1: 2023/01/03(火) 11:50:43.925
ゲームは一昔前の中古を買って遊ぶ
スマホゲームは無課金

2: 2023/01/03(火) 11:51:06.733
物価高くなった瞬間死にそう

3: 2023/01/03(火) 11:51:24.724
おじいちゃんかな?

4: 2023/01/03(火) 11:52:02.707
2億くらいないときついわ

8: 2023/01/03(火) 11:53:42.455
>>4
そんな稼ぐまで我慢したら何歳になってるんだよ…

11: 2023/01/03(火) 11:54:28.935
>>8
とはいえそれくらいないと人生豊かには過ごせない

13: 2023/01/03(火) 11:58:14.919
>>11
豊かじゃなくていい
節約してご飯は最低限食べられてゲームに不自由せず好きなときに眠れればそれでいい

14: 2023/01/03(火) 11:58:54.282
>>13
せめて3000万くらいないと無理じゃね?
それならすぐだろ

15: 2023/01/03(火) 11:59:26.899
>>14
1年2年じゃ貯まらないだろ3000万なんて

20: 2023/01/03(火) 12:10:14.068
>>15
5~6年我慢しろ

6: 2023/01/03(火) 11:52:21.823
何年もつかな…

9: 2023/01/03(火) 11:53:43.534
>>6
持ち家あっても固定資産かかるしな
家賃2万くらいのところ探して、月光熱費食費3万以内に抑えても10年生きられないな

10: 2023/01/03(火) 11:54:09.400
もって2年

12: 2023/01/03(火) 11:57:23.752
俺は1000万貯まったら
のんびりバイトして暮らす

16: 2023/01/03(火) 12:01:54.221
俺貯金3000万と古いけどリフォーム済みの平屋持ってるけど、せめてあと倍は貯金無いと仕事辞められんわ
こわい

17: 2023/01/03(火) 12:02:09.259
2000万あるけどそういう暮らししたいが無理

18: 2023/01/03(火) 12:04:28.875
1億はないと仕事なんて辞められるわけないだろ
1億でも足りなさそうだけどな
数千万でのんびりとか100%無理

19: 2023/01/03(火) 12:06:54.956
桁が1つたりませんねぇ

21: 2023/01/03(火) 12:11:07.646
いや、そもそもお前らなんで寿命まっとうする前提で考えてんだ図々しい

23: 2023/01/03(火) 12:15:19.717
>>21
図々しい言われてもな
自殺しようと思ってもいざとなったらできないし割と生きてしまうから金は必要だぞ?
その時アルバイトでも何でもすればいいけど

22: 2023/01/03(火) 12:15:18.964
税金年金健康保険でかなり持っていかれるぞ

25: 2023/01/03(火) 12:16:45.500
>>22
税金は所得がなければないぞ
消費税くらい
年金、健保は義務化されてないから払わなければいい

24: 2023/01/03(火) 12:16:20.657
老衰以外の死に方って全部苦痛を伴うんだよな終わりだよこの生命体

27: 2023/01/03(火) 12:17:23.598
>>24
老衰でも苦しいぞ
苦しいから健康になりたがる
苦しくなりたくないから長生きしたくなる

26: 2023/01/03(火) 12:17:10.644
楽観主義でいいなー

28: 2023/01/03(火) 12:18:38.465
1000万貯まっても安心できず働いてるよ(´・ω・`)

29: 2023/01/03(火) 12:19:20.931
500万とか20代でもざらにいるレベルの貯蓄じゃん
そいつらがみんな仕事辞めてるか?

30: 2023/01/03(火) 12:20:58.382
アルバイトで補いつつでないと無理だろ

31: 2023/01/03(火) 12:27:55.033
>>30
アルバイトのほうが普通に働くより辛いと感じるのは俺だけだろうか
賃金少ない、有給も取りづらい、土日は勤務しないといけない可能性が高い、年末年始、GWで休みが増えれば収入も減る、同じバイトの学生にはバカにされる

32: 2023/01/03(火) 12:31:44.242
>>31
ホワイト企業の正社員で窓際族やるのが一番楽やな

33: 2023/01/03(火) 12:32:17.473
>>31
生活費の足しにして500万を消費しきるまでの期間を長くするだけだし本気でやらなきゃ良いだけでは?

34: 2023/01/03(火) 12:36:14.636
本気でやらないにせよ正社員の方が楽だという話では
バイトなんて十代でしかしたこと無いけど正直今の仕事の方が楽だわ

35: 2023/01/03(火) 12:36:41.102
生活保護費がある!ドン!

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1672714243/