってきたー

2: 2023/01/21(土) 07:57:41.34
ちなみにアカウントを操作できるサポセンの社員でもあった

3: 2023/01/21(土) 07:58:06.74
今は?

4: 2023/01/21(土) 07:58:43.32
>>3
今は解雇されて日本に住んでる
無職😝

5: 2023/01/21(土) 07:58:53.22
陰謀論弾圧してた?

10: 2023/01/21(土) 08:00:14.35
>>5
してたよ

11: 2023/01/21(土) 08:01:04.04
>>10
どんな感じに弾圧してたか詳しく

12: 2023/01/21(土) 08:02:32.18
>>11
上の部署にそういったアカウントに対してどうするか話し合う場所あるからそこから指示があればアカウントの凍結とかもできた。

14: 2023/01/21(土) 08:03:40.74
>>12
陰謀論を封殺する理由として、上は何て言ってた?

18: 2023/01/21(土) 08:04:58.75
>>14
理由とかは伝えられてない ただTwitterルールに違反してるから消せとかしか言われなかった

21: 2023/01/21(土) 08:06:53.70
>>18
なるほど。事実を知られたくないから、としか思えん

6: 2023/01/21(土) 07:59:03.40
解雇されない社員とされる社員の違いは?

8: 2023/01/21(土) 07:59:45.72
>>6
無能なやつとかは辞めされられてた。
有能な奴は選ぶ権利あったよ

31: 2023/01/21(土) 08:14:53.12
>>8
そらそうわな

7: 2023/01/21(土) 07:59:22.38
解雇は妥当と感じる?

9: 2023/01/21(土) 08:00:02.97
>>7
まあ仕方ないとは思ってる

13: 2023/01/21(土) 08:03:18.84
あと禁句フィルターがあるから定期的に自動で凍結されたりしてた。

16: 2023/01/21(土) 08:03:52.14
だから誤凍結が多いの ごめんね

23: 2023/01/21(土) 08:08:22.81
スマッシュバーガーって美味いの?

24: 2023/01/21(土) 08:09:05.66
>>23
美味いよー 肉がカリカリで美味い

25: 2023/01/21(土) 08:10:39.72
給料なんぼ

26: 2023/01/21(土) 08:10:55.21
>>25
月80万くらいだった

27: 2023/01/21(土) 08:11:17.80
>>1自身は「陰謀論って本当なのかもな」とか思わなかった?
なんでTwitterは躍起になってアカウント凍結なんてする必要があったと思う?

30: 2023/01/21(土) 08:13:55.71
>>27
いや陰謀論は本当とは思ってもいないよ
やっぱりスパムが多いから凍結しまくりー 今までスパムや詐欺垢放置しまくってたし

38: 2023/01/21(土) 08:22:28.33
トレンド操作ってどういう基準でやってたの?それも上からの指示のみ?
企業とかから依頼があったりしたんだろうか

40: 2023/01/21(土) 08:25:02.58
>>38
担当がいてそれ個人で操作できてた。だから政治的なトレンドが目立ってた

44: 2023/01/21(土) 08:27:16.14
>>40
えぇ!? 社員一個人の裁量のみ!?
「こういう感じで処理しろ」みたいなマニュアルとか無いの?
その社員の政治的な好みだけで?

46: 2023/01/21(土) 08:27:54.37
>>44
そうだよ だからめちゃくちゃに操作されてた

51: 2023/01/21(土) 08:31:07.02
>>46
めちゃくちゃしよるなTwitter!www
世界有数の、っていうかほぼTOPのSNSがやる事ちゃうやろw

58: 2023/01/21(土) 08:39:12.65
海外で仕事したかったんなら帰国せんでもええんやないか?🤔

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674255408/