1: 2023/01/06(金) 20:22:52.40
薬出す側が薬の世話になるの惨めすぎて草

2: 2023/01/06(金) 20:23:39.05
明日仕事なんやが就寝時間近づいてくるとマジで動悸が止まらなくなる
何も集中できん

3: 2023/01/06(金) 20:23:40.73
職場ガチャ失敗

4: 2023/01/06(金) 20:24:17.25
>>3
異動する前の薬局はぬるかったから良かったんやけどな
ガチで職場ガチャ外したわ、マジで異動してえ

5: 2023/01/06(金) 20:24:20.15
はよ受診した方がええ

6: 2023/01/06(金) 20:24:27.35
指示された薬出すだけの仕事やろ
何が辛いんや?

7: 2023/01/06(金) 20:25:45.50
>>6
ワイの落ち度じゃないことでキレられるんや

待ち時間長い←患者多すぎ
薬高い←値段は国で決めとるから文句言われても困る

15: 2023/01/06(金) 20:30:41.57
>>7
耐性は人それぞれやと思うけど、それにしても豆腐メンタルすぎやせんか

19: 2023/01/06(金) 20:32:02.05
>>15
現場に入らんと分からんと思うで
やべえ奴は人間やないから

20: 2023/01/06(金) 20:33:26.10
>>19
どの業種でも、客は須く人間やないで

63: 2023/01/06(金) 20:59:03.35
>>20
すべからく警察だ👮

8: 2023/01/06(金) 20:25:58.31
心療内科行っても何も変わらんぞ
糖尿病高血圧と同じでさらっと医者と話してお薬出しますねで終わりや

9: 2023/01/06(金) 20:27:06.60
薬剤師って薬局以外の仕事ないの?

12: 2023/01/06(金) 20:28:49.07
>>9
あるにはあるけど薬剤師なら基本患者対応入るからな
卸かITに逃げるのもありか

10: 2023/01/06(金) 20:27:46.58
ウザい老人多すぎて街中で年寄り見るたびに気分悪くなってまうんや
ホームセンターでチンタラ歩いてるババア見た時無意識に舌打ちしそうになって自分で自分が怖くなった

11: 2023/01/06(金) 20:28:42.42
自分で勝手に精神安定剤飲んだら良くない?

13: 2023/01/06(金) 20:30:13.69
薬急かすジジババ多すぎやねん
お前ら家でどんな重要プロジェクトやってるんかと聞きたい
死ぬの待つだけやろ

14: 2023/01/06(金) 20:30:19.24
薬剤師が薬の説明される時どんな顔すんの?鬱の癖にあぁ…知ってるよ…ってなんの?

17: 2023/01/06(金) 20:31:01.60
>>14
自分が薬剤師って申告したら説明受けずに済む
管理料付かんから安くなるしな

16: 2023/01/06(金) 20:30:59.23
薬剤師になれたら一生安定!食いっぱぐれない!とかいう理由で選ぶ奴何故か多いよな
配置のギャンブル性が相当に高いと思うんやが

18: 2023/01/06(金) 20:31:15.08
暇ならはよ品出しやれや
レジも並んでるぞ

21: 2023/01/06(金) 20:34:01.36
もう患者の体調とかどうでもええんや
自分の責任にならず患者追い出せればなんでもええ

22: 2023/01/06(金) 20:34:04.01
自分で適当に売りもんの薬飲んじゃだめ?

23: 2023/01/06(金) 20:34:45.76
>>22
安定剤個人輸入するのはありやな

24: 2023/01/06(金) 20:35:18.14
良くも悪くも閉鎖的な職場になりがちやから
職場ガチャ次第ではエグそう
担当の病院ガチャもあるやろ

27: 2023/01/06(金) 20:37:42.26
>>24
同僚は話通じるからええ

門前の病院が無能すぎて尻拭いさせられる側はほんま地獄や
病院のミスで処方箋に公費入ってなくて薬局で会計発生したら患者にガチギレされて薬投げられたわ
処方ミスも多いし門前病院は潰れるべきやと思う

33: 2023/01/06(金) 20:40:42.54
>>27
どうせ門前病院が無いと処方箋回って来なくて詰む癖にばーかばーか

25: 2023/01/06(金) 20:36:19.12
薬剤師からわかる患者情報って何なの?
職とかもわかる?

29: 2023/01/06(金) 20:38:55.87
>>25
保険番号で公務員か会社員かぐらいは分かるで
ちなみに公費12=生活保護の服薬指導当たったら大外れや

53: 2023/01/06(金) 20:52:24.41
>>29
やっぱりそこまでだよな
門前薬局はまだわかるけど
遠方の薬局行った時も仕事に関連した呼ばれ方した気がするわ

26: 2023/01/06(金) 20:37:01.58
大学病院前の調剤薬局に入ったトッモがどんどんやつれていってるわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673004172/