1: 2022/12/30(金) 21:19:14.957
すごくない?
一生働かなくていいじゃん
一生働かなくていいじゃん
2: 2022/12/30(金) 21:19:47.123
月?年?
5: 2022/12/30(金) 21:20:21.916
>>2
年
配当って税金20%引かれるっけ
引かれたら61万円くらい
年
配当って税金20%引かれるっけ
引かれたら61万円くらい
32: 2022/12/30(金) 22:15:53.208
>>5
無職なら総合課税にすれば住民税5%+所得税5%で済むぞ
無職なら総合課税にすれば住民税5%+所得税5%で済むぞ
3: 2022/12/30(金) 21:19:49.598
3,000は買わないと生きていけない
4: 2022/12/30(金) 21:19:59.168
まず日本郵船1500株っていくらなの
9: 2022/12/30(金) 21:21:13.581
>>4
今1株3100円くらいだから
460万円分くらい
今1株3100円くらいだから
460万円分くらい
13: 2022/12/30(金) 21:22:19.893
>>9
じゃあ1000万突っ込んだらおよそ2倍か?
すごいなやったるか
じゃあ1000万突っ込んだらおよそ2倍か?
すごいなやったるか
6: 2022/12/30(金) 21:20:50.174
日本郵船なんて聞いたことない会社がなんでそんな金持ってんだよ
16: 2022/12/30(金) 21:24:21.754
>>6
日本郵船聞いたこと無いは
デニーズ知らんくらいヤバいで
日本郵船聞いたこと無いは
デニーズ知らんくらいヤバいで
35: 2022/12/30(金) 22:36:03.759
>>6
無知ほど恥ずかしいことはない
無知ほど恥ずかしいことはない
42: 2022/12/30(金) 23:40:07.400
>>6
何でもかんでも「知らない」と言えばダメージ与えられると思わない方がいいんじゃない
何でもかんでも「知らない」と言えばダメージ与えられると思わない方がいいんじゃない
7: 2022/12/30(金) 21:20:56.796
月6万はちょっときつくない?
8: 2022/12/30(金) 21:20:59.671
1500買うのにいくら必要なんだ
10: 2022/12/30(金) 21:21:18.723
年でその額はキツいだろ
11: 2022/12/30(金) 21:21:19.583
年76万じゃ相当切り詰めないと生きていけなくないか
それなら労働したほうがマシ
それなら労働したほうがマシ
12: 2022/12/30(金) 21:22:15.814
なんだこれ配当利回りえげつないな
基本安定だしこれは買ってもいいかもしらんな
基本安定だしこれは買ってもいいかもしらんな
14: 2022/12/30(金) 21:22:40.732
まあ働きながらでも
毎月6万円プラスと思えばすごい裕福な生活になれそう
毎月6万円プラスと思えばすごい裕福な生活になれそう
17: 2022/12/30(金) 21:24:48.248
>>14
確かにそれはまあそうだね
確かにそれはまあそうだね
15: 2022/12/30(金) 21:23:03.355
実家暮らしで家にお金入れないでいいならいけるんじゃね?
18: 2022/12/30(金) 21:24:59.927
まあ知らないふりして書き込んだけど俺はどうなのかなって思う
それよりだったら過去何年も配当が減らない安定したところの方が良くない?
それよりだったら過去何年も配当が減らない安定したところの方が良くない?
19: 2022/12/30(金) 21:25:02.945
商船三井なら200万弱貰えるぞ
20: 2022/12/30(金) 21:25:26.481
本当にそんなに貰えるならみんな買うよね?
つまりそういうこと
つまりそういうこと
21: 2022/12/30(金) 21:25:51.277
収益を配当で出してしまう会社の株
長期持つのは怖いな
長期持つのは怖いな
22: 2022/12/30(金) 21:26:43.966
商船系の利回り増えたのはコロナ後だから
完全にバブってはいるね
完全にバブってはいるね
23: 2022/12/30(金) 21:27:16.329
10年周期の株だぞ
今仕込んで10年後でうる
勝ったなガハハハ
今仕込んで10年後でうる
勝ったなガハハハ
24: 2022/12/30(金) 21:31:14.982
正直最近の情勢ならありだよなぁ
貯金の半分ぐらい打っ込むか
貯金の半分ぐらい打っ込むか
27: 2022/12/30(金) 21:37:12.600
言葉の裏読みすらできないなら
日常生活すら出きないことと同義だから
生きづらいと思う
日常生活すら出きないことと同義だから
生きづらいと思う
28: 2022/12/30(金) 21:37:33.966
ここからアメリカ発の世界不景気になるって観測だから
海運業は真っ先に影響受けて株が駄々下がりするのが目に見えてる
海運業は真っ先に影響受けて株が駄々下がりするのが目に見えてる
30: 2022/12/30(金) 21:39:46.295
>>28
乗っ取られたら華麗にこの国は終わるよ
さすが目先
乗っ取られたら華麗にこの国は終わるよ
さすが目先
29: 2022/12/30(金) 21:39:45.065
海運はアップダウン激しいし配当多いのもここ数回
業界が翳ると株価も一気に下がるからな
業界が翳ると株価も一気に下がるからな
コメント
コメント一覧 (37)
toushichannel
がしました
今年は下がりそうだもんな
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
減配される可能性は高いだろうけど、面白い株ではあるよな
toushichannel
がしました
俺なんか今でも新聞はまず指定銘柄のチェックからやで
toushichannel
がしました
コンテナ船運賃とそれに伴うONEの収益が、遠からず平年並みに戻ることを理解しろ。
普通の安定した大企業では来期の利益が今期の20分の1とかありえないけど、この世界ではそれが当然にまかり通るぞ。
ネームバリューと出来高、経常利益1兆円に踊らされてセクター自体が素人お断りの超ハイリスクであることに気付かない人間が多すぎる。
日本郵船が約束している「業績の変動に左右されない最低限の配当」は分割前で年20円だぞ?
3分割されたので今では約7円、配当利回りで言うと0.2%台。
株価が10分の1になってようやく2%台だね。
言うまでもなくこれはめちゃくちゃ悲観的な数値だけど、向こう1~2年で現実になっても何らおかしくないということは知っておけ。
toushichannel
がしました
自己責任で購入してください。
toushichannel
がしました
1000万円銀行に普通預金に預けて利息0,001~0,002%付いたとして年間100円~200円←元本保証あり
1000万円郵船に投資して配当金160万円以上貰う←投資は自己責任。もちろん元本保証無し。
さぁ君ならどうする
toushichannel
がしました
海運は業績のアップダウンが激しすぎる
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
あと1年したら世界中でプーチンの頭上に核落とさないと駄目って論になりそう
5年も6年も下降するなら核戦争で2年で決着し暴落してV字回復を拾いたいという考え
toushichannel
がしました
これから買っても高値つかみするのがオチやで
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
まあ悪くはなかった
toushichannel
がしました
何かあったら一発でパーやん(´・ω・`)
toushichannel
がしました
そして年末に空売りしてみたけど、、、さてどうなるか?
期末配当までには利確か損切りする予定。
toushichannel
がしました
株価も運営もギャンブルとか動画で見た
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
あまりに勉強不足であり、新NISAとか始まったらいずれ鴨葱になる。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
配当ほしけりゃ商社にしとけ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
この先どうなるか知らんが。
toushichannel
がしました
これまでの経緯と発表されてる言葉読んだ上にせな
toushichannel
がしました
なんかの陰謀か
toushichannel
がしました
870円で1万株買えば年121.1万だ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
コメントする