1: 2023/01/03(火) 13:06:06.68 0
何故?
no title

3: 2023/01/03(火) 13:07:25.63 0
下げる気ないやろうが変わるにしても一朝一夕で変わるかよ

4: 2023/01/03(火) 13:07:47.60 0
円相場だけの問題じゃないしな

6: 2023/01/03(火) 13:08:03.60 0
去年の1月は117円だったんだからまだまだ10円以上「円安」なんだよ

44: 2023/01/03(火) 14:28:40.49 0
>>6が答え

7: 2023/01/03(火) 13:08:20.09 0
またデフレに戻るぞwww

8: 2023/01/03(火) 13:08:29.47 0
利上げ容認を他国と歩調を合わせてればインフレ抑えられたのに

9: 2023/01/03(火) 13:08:31.31 0
心配されていた2022年の円安問題は23年で回復された
問題ないじゃん

10: 2023/01/03(火) 13:08:41.34 0
つまり今が買いか

11: 2023/01/03(火) 13:11:16.36 0
何を買うんだよ

12: 2023/01/03(火) 13:11:24.28 0
日本以外は利上げしまくってインフレで苦しんでるけど

13: 2023/01/03(火) 13:13:04.02 0
為替変動で吸収される以上に物価が上昇してるから

14: 2023/01/03(火) 13:13:56.71 0
Jカーブ効果

15: 2023/01/03(火) 13:14:34.12 0
デフレに戻そうとする勢力は何なんだ

16: 2023/01/03(火) 13:14:35.84 0
コストプッシュインフレだから
ロシアとウクライナのドンパチが終わらないと下がらない

17: 2023/01/03(火) 13:15:17.21 0
ひろゆき「そんなわけで、1ドル=152円になったところで、また為替介入がありました。よほどのことが無い限りは、元の値に戻るということで前回お小遣いを稼いだ方は、またお小遣いチャンスです。
小心者の人は150円くらいで利益確定させたほうがいいかもしれません。」

148円の時のこのツイートの後、150円に戻る事はなかった。

37: 2023/01/03(火) 14:03:49.39 0
>>17
お小遣いに目眩んで有り金失う奴

18: 2023/01/03(火) 13:15:37.08 0
円安でも叩く
円高でも叩く

そんなに日本が嫌なら祖国へ帰れよ

19: 2023/01/03(火) 13:17:57.24 0
今年は北海道産ジャガイモが不漁とかいう理由で120gが105gなったスティックカラムーチョは何年経っても120gに戻る事はなかったな

20: 2023/01/03(火) 13:26:05.56
近所のドラッグストアで売ってるイカフライをつまみに買って帰ったら
5枚入りがお値段据え置き4枚入りになってやがった

21: 2023/01/03(火) 13:26:34.21 0
時差があるから

22: 2023/01/03(火) 13:30:12.12 0
平成以降の国内定価で円高に合わせて値下げされた例って極少よな
輸入車がめっちゃ安くなった事くらいか
no title

23: 2023/01/03(火) 13:31:03.08 0
給料を上げるためだから

24: 2023/01/03(火) 13:32:43.18 0
普通の商品価格は寿司屋の時価とはわけが違う

25: 2023/01/03(火) 13:32:58.22 0
値上げしたものはなかなか値下げしないからな
岸田がとったのはタイムラグで企業に儲けさせ庶民を苦しめる政策だ

26: 2023/01/03(火) 13:34:11.91 0
今回の増税は法人税なのに企業に儲けさせたわけじゃねーだろ無能

27: 2023/01/03(火) 13:34:20.14 0
Amazonも円安値上げ価格のまま初売りセールとか舐めてるわ

28: 2023/01/03(火) 13:38:03.58
コロコロ値段が変わるのはガソリンとホテルだけだって言ってた

29: 2023/01/03(火) 13:39:51.21 0
2月の値上げ少し前に発表されたばかりだからな値下げあっても数カ月先の話やろ

30: 2023/01/03(火) 13:40:34.96 0
金がうなるほどあったら110円台になたらドル買うけどそんな金は無いや

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1672718766/