1: 2022/12/18(日) 11:16:30.58
25歳340万転勤あり
景気悪過ぎない?

2: 2022/12/18(日) 11:17:27.50
定時退社?

3: 2022/12/18(日) 11:18:09.47
>>2
No

4: 2022/12/18(日) 11:18:50.49
給料上げてくれよ
それかせめて残業代上げてサビ残無くして欲しい

5: 2022/12/18(日) 11:19:06.71
どこの田舎の町役場だよ
県の外郭団体職員のわいでさえ26歳で370万いくぞ

7: 2022/12/18(日) 11:19:43.15
>>5
国家公務員なんやが

13: 2022/12/18(日) 11:21:19.45
>>7
国家公務員の良さがわかるのは50過ぎてからだ
それまで耐えればお前は勝組

15: 2022/12/18(日) 11:21:58.01
>>13
これを50まで続けると思うと絶望するわ

6: 2022/12/18(日) 11:19:08.56
マジで民間に行けば良かった

8: 2022/12/18(日) 11:20:54.38
そりゃ公務員なんてなんの利益にもならない仕事やからな
金もらえるだけありがたいと思え

10: 2022/12/18(日) 11:21:03.71
>>8
頭悪そう

18: 2022/12/18(日) 11:23:07.55
>>8
これいう奴まじで営利団体と行政職の違いも理解していない学生かニートだよな
インフラや福祉なんかはそもそもで金にならねーし、それをやるのが行政職だし
そこを民間の営利団体と見比べること自体ナンセンス。アホの極みとしか言いようがない

23: 2022/12/18(日) 11:24:23.46
>>18
比べられるもんじゃないわな
けど金払いが悪いのは事実

36: 2022/12/18(日) 11:29:53.20
>>23
無理やで
一定以上のポストはキャリアが基本やで
限界まで出世して本省課長じゃないかな

46: 2022/12/18(日) 11:33:23.80
>>36
終わりやね

50: 2022/12/18(日) 11:36:03.83
>>46
いや、そんな出世したいんか?w
わいのところ働い多分きっちり評価してくれるからか、今年の冬ボーナスめっちゃ上がったわ

54: 2022/12/18(日) 11:37:31.48
>>50
出世とかや無くて給料や

いや今年の冬ボーナスは国家公務員全員上がっとるで
コロナで減ってた分が元に戻っただけやぞ

58: 2022/12/18(日) 11:39:17.21
>>54
それも含めてだがS評価もらって去年から15万くらい増えたんよ

65: 2022/12/18(日) 11:42:00.82
>>58
S評価とかワイのとこやと相当功績をあげないと貰えんで
それどころかAすら中々貰えん
ワイのとこS貰っとる人とかほぼおらんのやけど何やったんや?

9: 2022/12/18(日) 11:20:55.01
ボーナスも勤めて半年の妹に負けとるしクソ過ぎるわ

11: 2022/12/18(日) 11:21:07.90
公僕なんだからしゃーない文句言わず働け

15: 2022/12/18(日) 11:21:58.01
>>11
やだけど

12: 2022/12/18(日) 11:21:19.45
ガチで転職したい

14: 2022/12/18(日) 11:21:39.32
ド底辺ワイと同じぐらいやん

17: 2022/12/18(日) 11:22:31.44
>>14
公務員と同じならド底辺ちゃうやろ😄

16: 2022/12/18(日) 11:22:27.86
自衛隊か?

20: 2022/12/18(日) 11:23:16.90
>>16
違う
もっとネームバリューあるとこや

19: 2022/12/18(日) 11:23:09.27
ノンキャリやろ

23: 2022/12/18(日) 11:24:23.46
>>19
せやで
せやけどまぁ頑張り次第で上目指せるんとちゃうかな

21: 2022/12/18(日) 11:23:19.76
国家ゆうても一般の田舎勤務やろ

24: 2022/12/18(日) 11:24:55.98
>>21
そうや
なんも考えずになんとなくで就職したんや

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671329790/