1: 2022/12/29(木) 07:40:06.84
仕事の能力で見るべきやろ...
仕事バリバリできる独身がかわいそう

2: 2022/12/29(木) 07:40:45.93
いつ辞めるかわからんし

5: 2022/12/29(木) 07:44:25.10
>>2
結婚してるから辞めないって責任感のあるやつだけやで

3: 2022/12/29(木) 07:41:55.45
そんなんあるんかだからワイはいつまでも係長なんか🙁😟

4: 2022/12/29(木) 07:42:10.63
子育てしながら仕事は不利なのに金は必要やしそのくらい優遇せな

6: 2022/12/29(木) 07:44:57.99
既婚が独身から離婚済みかで評価されることなんかないやろ
独身に嫉妬して足引っ張る上司無能やろし

7: 2022/12/29(木) 07:47:11.24
既婚やと家たてたあと僻地へ転勤させても笑顔で行ってくれるやん

8: 2022/12/29(木) 07:47:43.79
古い企業だとマジでこれあるからな

9: 2022/12/29(木) 07:51:52.09
ヒラのままでええやん
言うほど出世したいか?

10: 2022/12/29(木) 07:53:16.54
結婚してないしw守るもの()ないんだから給料なんてあげるわけないやろwww
という日本企業の老害システム

11: 2022/12/29(木) 07:57:22.15
独身を選びとってる人ならまぁええんやが、大半は自分のことで精一杯の余裕ない連中やからな。往々にして無能やで

23: 2022/12/29(木) 08:14:02.57
>>11
女と結婚出来るってかなり柔軟なコミュ力必要だからな
笑顔気配りリーダーシップ責任力全てが伴ってないと結婚は難しい
組織を回すために既婚の価値はかなり高い
独身の時は分からんかったわ

12: 2022/12/29(木) 07:59:47.62
最近は運いいやつだと20代で出世するから関係ないやろ

13: 2022/12/29(木) 08:00:55.76
既婚なら出世できると勘違いする弱者男性

14: 2022/12/29(木) 08:01:36.18
ITやったらさっさと転職先決まるから栄転命令下ってもへーきへーき

15: 2022/12/29(木) 08:02:37.14
管理職も既婚ばかりや

21: 2022/12/29(木) 08:09:22.46
>>15
その世代で既婚じゃないやつ性格に難あって女どころか男同士のコミュニケーションもズレとるやつ多いからやろ

16: 2022/12/29(木) 08:02:37.94
そんなことあんの?

17: 2022/12/29(木) 08:02:40.97
仮に仕事できてもいい歳して独身なら何かしらの問題あるケース多いししゃーない
それに独身を役職上げるのは世間体が悪いし

20: 2022/12/29(木) 08:05:53.07
>>17
既婚の方がアルハラパワハラするやん

18: 2022/12/29(木) 08:02:47.35
出世欲別にないわ
金持ちになってフェラーリとか高級時計とか買いたいんか?
ワイにとってはどうでもええわw

46: 2022/12/29(木) 08:35:43.39
>>18
サラリーマンじゃフェラーリも高級時計も買えない

19: 2022/12/29(木) 08:05:13.99
家庭持ってないと昇進させない
独身だとペットの里親に出さない
職歴ないと就職させない

せっかくのチャンスを殺してるよね

22: 2022/12/29(木) 08:09:27.07
>>19
そら失敗するくらいなら最初からやらん方がええわけで
やって後悔よりやらずに後悔や

24: 2022/12/29(木) 08:15:29.60
金使わん奴に給料上げても経済を停滞させるだけやから
あとは独身が上司って士気が下がるやろうし

25: 2022/12/29(木) 08:16:21.56
既婚って女社員に好かれるからな
女の気持ちがよく分かるし子持ちの気持ちもよく分かってる
女の気持ちも子持ちの気持ちもわからん独身に管理職はちょっと危ないやろ
世の中女と子持ちばかりやし

26: 2022/12/29(木) 08:17:32.77
柔軟力があるから独身の場合もあるから
厚かましさでのしているだけのケースもあるし

27: 2022/12/29(木) 08:19:30.47
女という世の中の半数の人間に選ばれて初めて一人前やし
結婚出来ず女に選ばれてないやつは結局人間社会から未熟な子供と拒絶されてる

28: 2022/12/29(木) 08:19:32.09
現実は独身の方が出世を避けてるからな、ガツガツ稼ぐ必要も無いし結婚の責任から逃れたい独身がたかが仕事ごときで責任増やしたい訳がないんだわ

29: 2022/12/29(木) 08:21:06.65
実際独身で出世欲あるやつとかいるんか?
出世欲あったらモテるやろ
女は出世欲ある男が大好きやし

36: 2022/12/29(木) 08:25:54.78
>>29
彼女作れるが敢えて結婚しないやつで出世や起業するやつはおるな

37: 2022/12/29(木) 08:26:40.28
>>36
それはまぁ例外中の例外やろ

45: 2022/12/29(木) 08:35:01.02
>>29
金は欲しいが金食い虫は要らんってタイプは多いやろ、働いてる女はプライド高い奴多いから相当年収無いと結婚できないと思うが

30: 2022/12/29(木) 08:21:40.43
今は男も育児休暇義務化されたから独身出世させる方が都合良い気するけど

31: 2022/12/29(木) 08:21:53.28
全く出世欲ないわ、適当に中間管理職やってるで

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672267206/