1: 2022/12/30(金) 21:19:14.957
すごくない?
一生働かなくていいじゃん

2: 2022/12/30(金) 21:19:47.123
月?年?

5: 2022/12/30(金) 21:20:21.916
>>2

配当って税金20%引かれるっけ
引かれたら61万円くらい

32: 2022/12/30(金) 22:15:53.208
>>5
無職なら総合課税にすれば住民税5%+所得税5%で済むぞ

3: 2022/12/30(金) 21:19:49.598
3,000は買わないと生きていけない

4: 2022/12/30(金) 21:19:59.168
まず日本郵船1500株っていくらなの

9: 2022/12/30(金) 21:21:13.581
>>4
今1株3100円くらいだから
460万円分くらい

13: 2022/12/30(金) 21:22:19.893
>>9
じゃあ1000万突っ込んだらおよそ2倍か?
すごいなやったるか

6: 2022/12/30(金) 21:20:50.174
日本郵船なんて聞いたことない会社がなんでそんな金持ってんだよ

16: 2022/12/30(金) 21:24:21.754
>>6
日本郵船聞いたこと無いは
デニーズ知らんくらいヤバいで

35: 2022/12/30(金) 22:36:03.759
>>6
無知ほど恥ずかしいことはない

42: 2022/12/30(金) 23:40:07.400
>>6
何でもかんでも「知らない」と言えばダメージ与えられると思わない方がいいんじゃない

7: 2022/12/30(金) 21:20:56.796
月6万はちょっときつくない?

8: 2022/12/30(金) 21:20:59.671
1500買うのにいくら必要なんだ

10: 2022/12/30(金) 21:21:18.723
年でその額はキツいだろ

11: 2022/12/30(金) 21:21:19.583
年76万じゃ相当切り詰めないと生きていけなくないか
それなら労働したほうがマシ

12: 2022/12/30(金) 21:22:15.814
なんだこれ配当利回りえげつないな
基本安定だしこれは買ってもいいかもしらんな

14: 2022/12/30(金) 21:22:40.732
まあ働きながらでも
毎月6万円プラスと思えばすごい裕福な生活になれそう

17: 2022/12/30(金) 21:24:48.248
>>14
確かにそれはまあそうだね

15: 2022/12/30(金) 21:23:03.355
実家暮らしで家にお金入れないでいいならいけるんじゃね?

18: 2022/12/30(金) 21:24:59.927
まあ知らないふりして書き込んだけど俺はどうなのかなって思う
それよりだったら過去何年も配当が減らない安定したところの方が良くない?

19: 2022/12/30(金) 21:25:02.945
商船三井なら200万弱貰えるぞ

20: 2022/12/30(金) 21:25:26.481
本当にそんなに貰えるならみんな買うよね?
つまりそういうこと

21: 2022/12/30(金) 21:25:51.277
収益を配当で出してしまう会社の株
長期持つのは怖いな

22: 2022/12/30(金) 21:26:43.966
商船系の利回り増えたのはコロナ後だから
完全にバブってはいるね

23: 2022/12/30(金) 21:27:16.329
10年周期の株だぞ
今仕込んで10年後でうる
勝ったなガハハハ

24: 2022/12/30(金) 21:31:14.982
正直最近の情勢ならありだよなぁ
貯金の半分ぐらい打っ込むか

27: 2022/12/30(金) 21:37:12.600
言葉の裏読みすらできないなら

日常生活すら出きないことと同義だから
生きづらいと思う

28: 2022/12/30(金) 21:37:33.966
ここからアメリカ発の世界不景気になるって観測だから
海運業は真っ先に影響受けて株が駄々下がりするのが目に見えてる

30: 2022/12/30(金) 21:39:46.295
>>28
乗っ取られたら華麗にこの国は終わるよ

さすが目先

29: 2022/12/30(金) 21:39:45.065
海運はアップダウン激しいし配当多いのもここ数回
業界が翳ると株価も一気に下がるからな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1672402754/