1: 2022/12/21(水) 09:18:14.84
小学生の頃お小遣いとクリスマスとお年玉でようやく買って滅茶苦茶嬉しかった記憶あるけどあれから一度に2万円超える支払い一度もしてないのに気付いたわ
次点の3DSも15000円やしSwitchも高くて買ってないし
調べたらここ最近した一番高い買い物が中古5000円のPS3やった

2: 2022/12/21(水) 09:18:40.85
そうなんだ

3: 2022/12/21(水) 09:18:44.82
スマホは?

11: 2022/12/21(水) 09:20:46.55
>>3
ああ、スマホ忘れてたわ
最初のスマホは就職祝いに買ってくれたけど2代目はワイが買ったからな
ただドコモのarrows weって3万くらいの機種やからスマホ入れても3万やな

4: 2022/12/21(水) 09:19:15.73
倹約家過ぎるのも考え物かもしれんな
そうは言っても高額品で欲しい物ほとんど無いし
親から貰ったPCがガタ来てるから壊れたら買い換える予定あってそしたら最高額更新するかもやが

7: 2022/12/21(水) 09:20:14.80
Switch高いって貧乏過ぎる

16: 2022/12/21(水) 09:22:05.65
>>7
中古とかライトなら買えなくは無いけど長く使いたいから新品がいいしどうせなら高い方買いたいんや
Switch買うため貯金してたから金はあるけどPCにガタが来てるからそっちに予算が行ってSwitchはお流れになりそう

8: 2022/12/21(水) 09:20:15.35
倹約家じゃなくてこどおじチー牛なだけやろ

9: 2022/12/21(水) 09:20:18.93
アーマードコアフォーアンサー出来るやん

10: 2022/12/21(水) 09:20:28.85
クリスマスにwii買って貰えばよかったやん

19: 2022/12/21(水) 09:23:35.30
>>10
2万もする物親に買って貰えるか?
我が家はクリスマス予算5000円やったからクリスマスとお年玉と小遣い組み合わせてようやく買ったわ

13: 2022/12/21(水) 09:21:28.67
エアコンとか冷蔵庫とかの家電買ってないのか

17: 2022/12/21(水) 09:22:27.05
>>13
こどおじだから必要ないんや

14: 2022/12/21(水) 09:21:41.99
倹約家といえば聞こえはいいが大した稼ぎもなく金使えないだけ
まあ買いたいものがないならいいんじゃない
少なくとも同世代はもっとバンバン金使ってるでしょ?

24: 2022/12/21(水) 09:25:16.95
>>14
稼ぎはあるぞ、貯金ももう200万くらいある
まあこどおじだからなんやろが
親も家に金入れなくていいから貯金して将来に備えろ、そっちの方が親のためになるって言ってくれてるからな
同世代と交流無いから同世代についてはよくわからん、友達おらへんから

25: 2022/12/21(水) 09:26:00.59
>>24
正体現したね。

30: 2022/12/21(水) 09:27:17.68
>>24
家に金入れないならもう少し金貯まるやろ

36: 2022/12/21(水) 09:28:54.62
>>30
全く入れてない訳じゃ無い
流石に申し訳ないから月1万入れてる

48: 2022/12/21(水) 09:34:27.91
>>24
高卒で働いてるなら偉いやん、そろそろ一人立ちの年齢だな
貯金そんだけありゃどこでも引っ越せる、引っ越したうえで自立しろ
普通に23卒の大学生なら卒業旅行で5-20万くらいはポンと使うって言いたかったけど
高卒ならもう車買っちゃえよ

55: 2022/12/21(水) 09:35:56.48
>>48
25くらいまでにはこどおじ卒業する予定ではいるわ
ぶっちゃけ一人暮らしの貯金貯めるためにこどおじやってて親もそれ知ってて金入れなくて良いって言ってくれとるから
預金300万くらい貯まったら巣立つと思う

83: 2022/12/21(水) 09:51:19.43
>>55
予定が立ってるなら全然問題ないよ

15: 2022/12/21(水) 09:21:59.38
それでスイッチ買わなかったの逆に負けだろ

18: 2022/12/21(水) 09:23:17.64
倹約家といっても貯金額と家庭を知らないと賢いとは言えない。ただの貧乏

20: 2022/12/21(水) 09:23:48.12
22って大学出てるでしょ?車とかは?
引きこもりなん??

29: 2022/12/21(水) 09:27:07.34
>>20
高卒4年目や、バカだから大学は出てない
車どころか免許も持ってない

21: 2022/12/21(水) 09:23:50.92
新しいもの買わなくなると時代遅れのニートになるぞ

34: 2022/12/21(水) 09:28:20.65
>>21
ニートになるかはまた別やろ
ぶっちゃけゲームってわざわざ新型買わなくてもグラに拘らなければ普通に遊べるし
ワイのメインハードPS3、PS2、3DSやわ

57: 2022/12/21(水) 09:36:42.62
>>34
生活を向上させたいという意欲がなくなったらニートまっしぐらやぞ
親の庇護や社会保障で死なない程度には生きてけるんやからそれで満足してしまったらニートや

23: 2022/12/21(水) 09:24:59.19
倹約家って総支出とかで考えるやろ

41: 2022/12/21(水) 09:31:27.51
>>23
スマホのメモ帳に書いてる今月の支出貼るわ
家賃や光熱費やスマホ代はこどおじだからただや


2022年12月 購入
ネコポス段ボール 150円
ハードオフ 440円
邪神ちゃん 20 650円
ローソン 250円
ダイソー 100円
ブックオフ 650円
ミニストップ 150円

44: 2022/12/21(水) 09:32:41.66
>>41
生きてて楽しい?

49: 2022/12/21(水) 09:34:28.61
>>44
楽しいで
ハードオフでいいジャンクを見つけられたときが人生で一番楽しいとすら思ってる

56: 2022/12/21(水) 09:36:07.35
>>49
青箱漁りおじさんお前やったんか!

26: 2022/12/21(水) 09:26:16.34
貧乏人

27: 2022/12/21(水) 09:26:36.77
中卒?高卒?

43: 2022/12/21(水) 09:31:57.58
>>27
通信制高校卒だからその中間くらいやな

28: 2022/12/21(水) 09:27:01.51
倹約が悪いこととは言わんがなんか欲しいもんないんか

46: 2022/12/21(水) 09:33:42.16
>>28
SwitchとPCは欲しいわ
PCは親父に貰ったVista上がりの7が壊れかけてるから完全に壊れる前に買い換えるつもり
SwitchはPCに金かかるだろうから様子見や、ぶっちゃけPS3で満足してるからSwitchも欲しいけど3万払ってまで欲しいかと言われると微妙やし

31: 2022/12/21(水) 09:27:35.15
ワイ大学出てすぐ車買ったけどな
100万の中古車やけど
2万3万の買い物が最大ってさすがにネタやろw

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671581894/