1: 2022/12/16(金) 20:12:38.23
期待せず行ったら200円とか150円とか付けてくれてビックリしたんやが
特に150円で売れたマンガにはビックリしたわ、今年の初め頃に出た本でそこそこ発売から経ってるのに
ブックオフいつからこんな買い取り高くなったんや

no title

2: 2022/12/16(金) 20:13:28.47
150円のマンガ普通にメルカリで売るのと変わらないくらいの値段で売れてビックリしたわ
メルカリは最新刊以外捌けるの時間かかるからありがたかった

3: 2022/12/16(金) 20:13:55.63
そのせいか知らんけどブックオフで漫画を1冊買ったら500円近くして後悔したわ

6: 2022/12/16(金) 20:15:04.41
>>3
最新刊ならそら高いやろ
最近のブックオフは昔みたく均一価格辞めていい本にはちゃんと値段付けるからな
それでも書店で買うより安いから助かるが

4: 2022/12/16(金) 20:13:57.64
レシート無駄遣いさせんなよ

5: 2022/12/16(金) 20:14:13.82
他にも地味に一昨年くらいに買ったマンガに50円付けてくれてるし
いつからこんな良心的な店になったんや?
やっぱメルカリの影響やろか

7: 2022/12/16(金) 20:15:09.93
ラノベで草

10: 2022/12/16(金) 20:16:20.83
>>7
コミカライズやぞ😡
大判ラノベの方なら定価高いからもっと高く買ってくれると思うわ

8: 2022/12/16(金) 20:15:32.46
突っ込んで欲しいのはわかった

9: 2022/12/16(金) 20:15:53.03
>>8
突っ込み所どこや?

12: 2022/12/16(金) 20:16:56.58
これからはメルカリとブックオフ使い分けてもええかもしれんと思うくらい良かったわ
すぐに捌ける最新刊以外は待つのめんどいからブックオフで売ろう

14: 2022/12/16(金) 20:17:17.80
無限ガチャそんな値段で売れるの草

19: 2022/12/16(金) 20:19:17.31
>>14
たった6巻で100万部突破した人気作やぞあれ
マガポケのランキングでも毎回上位やし
結構前出た4巻ですらこの買い取りだから最新刊とかもっと高いやろな

15: 2022/12/16(金) 20:17:31.62
なろうばっかやん

16: 2022/12/16(金) 20:17:51.36
お前ら「全部5円で買われる!1冊5円になります」キャッキャ
現実「200円と150円になります!」

これが現実よ

17: 2022/12/16(金) 20:18:41.93
なんでそんなクソ漫画買ってたんや?

20: 2022/12/16(金) 20:20:05.56
>>17
面白いからだし普通に面白かったぞ
でも本棚を圧迫するから定期的に売りに行くんや

22: 2022/12/16(金) 20:21:18.93
40代の弱者男性ってとこか?

31: 2022/12/16(金) 20:25:00.14
>>22
20代の弱者男性や😭

23: 2022/12/16(金) 20:21:21.81
ちなこれ無限ガチャ以外中古で買った本ばっかやぞ
無限ガチャだけは新品で買ったけど200円のと無限ガチャ以外全部110円棚から買った
それなのに50円とか30円で買ってくれるの太っ腹やろ
5割キャッシュバックとか店大丈夫かってレベルや

24: 2022/12/16(金) 20:21:50.11
無限ガチャは一応人気作品なので……

27: 2022/12/16(金) 20:22:43.82
>>24
ぶっちゃけ6巻で100万部突破とかジャンプでもなかなか無いレベルやからな
アニメ化もされるやろし高値付けて確保しときたいブックオフの気持ちもわかる
回転もええやろし

26: 2022/12/16(金) 20:21:52.57
正直店員や店によって買取の料金って微妙に変わるから運良かったかもな

29: 2022/12/16(金) 20:24:10.24
>>26
確かに店員ガチャや店ガチャもあると思うわ
閃光のハサウェイが流行ってた時に全く関係ないガンダムのマンガ持ってったら100円とか50円付けてくれたし
ムーンガンダムとか他のブックオフの110円棚から買ったのに100円で買ってくれて草生えた

28: 2022/12/16(金) 20:23:07.95
1つだけ高くするのなんでだろな

30: 2022/12/16(金) 20:24:40.13
>>28
ぶっちゃけ人気の差
この無限ガチャっての6巻で100万部超える超ヒット作なんや

36: 2022/12/16(金) 20:26:32.61
>>30
100万も売れて誰も知らないってすげー業界だな

38: 2022/12/16(金) 20:28:05.58
>>36
興味なければぶっちゃけそんなもんよ
少女マンガやマンガゴラクのヒット作とか知らないのと同じ
解体屋ゲンとか長寿作なのに知名度そんな高くないだろ?

21: 2022/12/16(金) 20:21:09.22
この世の終わりみたいなレシート

25: 2022/12/16(金) 20:21:50.44
>>21
ブックオフは始まってるやろ
5円になりますの時代は終わった

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671189158/