1: 2023/01/21(土) 11:30:53.64
散々馬鹿にしてた貯金してる奴の方が賢いやんけこれ…

2: 2023/01/21(土) 11:31:18.44
日本円という最強の通貨をガチホしろ

3: 2023/01/21(土) 11:31:55.13
損切りしろ

4: 2023/01/21(土) 11:32:10.30
昨日爆上げしとったやろ

5: 2023/01/21(土) 11:32:27.46
どういう論理?

6: 2023/01/21(土) 11:32:45.45
綺麗に釣られて文字通り刈り取られてるのほんま草
国はうまいことやったわ

7: 2023/01/21(土) 11:33:03.79
まだ始まって20年経ってないやろ
最初の頃から買ってるならあと15年後に今より高値になってれば全然得やろ

9: 2023/01/21(土) 11:33:26.78
>>7
なるわけないじゃんw

17: 2023/01/21(土) 11:35:15.09
>>9
そう思うならやらなきゃええだけや
どちらにせよ判断はまだ先ってことや

26: 2023/01/21(土) 11:36:54.20
>>17
ワイは絶対にやらんよ
布教活動してくる連中がくっそうざい

35: 2023/01/21(土) 11:38:10.85
>>26
やらないのも全然あり
投資するなら積立NISAを使えっていうのは妥当やけど投資自体を布教してくる奴は信用するな

68: 2023/01/21(土) 11:43:32.00
>>35
やっぱそう思うよな

8: 2023/01/21(土) 11:33:14.42
やっぱりゴミ押し付け要員かw

10: 2023/01/21(土) 11:33:28.89
買う商品が悪い定期

11: 2023/01/21(土) 11:34:04.71
普通は一般NISAで勝負
積み立てはアホがすること

12: 2023/01/21(土) 11:34:19.47
結局は株主優待目当てが一番いい

13: 2023/01/21(土) 11:34:26.37
積立も貯金もするから意味あるんだよ

14: 2023/01/21(土) 11:34:28.40
ほぼほぼどこで始めてもマイナスなってなくね

15: 2023/01/21(土) 11:34:34.55
結果を語るのは20年後や

16: 2023/01/21(土) 11:34:53.48
商品選べば爆上げしとるやつもおるのにイッチが下手なだけや

206: 2023/01/21(土) 11:56:22.99
>>16
積立ニーサは20年後考えてやってるんや
なのに上位互換の新ニーサがくるから馬鹿みたいになった

228: 2023/01/21(土) 11:57:56.24
>>206
別枠で非課税期間はそのままだから上限以上投資出来るやつにとったら得でしかないけどな

231: 2023/01/21(土) 11:58:24.82
>>206
完全別枠で投資枠貰えるんだからむしろ躊躇してNISA系使わなかったやつらの損が確定した形やろ

269: 2023/01/21(土) 12:00:57.88
>>231
これ言えるの年間360万満額ぶち込める人間だけやろ
どんだけおるねんそんな人

341: 2023/01/21(土) 12:07:27.78
>>269
最速でやろうとそうじゃなかろうと枠は変わらんやん

302: 2023/01/21(土) 12:04:03.10
>>269
期間無制限やし年間上限に拘らんでもええやん
ちまちまでも20代ならMAXいける奴多いと思うよ

380: 2023/01/21(土) 12:11:23.97
>>302
後に入れるほど枠の方が減退していくからなあ

393: 2023/01/21(土) 12:13:36.00
>>380
それでも今話してる「新NISAが来たから今までの分は馬鹿」って話にはならん

488: 2023/01/21(土) 12:23:57.08
>>393
20年後までに購入額を1800万以上買わないなら20年後に放り出されるだけ損やしそもそも20年後なんか考えないでヘッジ付きの買ってスイッチがベストとしか思えん

といあか今年からはそれで動くやろ?

18: 2023/01/21(土) 11:35:25.93
なんで積立なのに目先を見てるんだ?

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674268253/