1: 2023/01/02(月) 19:03:54.40
森永卓郎「バフェット指数やCapeレシオといった指数がどれも今の株価が割高であることを示している。株は結局安いときに買わないといけない」

G民とモリタクどっちが正しいんや🤔

2: 2023/01/02(月) 19:04:18.37
モリタク

3: 2023/01/02(月) 19:04:21.72
ドルコスト平均法なら絶対安全なんやろ?🤔

24: 2023/01/02(月) 19:10:25.05
>>3
気休めらしいぞ

62: 2023/01/02(月) 19:20:54.05
>>3
超長期的にはね

4: 2023/01/02(月) 19:04:40.17
積み立てに時期なんてないだろ
仕組みわかってるか?

7: 2023/01/02(月) 19:05:24.54
>>4
やっぱりモリタクがおかしいよな
根本的に株解っとらんやろこいつ

5: 2023/01/02(月) 19:04:59.95
なんG民に決まってるやろ

8: 2023/01/02(月) 19:05:32.51
ソースなし

11: 2023/01/02(月) 19:06:31.15
>>8
アベマでひろゆきにこれ言うとる
URL貼れんけど探せばYouTubeでも出てくるで

12: 2023/01/02(月) 19:06:37.74
どうせやるならもうちょっと後にしとけばって話じゃなくて危険ってはっきり言ってるんか?

25: 2023/01/02(月) 19:10:38.16
>>12
そればかりかダウ平均が10分の1になって元に戻るのに23年かかったケースを挙げとる

13: 2023/01/02(月) 19:07:28.40
積立なんやからいつ始めてもいい時期はそのうちくるやろ

14: 2023/01/02(月) 19:07:29.14
>>1
円安の時ひろきと真逆のこと言ってたのがモリタクやから
なんG民はモリタク不支持やろ

15: 2023/01/02(月) 19:07:33.92
モリタクはなんだかんだ全部当ててるからなモリタク一択や

17: 2023/01/02(月) 19:08:26.31
積立の意味わかる?

21: 2023/01/02(月) 19:08:52.61
>>17
やっぱひろゆきが正しいわな

28: 2023/01/02(月) 19:11:13.48
>>21
150円

19: 2023/01/02(月) 19:08:41.89
ウクライナ終わらん限りなかなか状況変わらんと思うけどな

20: 2023/01/02(月) 19:08:43.89
長期的にやるならそんなもん影響ないくらい上がっていく前提じゃないの

23: 2023/01/02(月) 19:09:59.71
積立投資ならいつ始めてもええし、インデックス投資なら一括でもok
早ければ早いほどいい

55: 2023/01/02(月) 19:20:23.49
>>23
一括投資した後に暴落したらどうすんだ?

27: 2023/01/02(月) 19:10:55.33
なんG民と森永卓郎どっちが信用できるかなんて明白やろ

29: 2023/01/02(月) 19:11:35.85
モリタク息子すき

30: 2023/01/02(月) 19:13:11.86
ここで積みニー損切りとか言ってる連中新ニーサ始まったら即損切りして大損こきそうやな

31: 2023/01/02(月) 19:13:18.91
高値掴みした事には変わりないからな

32: 2023/01/02(月) 19:13:33.72
積立の仕組み分かってたらこんな発言せんやろ

33: 2023/01/02(月) 19:13:40.62
いつが割高かなんて本質的には誰もわからないということをまずスタートラインにせなあかんわ
分からないからこそドルコスト平均法で時間を味方につけられるつみたてとうしするんやし

35: 2023/01/02(月) 19:14:23.62
これは実はどっちも正しかったりする
考え方の問題だから
どっちのほうがパフォーマンス良いかわかるのは20年後
森永の理屈はどこが底か読めないと機会損失でゴミ化する可能性あるからね

18: 2023/01/02(月) 19:08:37.31
積立なんて減った増えたで一喜一憂するもんやないやろ
貯蓄しておくくらいなら積み立てて何十年後増えてたらいいなー、くらいのもんだよ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672653834/