1: 2023/01/04(水) 06:55:54.72
まんまうちの会社で草

2: 2023/01/04(水) 06:56:10.29
これが男女平等の実態や

7: 2023/01/04(水) 07:00:30.67
女子の借り上げ社宅のほうが男子の独身寮よりも賃料安そう

8: 2023/01/04(水) 07:00:50.46
へぇーオレなら最初から男ばっかり採用するけどなぁ

9: 2023/01/04(水) 07:00:58.78
前者はあるけど後者の例とかほんとかよ

13: 2023/01/04(水) 07:02:25.18
>>9
うちはほんまにこれや
男子は共同の築50年とこぶち込むけど女はそこに入れる訳にもいかないから借り上げ社宅やで

15: 2023/01/04(水) 07:03:03.44
>>9
むしろ後者のほうがスタンダードとして浸透してる

17: 2023/01/04(水) 07:03:27.58
>>9
後者は人が入らないから新しくせざるを得ない
女子だけ廃止にはできないから新しくする

210: 2023/01/04(水) 08:47:41.55
>>9
こち亀の男女寮でそんな話あったろ、弊社もそんな感じやし

10: 2023/01/04(水) 07:01:50.80
女を引き下げろと言わんが男をもう少し引き上げてやれよ

11: 2023/01/04(水) 07:01:52.87
男子女子w

12: 2023/01/04(水) 07:02:24.39
男も文句言って辞めたらええだけやん
行動するから待遇が良くなっとるだけや

48: 2023/01/04(水) 07:19:07.20
>>12
これは正論や
ワイも近いうちに転職する予定やで
勤勉な日本人はブラックな労働環境でも耐えて働くから賃金が上がらんねんな
男が不当に扱われてるなら辞めちまえばええんや

57: 2023/01/04(水) 07:29:45.13
>>48
言うほど耐えて働くか?
ブラック企業の離職率エグイで

72: 2023/01/04(水) 07:42:13.23
>>57
ブラックな労働環境ってのは何もブラック企業だけを指してるわけやないんや
あんまり出羽守したくはないけどフランスとかアメリカとか見てみ?
ちょっと賃金が低いだけですーぐボイコットするであいつら
まあそういうのが治安の悪さに繋がってたりもするから一概に良いことばかりとは言えんのやけど見習うべきところはあるんやないか

14: 2023/01/04(水) 07:03:03.23
おかしいと思わないんかなこういうの

16: 2023/01/04(水) 07:03:06.81
これで寮費は男の方が高いってなんでなんやろ

18: 2023/01/04(水) 07:03:49.64
こち亀かな

37: 2023/01/04(水) 07:13:52.46
>>18
慰安旅行回で男女逆転する回すき

20: 2023/01/04(水) 07:04:58.10
本当に男女平等を謳うなら全員を高待遇にしろよ
地方なんていかすな
現地で採用しろ

21: 2023/01/04(水) 07:04:58.44
弱者に配慮するなんて当たり前のことやん

23: 2023/01/04(水) 07:06:02.96
これでもまだ男尊女卑だよ

24: 2023/01/04(水) 07:06:10.27
女子の方に配慮するのは別に違法じゃないからね

25: 2023/01/04(水) 07:06:30.27
なお原因は男が女を襲うからな模様

26: 2023/01/04(水) 07:07:13.35
黙って受け入れてるならそうなるやん

27: 2023/01/04(水) 07:07:16.41
全て現地採用でええのにな
地方の人材が足りないなら地方だけ高待遇にすれば解決

30: 2023/01/04(水) 07:11:11.09
男女平等の実態じゃなくてテメーの会社の実態だろと

32: 2023/01/04(水) 07:12:02.59
金のない会社に入ると大変やな

38: 2023/01/04(水) 07:13:54.65
単身赴任で地方に飛ばすのは昔からあるやろ

42: 2023/01/04(水) 07:16:16.20
ワイ社はこれやけど男子寮安いし赴任旅費も出るから不満ないわ

46: 2023/01/04(水) 07:18:27.30
公務員あるあるやん
男性職員は築45年のボロ公務員宿舎
女性職員は築浅の新しい公務員宿舎

50: 2023/01/04(水) 07:21:46.50
>>46
ワイが通ってた中高一貫校もそうやったな
男子寮はオンボロで女子寮は築浅
もちろん寮費は同額や

49: 2023/01/04(水) 07:19:22.85
これ弊社だけじゃなかったんやな
まぁ豪華な女子寮を壊そうって方向やなくて男子寮も新しくしましょうって方向にシフトしてるだけマシなのかもしれん

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672782954/