1: 2022/12/18(日) 23:26:35.29
JTもオリックスもなくなる模様

2: 2022/12/18(日) 23:26:50.65
オリックスなくなるん?

5: 2022/12/18(日) 23:27:55.17
>>2
やめるって名言しとる

13: 2022/12/18(日) 23:30:43.19
>>5
まじか
もう株売ったけど高級プリンみたいなの美味かった記憶あるわ

3: 2022/12/18(日) 23:27:15.87
外人に旨味ないししゃーない

4: 2022/12/18(日) 23:27:51.40
そもそも数万円程度で株主扱いすんのおかしくないっすか?パトロンやろ

7: 2022/12/18(日) 23:29:08.92
優待に金かけるくらいなら自社株買いして株価上げたほうがええやろ

8: 2022/12/18(日) 23:29:45.84
優待いらんから配当上げろ

15: 2022/12/18(日) 23:31:06.21
>>8
クオカードとかなら税金的に優待の方がええやろ

9: 2022/12/18(日) 23:29:46.33
その分配当上がるならそっちの方がええ
流石に優待分と同額とは言わないけど

10: 2022/12/18(日) 23:30:33.10
自社製品だけでええやろ
クオカードとか無理矢理用意してるだけやんか

11: 2022/12/18(日) 23:30:41.06
ワイは東洋水産からカップ麺貰うでー

12: 2022/12/18(日) 23:30:41.50
グリコのお菓子詰め合わせが今くらいの時期に来てたんやけど今年は無いんやろか

33: 2022/12/18(日) 23:37:38.90
>>12
ワイは来たで

38: 2022/12/18(日) 23:43:37.14
>>33
おかしいなウチは来てないわ
ボケたバッバの株を叔母が管理してるから勝手に売り買いしてないか不安なんや

16: 2022/12/18(日) 23:31:10.22
優待準備するのに金かかるからしゃーない
廃止して増配や

そうすりゃ1単元1株も実現出来るやろ

17: 2022/12/18(日) 23:31:11.12
QUOカードばっかいらんわ。あんまコンビニ以下ね~し

18: 2022/12/18(日) 23:31:40.39
イオンも無くなるんか?🥺

22: 2022/12/18(日) 23:32:54.66
>>18
コロナ以降ラウンジ閉鎖しっぱなしやね

19: 2022/12/18(日) 23:31:54.02
TOKAIホールディングスは株主優待でコンパニオンと混浴する権利を出してくれないか?

20: 2022/12/18(日) 23:32:05.06
プライムになって株主数稼ぐ必要なくなったからな

23: 2022/12/18(日) 23:32:58.30
ANAの優待チケットは結局使う機会なくて毎回売っちゃう

24: 2022/12/18(日) 23:33:16.59
オオサンショウウオくん消えるのか……

25: 2022/12/18(日) 23:34:14.58
別に優待を現金化すんのに手数料20%って別に高くもねえし
最初から金よこせや

26: 2022/12/18(日) 23:35:36.14
飲食店系は安牌やろ

27: 2022/12/18(日) 23:35:43.61
JRとか私鉄のも無くなったりするんかな

28: 2022/12/18(日) 23:36:29.95
もう日本は株すら買えんからな
外国人様のためや

29: 2022/12/18(日) 23:36:30.53
そもそも優待を送るのはかなり無駄金だよな
パッケージングから配送まで勿体ないわ

31: 2022/12/18(日) 23:36:49.09
まあGDPにならんし
偉いのは株が発行された時に買った人だけだし
投機家はある程度、法律でブロックしていかないと労働者が搾取される

34: 2022/12/18(日) 23:38:59.58
>>31
セカンダリーマーケットがないとそもそも最初の投資がこないじゃん
マーケットもファイナンスもわかんねー素人がこういうこと言うんやな

30: 2022/12/18(日) 23:36:39.51
金券屋に毎回持ってくのめんどいしその分配当増えるならそっちのほうがええわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671373595/