1: 2022/12/15(木) 12:18:14.88
手取りやで
今日の日があるからこそ、あの泣いた夜も無駄じゃなかったわ

2: 2022/12/15(木) 12:19:51.70
年収いくらなん?

4: 2022/12/15(木) 12:20:55.16
>>2
4月-12月で235万見込みや(家賃手当込み、残業は来年1月から)

3: 2022/12/15(木) 12:19:56.75
飯食ってなんか家族に奢って家賃の更新料(または引越し賃)として貯金してクレカ払って終わりやな

5: 2022/12/15(木) 12:21:11.22
イッチすげえ
車とか買えるんちゃう?

9: 2022/12/15(木) 12:24:30.01
>>5
東京で車はいらんやろ
運転も興味ないねん
アホが買うものや

11: 2022/12/15(木) 12:26:59.94
>>9
金無いお前がそれ言うな💦
いらんやなくて持てないやろが

15: 2022/12/15(木) 12:28:03.62
>>9
え、あった方が便利だけど…

26: 2022/12/15(木) 12:33:41.00
>>15
ワイ運転下手だからいらへんねん
教官にあなたみたいな人は初めて見た、車乗る予定はあるの?、身分証明書として使うだけにしなさいって言われたわ

39: 2022/12/15(木) 12:40:35.66
>>26
地方に貧乏人が多いのは低収入と車というコンボのせいだと分かってない無能が多い
車以外の移動手段がある人は買わんほうがいい

6: 2022/12/15(木) 12:21:54.47
ええな、ワイ24だけどボーナス貰えるような会社付いたことないわ

8: 2022/12/15(木) 12:23:38.58
世間的にはボーナス出るだけいいらしいな

10: 2022/12/15(木) 12:25:03.12
知識つけたらとっとと転職せえ

12: 2022/12/15(木) 12:27:07.89
>>10
クソマイナーパッケージで作られたシステムの設計書の修正みたいのやってるから転職需要はなさそうな気がするわ
それに同期を失いたくないンゴねえ

13: 2022/12/15(木) 12:27:14.31
中小か?

18: 2022/12/15(木) 12:29:19.90
>>13
従業員1000人未満やな
中小と言われると微妙や

14: 2022/12/15(木) 12:27:58.46
もらえるだけ感謝やね

16: 2022/12/15(木) 12:28:11.14
程よく飴を与えられてるタイプの奴隷やん

17: 2022/12/15(木) 12:28:50.61
>>16
鞭を飴と勘違いしてる生粋の奴隷や

19: 2022/12/15(木) 12:29:44.47
えらい
ワイは年俸600やからボーナスは無しや👊

20: 2022/12/15(木) 12:30:03.02
他のとこでも貼った気がするけど一応ね
no title

22: 2022/12/15(木) 12:31:18.17
自分より下の奴をみて少し良い気分になったわ
ありがとなイッチ

23: 2022/12/15(木) 12:31:29.87
ワイ年俸900万ボーナスなし
生まれて一度もボーナスもらったことないで

27: 2022/12/15(木) 12:36:10.07
>>23
君はまあ黙っとけ

29: 2022/12/15(木) 12:37:11.38
>>27
何がやねん
何やその口の聞き方は?底辺の分際でイキってんじゃねえぞカス

25: 2022/12/15(木) 12:33:05.99
3年目ワイ手取りで47やったわ
毎年おんなじ

28: 2022/12/15(木) 12:36:13.95
ネタスレだと思うけど、大卒でその給料はおかしいわ
バイトした方がまだマシ
なんで大学いったの?

31: 2022/12/15(木) 12:37:26.12
>>28
給与明細乗せてやってんのにネタスレとか頭悪すぎやろ
ブルーカラーなんてごめんやしな
地元にも居たくないし普通大学行くやろ

34: 2022/12/15(木) 12:38:45.87
>>31
専門卒のITエンジニアやけど1年目で冬のボーナス50万もらえたぞ
SESか?

38: 2022/12/15(木) 12:39:55.06
>>34
SES+受託開発やで

41: 2022/12/15(木) 12:41:28.87
>>38
その給与とかボーナスってことは残業0とかか?
ならまだ我慢できるが

51: 2022/12/15(木) 12:43:35.54
>>41
ボーナスと残業になんの関係があるの?
頭悪いわ君

57: 2022/12/15(木) 12:45:20.31
>>51
給与低い分楽ならええっていうだけや
給与低くて残業も多かったらそこで働く意味ないわ

62: 2022/12/15(木) 12:47:05.85
>>57
定時後30分は休憩時間やが休憩してはいけない雰囲気があるから残業するなら毎日30分サビ残があるで
先輩社員は誰も休まんわ

64: 2022/12/15(木) 12:47:57.45
>>62
残業月10時間ってことか?
それなら全然ありやん

67: 2022/12/15(木) 12:50:01.51
>>64
なお賃金は一切支払われないの模様
サビ残10hを含めた部署の平均残業は42hやからワイも1月からこうなるんやで

40: 2022/12/15(木) 12:40:36.83
>>34
お前は優秀だった
それでええやん
なんで人を馬鹿にするんや?

46: 2022/12/15(木) 12:42:41.27
>>40
中小SIで働いてるワイでその程度やから嘘だと思ったんや

21: 2022/12/15(木) 12:30:28.30
おめでと、がんばって良かったなぁ

24: 2022/12/15(木) 12:31:58.74
>>21
何回もやめたくなった時はあったで
だいたい勝手に思い詰めて自滅するパターンやけど
まあ本当によく頑張ったと思うわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671074294/