1: 2022/12/24(土) 13:40:10.27
っていうのを聞いたんだがなんで?
買った事ないけど確率が低いとかそんな話?

2: 2022/12/24(土) 13:40:45.89
それがわからないようなやつが買うからや

5: 2022/12/24(土) 13:41:57.54
>>2
益々分からんどゆこと?

3: 2022/12/24(土) 13:41:37.64
バーカ

4: 2022/12/24(土) 13:41:51.87
当たり付き寄付と思ってる

6: 2022/12/24(土) 13:42:14.45
100万円分買ったら当選額がほぼ必ず100万円を超えることがないからお金を無駄になるのは確実なのに買うのは馬鹿だよねってだけ

108: 2022/12/24(土) 14:19:01.13
>>6
100万買うまでわからないのかよwww
3000円で300円しか当たらない時点で気づけよwww

11: 2022/12/24(土) 13:44:17.34
>>6
当たり前じゃん?
運営も慈善事業でやってる訳無いし買って10%戻ってきたら良いもんじゃないのか?

21: 2022/12/24(土) 13:47:04.69
>>11 それだったら買った人は損するだけだよね?ということで分かってる人は買わない。

逆に1000円分買って10000円当たる可能性もあるわけだからそういった可能性に期待してしまう人だけが買ってるんやで

13: 2022/12/24(土) 13:45:09.72
>>6
ん?なんで購入者全員の平均の話に変えてんの?
全員が儲かるなんて誰も言ってないだろ
1等前後賞込みで10億円やぞ
totoBIGなら最高12億円
10億円以上で買ったら当たっても増えることはないけど

56: 2022/12/24(土) 14:00:26.15
>>13
購入者全員の平均なんて誰も行ってないぞ
期待値って知ってる?w

64: 2022/12/24(土) 14:03:26.68
>>56
お前低学歴のバカだな
それを平均って言うんだよ
1回当たったら天と地がひっくり返るものに期待値という平均を当てはめても何も意味無い
宝くじがどういうものか何故人が買うのか理解してないバカ

78: 2022/12/24(土) 14:07:32.16
>>64
期待値と平均は違うぞ?
低学歴さん期待値を知らなかった
期待値の意味は普通にあるんだが

77: 2022/12/24(土) 14:07:00.54
>>56
アホ発見
実際に期待値計算したら当たりがクソデカなせいでそこまで悪く無い値が出ます

81: 2022/12/24(土) 14:08:00.40
>>77
めっちゃ悪いぞ
期待値知らない低学歴さんwwwww

7: 2022/12/24(土) 13:42:45.77
ほんま買うだけだからねえ
マヌケな好意だろうな
確率エグいし

8: 2022/12/24(土) 13:43:14.76
還元率50%とかやからな
馬鹿にしてるパチンコや競馬競輪より全然低いで

9: 2022/12/24(土) 13:43:20.47
でも買わなきゃ当たらないって言うよな

10: 2022/12/24(土) 13:44:07.29
負け確実なギャンブルだから

12: 2022/12/24(土) 13:44:28.12
宝くじの還元率45%
パチが90%と言われとるな
まあパチの方がゲーム回数多いから失う金額が結局多くなりがち

14: 2022/12/24(土) 13:45:19.55
>>12
なるほど
宝くじ買うくらいならパチンコの方が儲かる確率が高いってことか

23: 2022/12/24(土) 13:47:06.98
>>14
宝くじで借金や首吊った奴は聞いたことないが
パチや公営ギャンブルでその手の話は山のようにあるってのも覚えといた方がええぞ

27: 2022/12/24(土) 13:48:59.75
>>12
こういうのバカの印象操作な
実際に払い戻し45%経費15%残り40%は公共事業などに使われているが
最初から引いているので当選金は無税
要は85%還元して半分税金だとしたらそっちのほうが還元率低くなる

31: 2022/12/24(土) 13:50:39.29
>>27
そういやインスタントジョンソンのジャイが大変なことになってたな

15: 2022/12/24(土) 13:45:29.78
運ゲーだから

16: 2022/12/24(土) 13:45:38.34
少なくとも年末ジャンボ買うなら有馬にでも使った方が手堅い

18: 2022/12/24(土) 13:46:41.23
>>16
そこまで酷いもんなのか…

17: 2022/12/24(土) 13:46:07.86
なんで不正だらけのこの国で宝くじがまともやと思うねん

58: 2022/12/24(土) 14:01:37.81
>>17
これ

19: 2022/12/24(土) 13:46:52.73
あの抽選会のダーツを人が投げるなら買うよ

46: 2022/12/24(土) 13:55:38.87
>>19
まあプログラム組めば狙った所に矢を当てるのは簡単なシステムだな
ロトも同じ
素人がロトの簡易版のシステム作って狙った数字を出せる動画を公開してたり
主催者に電話しても不正が無いか実機を調べさせて欲しいって言っても拒否されて
「信じてもらうしかない」で通された電話も公開されてたな
宝くじサイトに「不正は絶対にやってない」とか法的に不正したらどういう処罰があるとかは一切無い
totoのが結果は操作できないからまともな可能性は高いな

20: 2022/12/24(土) 13:46:56.96
バカでも宝くじシミュレーターやればわかるだろ
やっても分からなければ真のバカ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671856810/