1: 2022/12/19(月) 00:30:39.76
仕事ないのも辛いわよ

2: 2022/12/19(月) 00:31:52.66
仕事の勉強できるやん

5: 2022/12/19(月) 00:32:42.22
>>2
勉強だけしてても飽きるやんか

3: 2022/12/19(月) 00:31:57.62
ワイかな?
1日中パソコンと向き合ってメール更新してエクセル開いて閉じてしてる
それで1日が終わるンゴ…何してるんやろなぁ

6: 2022/12/19(月) 00:33:52.54
>>3
ワイもや
どうせ適当に暇つぶしして帰るだけや
ほんま時間の無駄すぎる

16: 2022/12/19(月) 00:37:41.80
>>6
ほんま無駄よな
ワイはCADCAMCAEある程度使えるし図面も読めるし工作機械使えるけどええんかな?って思ってエクセル開いて閉じてやってる

19: 2022/12/19(月) 00:39:49.28
>>16
わいも研究開発系や
金絞ってて人はいても仕事がない感じがする

23: 2022/12/19(月) 00:41:22.47
>>19
ワイは製造部門やけどな
同僚はCADCAMでヒィヒィ言ってるし機械加工も間に合うか間に合わないかのギリギリでヒィヒィ言ってるんや
でもワイはヒィヒィ言ってエクセル開いたり閉じたりしてるだけや

26: 2022/12/19(月) 00:42:20.87
>>23
お?機械設計者ならyと同業やで

30: 2022/12/19(月) 00:43:28.70
>>23

同期が仕事やってるの見ると焦るわね

4: 2022/12/19(月) 00:32:04.78
ワイ明日休み、やったぜ

7: 2022/12/19(月) 00:34:31.19
>>4
有休使って年末まで全部休みにしたいくらい、仕事行くの憂鬱なんや

8: 2022/12/19(月) 00:34:52.59
ワイ「上司!何かワイにできることありますか?」
上司「うーん…考えてみるからとりあえず自分の仕事してや」
ワイ「わかりました!(自分の仕事って何ンゴ?)」
これで定時までずっとPCの前でエクセル開いて閉じてやってるだけで終わるんや
ワイは頑張ってる方やろ?

12: 2022/12/19(月) 00:36:02.16
>>8
ワイは適当な調べ物したり、過去資料漁って読んでるわ
完全な暇つぶしやな

21: 2022/12/19(月) 00:39:59.37
>>12
過去の資料も一部しか残ってないからもう読み切ったンゴねぇ…
ほんま何もすることないけどネットサーフィンするとバレるからな…

28: 2022/12/19(月) 00:42:44.17
>>21
ワイも何周目かわからんわ
なんなら自分の仕事じゃないやつまで漁ってるやで

9: 2022/12/19(月) 00:35:06.67
まったくおなじ
教育担当の人が忙しすぎて席にすらおらん

10: 2022/12/19(月) 00:35:44.15
正直3年後くらいには辞めたいと思ってる

13: 2022/12/19(月) 00:36:54.66
>>9>>,10
わいは今すぐにでも辞めたいで

14: 2022/12/19(月) 00:37:28.80
>>13
転職の時に話せるもんなくない?
TOEICの勉強でもやろうかなって

17: 2022/12/19(月) 00:38:54.85
>>14
転職って仕事の話せんと話にならんやろ
TOEICって意味あるんか

20: 2022/12/19(月) 00:39:54.78
>>17
第二新卒ならアピールになるんちゃうの?
知らんけど

22: 2022/12/19(月) 00:40:42.95
>>20
そーかも
ワイも知らんけど

11: 2022/12/19(月) 00:35:56.45
人を上手く使えるリーダータイプの人間がおらんのよな日本って
MF飽和状態のサッカー界の縮図やで

18: 2022/12/19(月) 00:39:45.67
>>11
察しての文化やしな
人に指示だして相手の手間増やして嫌われるより自分でやりたがるからな
教える手間もかかるし

15: 2022/12/19(月) 00:37:33.99
仕事ないならなんでわいを雇ったんや…

24: 2022/12/19(月) 00:41:52.61
なんで?黙っててもお金が降ってくる。最高やん

25: 2022/12/19(月) 00:42:19.45
それで金もらえるなら万々歳やん

31: 2022/12/19(月) 00:44:01.58
>>24>>,25
暇なのも辛いんや
ちょっとは仕事させてくれめんす

27: 2022/12/19(月) 00:42:39.63
excelでvbaマクロでも学んどけ
業務にもよるが覚えとくと便利になるぞ

34: 2022/12/19(月) 00:44:50.31
>>27
vba書けるで
業務の単純コピペ作業自動化したや

29: 2022/12/19(月) 00:42:55.33
先輩「そのうち帰れなくなるから今は早く帰るんやで😊」
ワイ「ほーん(定時上がり)」

5年後
寝る時間も無くて草ァァァァァ!

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671377439/