1: 2022/12/23(金) 00:27:58.28
これが格差社会か

2: 2022/12/23(金) 00:29:22.62
27kのなんだよ

3: 2022/12/23(金) 00:29:48.94
>>2
自転車みたいなやつや

7: 2022/12/23(金) 00:31:26.75
ワイ同い年コドおじ無職母ちゃんから今月小遣い20万もろたわ...

10: 2022/12/23(金) 00:32:51.08
>>7
羨ましい限りです

8: 2022/12/23(金) 00:32:33.32
1歳から自転車乗れれば将来ロード選手になれるかもしれんしな
将来に可能性が広がってええことや

11: 2022/12/23(金) 00:33:25.54
>>8
自転車というかストライダーっていうペダルないやつや

13: 2022/12/23(金) 00:35:31.21
>>11
運動神経にええ影響があるやろうからええことや

16: 2022/12/23(金) 00:36:09.70
>>13
まぁな、これが父親になるということか

18: 2022/12/23(金) 00:38:40.71
>>16
おお立派な考えや
なにか欲しいものがあれば我慢せず言ってみたらええで
家族で話あってみればええ

20: 2022/12/23(金) 00:39:28.13
>>18
そんなん言えたら言ってるわ🥹

26: 2022/12/23(金) 00:41:51.14
>>20
そうなんか
給料の何%小遣いにほしいと言ってみたらどうや
それならがんばるモチベーションにもつながるやろ

28: 2022/12/23(金) 00:42:59.88
>>26
無理やな、もう諦めてるわ。なんとかこっそり副業しようと思ってる

12: 2022/12/23(金) 00:35:17.49
小遣い1万ってどうせ普段使わないタイプの人やろ

14: 2022/12/23(金) 00:35:46.41
>>12
使いたいわ

19: 2022/12/23(金) 00:38:50.60
1万とかシンプルに生きていけないやろ

22: 2022/12/23(金) 00:39:57.65
>>19
昼飯とかは別やからまぁ生きてはいける、なんもできんけど

30: 2022/12/23(金) 00:44:02.62
それをイッチが自分の小遣いで買ってやってたら尊敬したのに…

32: 2022/12/23(金) 00:45:25.17
>>30
どうやって買うんや....

35: 2022/12/23(金) 00:47:24.91
>>32
毎月1年に2回の息子へのプレゼントのために貯金やで

36: 2022/12/23(金) 00:48:01.05
>>35
それもはや小遣いじゃないやんw

37: 2022/12/23(金) 00:50:11.34
>>36
小遣いの中から貯金するんやで
ワイは学生時代に妹の誕生日のために3ヶ月くらい前からそれ用の貯金してたで

39: 2022/12/23(金) 00:51:04.57
>>37
なんやお前、聖人かよ

42: 2022/12/23(金) 00:54:58.68
年に1度なんだからええやん

46: 2022/12/23(金) 00:57:30.33
>>42
2度なんよなぁ

44: 2022/12/23(金) 00:57:05.94
自分の幸福より子供の幸福を優先するのが親ってもんや
子供の喜ぶ姿を喜べるようになるとええな

48: 2022/12/23(金) 00:58:26.59
>>44
別に子供が欲しい言うてるわけやないからなぁ

52: 2022/12/23(金) 01:02:43.44
絵本や本はたくさん買ってやればええけどおもちゃは少しでええんやで
そのほうが創意工夫できる子になるからな

53: 2022/12/23(金) 01:03:42.81
>>52
子育てもワイの意見なんか通らんからどうしようもない😂

56: 2022/12/23(金) 01:11:04.53
ええパパやん

57: 2022/12/23(金) 01:11:37.08
>>56
こんなとこで愚痴ってるダメなパパや

58: 2022/12/23(金) 01:17:48.00
せめて3万欲しいなぁ

59: 2022/12/23(金) 01:18:32.33
結婚ってなると金の扱いどうするんかめっちゃ悩むわ
やっぱりお互いに別々の給料口座持って、それとは別に共通の口座持つのが良いんだろうか?
家賃とか食費とかその他諸々どう支払うとか

60: 2022/12/23(金) 01:21:40.94
>>59
共働きならそれぞれ家にいくら入れるって決めるのがええやろな

61: 2022/12/23(金) 01:22:52.36
お小遣い制ってなんかすげぇもやもやすんわ
おかしいやろ

64: 2022/12/23(金) 01:23:33.16
>>61
なんでこれがまかり通るんやろな

63: 2022/12/23(金) 01:23:17.06
既婚という事は自由を捨てたという事だよ

67: 2022/12/23(金) 01:24:46.44
>>63
ここまで不自由やとは思わなかったわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671722878/