1: 2022/12/30(金) 21:18:22.395
都合の良い名目で金を搾取しようとしてくるわ
全部追い返して払わずに済んでるけど地元民は付き合いとか村八分とかあるから払わざるを得ないんだろうな
田舎者は汚すぎるわww

2: 2022/12/30(金) 21:18:54.208
例えばどんな名目?

7: 2022/12/30(金) 21:20:17.816
>>2
入作料
田んぼ所有してるから金払え
みんな払ってる

調べたら区で勝手に決めたルールで区長達の私腹を肥やすだけの金
払う義務はない模様

3: 2022/12/30(金) 21:18:59.016
祭りの集金とかか?

10: 2022/12/30(金) 21:21:06.613
>>3
区費

まぁこれは誰でもあるがそもそも俺は入ってない

4: 2022/12/30(金) 21:19:11.090
お前の地域だけだぞ

5: 2022/12/30(金) 21:19:35.866
金で済むならいいじゃんって思っちゃう

6: 2022/12/30(金) 21:19:58.556
隣組の人たちと草刈りとかドブさらいはやれよ?

13: 2022/12/30(金) 21:22:15.610
>>6
全部入らんしやらんとツッパねた
隣組しらなかったから最初に知らんばばあの葬式の手伝いだけさせられたがな

8: 2022/12/30(金) 21:20:22.192
うちは年5500円だわ

11: 2022/12/30(金) 21:21:11.903
うちの町内無駄に貯金が溜まって行ってってるわ災害とか何かあったとき用なんだろうがなんかに使えよと会計報告見る度思う

16: 2022/12/30(金) 21:25:08.428
>>11
溜まっているならいいだろ
こっちなんか入った金が記録されてなかったぞ
しかも記録されていた額より減っていたし

12: 2022/12/30(金) 21:21:21.633
その集めたカネの収支報告書請求すればいい
全額酒と特上寿司になってるはずだから

14: 2022/12/30(金) 21:23:36.441
金さえ払っときゃ穏便に暮らせるんだからそんなはした金払えばいいだろ
どんだけ金ねーんだよwww

17: 2022/12/30(金) 21:25:16.990
>>14
俺はユーチューバーだから自治会なんかと絡みたくないんだよ
入作料なんて年2万で一度払ったら死ぬまで払うんだぞ
払う必要もない金を払ってる連中が気の毒だわ

15: 2022/12/30(金) 21:23:57.631
草刈りも一度出たわ
出ないと出不足金一万とか言うからな
田舎者は説明しなさすぎるんだよ

18: 2022/12/30(金) 21:25:59.433
隣組入らないとゴミ出す場所にゴミ出してはいけないとかあるからな
でも本当はお前が正しいよ

22: 2022/12/30(金) 21:26:58.763
>>18
らしいな
俺は元からクリーンセンター持ち込みだからその辺はわからん
そもそも指定のゴミ袋ってなんやねん
だるすぎるw

19: 2022/12/30(金) 21:26:08.417
都内の賃貸なのに毎月100円払わされてるな
不快だったけどコロナで年数回の害虫駆除消毒やらなくなって
ゴキ増えたから意味はきちんとあった

20: 2022/12/30(金) 21:26:20.089
話に聞いてた通り田舎者は終わってるぞ

21: 2022/12/30(金) 21:26:37.676
うちの町内会費は1年で5000円

23: 2022/12/30(金) 21:27:03.144
今自治会に入って印象良くしとけば他に自治会受け継ぐ人いないんだから10年後には自治会牛耳れるぞ

24: 2022/12/30(金) 21:28:05.022
>>23
移住したとはいえ元の家には月に2回は帰ってるし永住する気はない
田舎に永住だけはやめとけ
地方都市がちょうどいい

25: 2022/12/30(金) 21:28:13.999
2万すら払えないとかどんだけ
金ねーのにわざわざ田舎に引っ越したの?アホかな?

26: 2022/12/30(金) 21:28:14.092
その金のおかげで場末のスナックが生きていける

29: 2022/12/30(金) 21:29:06.975
集められた区費は滅多に使わない集会所の光熱費で毎月5,000円は消えてる

31: 2022/12/30(金) 21:30:00.374
そもそも支払い先が個人の銀行口座ってなんなんだよw
無双じゃねえか

33: 2022/12/30(金) 21:32:35.483
うちは4月から6月までで自治会や町内会などの支払いが2万を超える

36: 2022/12/30(金) 21:33:52.808
>>33
恩恵なんてないのに払う理由ってなによ?

34: 2022/12/30(金) 21:33:02.052
むしろ田舎に住んでる奴こそ田舎のクソそわかるだろ
田舎者だから認めたくないなんてやめろよ
出ていきたいと思わないやつは正気じゃない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1672402702/