1: 2022/12/17(土) 12:54:22.56
面接官A「はえ~、ヒーラーを?」

面接官B「珍しいね、今時の若い子はヒーラーなんてやりたがらないでしょーw」

ワイ「ははっ、そうですね...w」

面接官A「では、ヒーラーを通じて得られたこととかプラスになったことある?」

ワイ「はい!ヒーラーというのはパーティの生氏を担う重要な役割であり、ヒールのタイミング、ヘイト管理などさまざまな責務が課せられる職業です!その経験を通して責任感、パーティ全体で協力することの大切さを私は手に入れることができたと考えております!」

面接官C「彼、いいですね」面接官AB「ええ」

3: 2022/12/17(土) 12:55:18.41
面接官(ギルド)

4: 2022/12/17(土) 12:56:15.93
会社ってヒーラーおらんからな

5: 2022/12/17(土) 12:56:26.57
MMOのギルド面接定期

6: 2022/12/17(土) 12:56:39.96
面接で評価されるのはタンカーやで

21: 2022/12/17(土) 13:05:45.09
>>6
タンカーは船やぞ🚢

40: 2022/12/17(土) 13:32:41.32
>>6
デバッファーのワイも評価してくれんか?

42: 2022/12/17(土) 13:43:52.15
>>40
何体に何個デバフ維持してましたか?

8: 2022/12/17(土) 12:57:07.62
発展途上国に飛ばされそう

9: 2022/12/17(土) 12:57:28.01
MMOのことは分からんのやけどヘイト管理ってヒーラーがやるもんなん?

13: 2022/12/17(土) 12:59:00.67
>>9
ヘイト管理は全員やる

44: 2022/12/17(土) 13:51:13.11
>>9
1番はタンクやろ
その次がヒーラー
火力じゃぬ

11: 2022/12/17(土) 12:58:30.18
タンクやろうぜタンク

14: 2022/12/17(土) 12:59:56.78
ランク次第やけどマルチタスク捌けんと出来んし成果出づらいのにやり続けられるのはいい経験やと思うわ

15: 2022/12/17(土) 13:01:30.87
すまん、DPSとヒーラーはいらんのや
必要なのはタンクな?

17: 2022/12/17(土) 13:04:20.80
>>15
アタッカーのことDPS呼びする風潮死ぬほど嫌い
どこにseconds要素あんねん😡

22: 2022/12/17(土) 13:06:06.23
>>17
覇権MOが公式でそう呼んでるから仕方ないね

16: 2022/12/17(土) 13:02:01.17
アタッカー需要ある?

19: 2022/12/17(土) 13:04:59.87
>>16
結果出してるなら人気のあるつまり競争率の激しい火力の中で他の火力より優れてる訳やしええと思うで

20: 2022/12/17(土) 13:05:39.25
>>19
優れては無いが需要ある?

23: 2022/12/17(土) 13:07:58.99
>>20
結果出せてないなら今回は誠に残念ですが…

18: 2022/12/17(土) 13:04:39.47
なろうでありそう

24: 2022/12/17(土) 13:09:16.37
バッファーやデバッファーは地味だから追放されそう

25: 2022/12/17(土) 13:09:19.04
採用情報の書類選考でソシャゲのスクショしたやつ(たぶんバンドリ)貼って応募してきた奴思い出したわ

26: 2022/12/17(土) 13:09:30.24
ヒーラー → わかる
アタッカー → わかる
タンカー → ??????????

30: 2022/12/17(土) 13:11:24.35
ちょっとまって!
ヒーラーやってたのになんで空白期間があるの?

31: 2022/12/17(土) 13:12:49.80
老害上司がイオナズン使ってきそう

32: 2022/12/17(土) 13:13:35.47
でも実際ネトゲやってる奴って結構仕事できる奴多いと思うわ
PC操作得意でどうやったら作業を効率化出来るか考えるのも得意やし知らん人とやりとりするのも慣れてる
まあ下痢便みたいに捻くれた社会不適合者も多いけど

33: 2022/12/17(土) 13:14:46.84
ワイもハジドラの画面見せれば評価上がる?

29: 2022/12/17(土) 13:10:41.14
会社「では我々もお祈りいたしましょう」

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671249262/