1: 2022/12/16(金) 07:05:05.04
職場がホワイトすぎて辞めたい 若手、成長できず失望

「職場がホワイトすぎて辞めたい」と仕事の「ゆるさ」に失望し、離職する若手社会人が増えている。長時間労働やハラスメントへの対策を講じる企業が増えたほか、新型コロナウイルス禍で若手に課される仕事の負荷が低下。転職も視野に入れる彼らには成長の機会が奪われていると感じられ、貴重な人材に「配慮」してきた企業との間で食い違いが起きている。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD2865W0Y2A121C2000000/

3: 2022/12/16(金) 07:05:22.26
ダメです

6: 2022/12/16(金) 07:05:49.65
どうすんのこれ…

7: 2022/12/16(金) 07:06:29.20
仕事って適度に忙しくないと時間の流れ遅く感じて終わるからな

8: 2022/12/16(金) 07:06:45.21
ワイと交換して

9: 2022/12/16(金) 07:06:51.87
暇なときにExcel閉じて開いてしてたらそこらのエクセル解説書くらいのスキルは身に付いたで

10: 2022/12/16(金) 07:07:09.62
スキル身につかない職場は地獄だからな

11: 2022/12/16(金) 07:08:00.71
いやクソ羨ましいんやが
こいつらもブラックで働いてみたら分かるやろ

12: 2022/12/16(金) 07:08:40.70
給料も少ないんだろう

14: 2022/12/16(金) 07:10:11.59
手は動かさせるべきや

15: 2022/12/16(金) 07:10:12.79
普通に本当の理由が言いにくいからそう言ってるだけ

18: 2022/12/16(金) 07:11:41.47
原因をよそに求めるなよな

19: 2022/12/16(金) 07:11:46.28
ワイはぬるま湯に浸かりきって脳まで溶けたわ

20: 2022/12/16(金) 07:11:48.70
ワイの職場もこれや
ブラック職場にいる人からしたら
甘えんなって言われるかもしれんが

21: 2022/12/16(金) 07:12:31.54
家にいる時間で勉強する気にもなれないからもう終わりや

22: 2022/12/16(金) 07:12:40.26
無いもんねだりもいいとこで草

23: 2022/12/16(金) 07:13:18.26
副業にのめり込めるからいいのに

24: 2022/12/16(金) 07:14:35.42
こういう奴はブラック行ったら行ったで即ギブやろ
何でもかんでも他人のせいにしたいだけや

29: 2022/12/16(金) 07:16:18.19
>>24
ワイはブラックに片足突っ込んですぐぬるま湯に逃げたタイプや

34: 2022/12/16(金) 07:17:25.08
>>24
これ

25: 2022/12/16(金) 07:14:50.25
社会人としての適性がないんちゃうか
ワイはそういう人間何人も見てきたよ
別にそれが良いとか悪いとか言うつもりはないけど現実問題そういう人間はいる

27: 2022/12/16(金) 07:15:34.62
働かなくてもいいのならそれに越したことはないのに

35: 2022/12/16(金) 07:17:45.03
>>27
お前と違って将来を見越してるんや

28: 2022/12/16(金) 07:16:11.72
ホワイトで時間あるなら資格でも英語でも勉強するもんやけどな

31: 2022/12/16(金) 07:16:53.45
これで転職して後悔するんだよな
新卒でホワイト入るとそこが基準になるから社会を勘違いしがち

32: 2022/12/16(金) 07:17:11.82
最初だけだよ
上が抜けたらその穴埋めでどんどん仕事増えるぞ
その時に何もできない若手使うのはお前や

33: 2022/12/16(金) 07:17:11.82
YouTubeとか見させてくれや

39: 2022/12/16(金) 07:19:04.49
マジで勉強は自分でできる習慣はつけないとあかんと思ったわ

ぬるま湯やったら1日3時間ぐらいなんか学習できるやろ
そんなことできるやつは日本の労働者で上位になりそうやけど

40: 2022/12/16(金) 07:19:12.72
若者は楽することしか考えてないみたいな世間の風潮に迷惑してる人は若老関係なくたくさんいるだろうね

37: 2022/12/16(金) 07:18:14.49
ちょっとしたことでブラックブラック言うてみたり
ホワイトもアカンとかめんどくさすぎて草

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671141905/