1: 2023/01/08(日) 02:48:48.769
後半に円高株安が来る可能性高いか?
それなら前半は何もせずに後半一括で投入した方が良さげか?

2: 2023/01/08(日) 02:49:43.839
お前みたいな馬鹿は素直に積立てしとけ

3: 2023/01/08(日) 02:49:47.482
考えるだけ無駄

4: 2023/01/08(日) 02:51:00.205
積立て投資のメリットは何も考えずに淡々と積み立てれる所っていうじゃん?
でも色々考えちゃうよな?

5: 2023/01/08(日) 02:51:22.385
新NISAが恒久&年収360万投資できるから
今年は一般NISAにして5年後新NISAに移すべき

6: 2023/01/08(日) 02:51:28.560
馬鹿の考え休むに似たり

7: 2023/01/08(日) 02:51:40.506
年360万

8: 2023/01/08(日) 02:52:34.746
年後半にはアメリカで利下げが見えてくるじゃん?
そうしたら少しは円高に振れるのは確定事項だと思うんだよ
問題はその時株価がどうなってるかなんだよな
リセッション入りするって言われてるしかなり下がってるやろか?

12: 2023/01/08(日) 02:53:46.232
>>8
大魔王パウエル「余を疑う者は地獄の業火に焼かれるであろう」

9: 2023/01/08(日) 02:52:47.566
20年からずっとSP

10: 2023/01/08(日) 02:52:49.254
マジレスすると今は米国債etf買っといた方がいいよtltかtmf

11: 2023/01/08(日) 02:52:54.641
新NISAはレバレッジ投資信託は除外だ
つまり非課税でレバナスを買えるラストイヤーなわけだ

13: 2023/01/08(日) 02:54:14.265
俺らより市場の集合知の方が賢いに決まってるんだから考えるだけ無駄

14: 2023/01/08(日) 02:54:46.044
国債なんて超ローリスク超ローリターンみたいなの買わねえ
俺は株しか興味ない

15: 2023/01/08(日) 02:56:03.216
>>14
ばっかだなぁwww
国債にも値段があって日々価格が変動してるんだよ

16: 2023/01/08(日) 02:56:06.483
国債にレバ掛けまくるんだよ

18: 2023/01/08(日) 02:56:42.756
>>16
tmfは神の船!

22: 2023/01/08(日) 02:58:40.749
>>18
1年で6割下げてるけどボラ高すぎだろ

24: 2023/01/08(日) 02:59:53.002
>>22
frbの利上げは出口に差し掛かりつつあるからここから大きく下げることはまずない
まぁ心配ならtltにしとけば?

35: 2023/01/08(日) 03:01:53.757
>>24
長期債価格が織り込んでるのってそんな直近の政策金利だけじゃないだろ

83: 2023/01/08(日) 03:03:22.822
>>35
まあそれだけじゃないけど利上げが一段落したら跳ねるしfrbが利下げしたら爆上げ昇龍拳不可避なんだよなぁwww

224: 2023/01/08(日) 03:07:38.403
>>83
それを織り込んでるからこそのこの逆イールドだろ
ぶっちゃけ住んでもいない国の景気とか知るわけないし長期債とかレバレッジをかけてまで触る気にならないな

17: 2023/01/08(日) 02:56:33.451
まじで考えるだけ無駄
多くの人がそれらしく予想するが、マジでほとんどが当たらないし、後出しで意見を変えやがる。それもまたほとんど外れる

19: 2023/01/08(日) 02:57:27.377
色んなYouTuberの意見も見てるけどかなり分かれてるんだよな
バフェット太郎とかいう大人気のYouTuberは今年のアメリカ株は20%上がるって言ってるし
上岡って人は4番底まであるでって言ってるし

20: 2023/01/08(日) 02:58:12.860
>>19
そもそも本当に儲かる話をYouTuberが配信するのか?

23: 2023/01/08(日) 02:58:58.236
じゃあお前らはコツコツ淡々と何も考えずに月33333円投資ってこと?

58: 2023/01/08(日) 03:02:40.796
ちなみに俺が始めたのは去年からで買ってるのは全世界株式(除く日本)

79: 2023/01/08(日) 03:03:15.564
>>58
世界で2番目の規模の市場を捨てるってどうなの

113: 2023/01/08(日) 03:04:32.312
>>58
靴磨き乙日経弱い弱いと言われるけど欧州よりは遥かにマシだぞ
まぁ黒田による奇襲以降は円高傾向で地合い弱いけど

26: 2023/01/08(日) 03:01:16.948
自分で考えた最強だと思うやり方でいいんだよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1673113728/