1: 2022/12/16(金) 22:53:59.65
社畜「家賃と水道光熱費で年間100万飛びます…」
ワイ期間工「ん?それ全部タダやけど」

社畜「片道1時間で毎朝、満員電車に揺られてます…」
ワイ期間工「ん?歩いて5分やね」

社畜「大型連休も休ませてもらえません…」
ワイ期間工「ん?GWお盆年末年始全部休みもらえるけど」

社畜「会社名出しても誰も知らない…」
ワイ期間工「ん?大手勤務名乗らせてもらってますけど」

社畜「でも会社辞めたら人生終わる…」
ワイ期間工「ん?失業保険からの期間工ループで人生安泰やね」

すまん正社員になる必要ある?

2: 2022/12/16(金) 22:54:26.85
ん?

4: 2022/12/16(金) 22:54:42.66
んゅ~?

5: 2022/12/16(金) 22:55:04.55
1年で最低300万は貯金可能
社畜の年収超えて草

6: 2022/12/16(金) 22:55:29.18
ワイの勝ちよなこれ

7: 2022/12/16(金) 22:55:34.01
リモートワーク予定ワイ高みの見物

103: 2022/12/16(金) 23:19:15.69
>>7
リモワは自律神経おかしくなるで
普通に働く時はちゃんと職場行って体動かした方がいい

145: 2022/12/16(金) 23:39:37.13
>>103
これは嘘
雑魚の戯言
会社行くより家いる方が絶対楽

170: 2022/12/16(金) 23:50:30.50
>>145
全部経験あるから言えるぞ
会社から徒歩5分に一人暮らしして昼休憩に家帰って昼寝するのが1番QOL高い

156: 2022/12/16(金) 23:42:34.42
>>103
大学で課題やら試験勉強やらサボりまくって留年の危機に陥ったアホワイは、ちゃんと職場行かんと仕事しない確信があるから、リモワやーやーなの😢

157: 2022/12/16(金) 23:43:37.63
>>156
ワイも家じゃな~んにも仕事できんわ

8: 2022/12/16(金) 22:55:34.67
貯めた金で何する?

9: 2022/12/16(金) 22:55:53.50
勝ち組や

11: 2022/12/16(金) 22:56:12.18
高卒奨学金無しで年300万貯めれる現代のチート

12: 2022/12/16(金) 22:56:13.37
家賃無料なわけねーだろ、天引きだろ

13: 2022/12/16(金) 22:56:19.08
でも辛いんやろ?

15: 2022/12/16(金) 22:56:30.91
で、幸せなん?

16: 2022/12/16(金) 22:57:13.21
お前がそう思うんならそうなんだろう お前の中ではな

17: 2022/12/16(金) 22:57:15.91
高卒→期間工→失業保険→期間工

このループ強すぎて草

18: 2022/12/16(金) 22:57:23.56
たしかに期間工の方やってた方がマシな社畜人生だった
何で就職しちゃったんだろ

19: 2022/12/16(金) 22:57:53.31
30歳過ぎてもずっと500万のところ雇ってくれるんか?

20: 2022/12/16(金) 22:57:54.96
続けられるなら勝ちやわ
ほとんどがすぐやめる

26: 2022/12/16(金) 22:59:22.14
>>20
高卒から貯金ガチったら28歳で3000万貯金できるからな

21: 2022/12/16(金) 22:58:02.80
失業保険ってそんなさっくり貰えるんか

22: 2022/12/16(金) 22:58:10.76
期間工は社員になるか金貯まるまで期間工ループが成功しないとキツイぞ

23: 2022/12/16(金) 22:58:16.05
年収250万の社畜なんていねーだろ

24: 2022/12/16(金) 22:58:46.57
立ち仕事です肉体労働です退職金を割引債で貰ってるだけです

25: 2022/12/16(金) 22:59:09.51
18から35まで期間工やれば5000万は貯められる
そっからは適当な仕事しながらほぼセミリタイア
これしない理由ないだろ

144: 2022/12/16(金) 23:38:51.82
>>25
再低水準上がってるから中々下がらんで?

10: 2022/12/16(金) 22:56:10.57
実際お前の勝ちやと思うわ
社畜やるのもう色々キツイわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671198839/