1: 22/12/24(土) 00:22:57
皆が当たり前に出来てることもワイにはできなくてつらいンゴ・・・

2: 22/12/24(土) 00:23:13
例えば★

3: 22/12/24(土) 00:23:32
大企業に入社できてる時点で大無能ではない定期★

5: 22/12/24(土) 00:24:59
>>3
面接2回しかなかったし運が良かっただけや★

4: 22/12/24(土) 00:24:26
例えば何かわからんことあったら質問すればええのに
その文章を考えるのに30分とかかかる★

6: 22/12/24(土) 00:28:19
何かうまくいかないことがあっても皆は達成できなかった理由しっかり説明することができてるんや
ワイはただ「できませんでした」で説得力が全くない☆

10: 22/12/24(土) 00:30:35
ワイ大企業3年で辞めたマン高みの見物★

12: 22/12/24(土) 00:30:52
>>10
やめて後悔しとる?★

19: 22/12/24(土) 00:34:17
>>12
いんや?
辞めてから色々やったら収入的には3倍でウハウハですわ★

26: 22/12/24(土) 00:36:01
>>19
有能なオーラがにじみ出とる
強いンゴねぇ★

24: 22/12/24(土) 00:35:22
>>19
ナニしたんや?☆

27: 22/12/24(土) 00:36:34
>>24
独立★

29: 22/12/24(土) 00:38:15
>>27
有能ならわいもそうしたいんやが
しょせん無能やからしがみついとる
それでも今年首になりそうやがどうすれば?☆

35: 22/12/24(土) 00:42:32
>>29
守るものがあるなら命がけで会社にしがみつくんや
上司に媚び諂ってでも泥水啜ってでもすがりつけ

失うものがない無敵予備軍なら好きに生きろ
人生一度きりやで☆

48: 22/12/24(土) 00:53:23
>>35
なるほど、サンキューやで
わいは無敵予備軍やがしがみつければしがみつきたい☆

13: 22/12/24(土) 00:32:01
ニキらは高みを目指すときは慎重になるんやで
ワイには無理やった☆

14: 22/12/24(土) 00:32:54
わいも今脱落寸前なんやが、、
どうすればえーんや?★

21: 22/12/24(土) 00:34:27
>>14
つらいよなぁ
やめるわけにもいかんし★

15: 22/12/24(土) 00:33:04
小さな会社やと一人使えないやつがいるのはかなりのデメリットやから辞めさす為かストレス発散の為か虐められるで
大企業で良かったな☆

16: 22/12/24(土) 00:33:43
>>15
脱落寸前なんやがどうすれば?★

22: 22/12/24(土) 00:34:59
>>15
ヒエッ・・・
それは確かに良かったのかもしれん☆

18: 22/12/24(土) 00:33:52
しがみついときゃ何とかなるで
ほんま☆

25: 22/12/24(土) 00:35:36
>>18
サンガツ
もうちょっとしがみついてみるわ★

28: 22/12/24(土) 00:36:54
>>25
わいもまだしがみつきたいんやが
振り落とされそうや
どうすれば?☆

30: 22/12/24(土) 00:38:26
>>28
会社からクビ宣告されたら転職のため補助金とかあるんやないっけ★

31: 22/12/24(土) 00:39:06
>>30
ほんまか、やっぱ転職考えた方がえーかな★

32: 22/12/24(土) 00:39:43
>>31
クビは怖いな
転職せんにしても、考えといたほうがよさそう★

33: 22/12/24(土) 00:40:31
>>32
次のやりたい事見つけて第二の人生考えたがえーかな★

34: 22/12/24(土) 00:41:07
ホンマに無能なんかな
無能でも大企業にしがみつくべきや
中小行くと人が少ないほど無能が際立ち辛で★

36: 22/12/24(土) 00:42:55
>>34
サンガツ
何も達成できない説明できない社内でトップの無能や
中小でも生かせるスキルぐらいは身に着けてやめたいんやが・・・☆

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671808977/