1: 2022/12/11(日) 13:17:27.11 BE:127398796-2BP(1000)
どーする

2: 2022/12/11(日) 13:17:46.71 BE:127398796-2BP(1000)
教員10年近くやって手取り60万のボー🍆ってどんなもんですかね?
良くも悪くも熱心に働く気はなくなるかなあ🫢



3: 2022/12/11(日) 13:18:19.01 BE:127398796-2BP(1000)
おかしいだろ
先生なんだぞ
普通300万くらいいくだろ

5: 2022/12/11(日) 13:19:27.28
わいもそんなもんや、しゃあないだろ

6: 2022/12/11(日) 13:19:32.44
10年なら32歳ぐらい?
妥当じゃないか?

7: 2022/12/11(日) 13:19:47.57
教師は底辺の仕事だから

8: 2022/12/11(日) 13:20:07.62
教師はそんなもんやろ

9: 2022/12/11(日) 13:20:23.40
公務員ならそんなもんやろ
わかってて就職してるくせに文句言うのはお門違いちゃう?

11: 2022/12/11(日) 13:21:07.88
>>9
わかってても待遇に不満あるならそれくらい主張するでしょ
お前って「嫌でも黙って我慢します!何もいいません!」とか言う奴隷思考なの?
キモッ

15: 2022/12/11(日) 13:22:11.93
>>11
嫌なら三菱商事に転職したらええやん
転職の自由あるぞ

16: 2022/12/11(日) 13:22:43.39
>>11
なんで薄給ってわかってんのに就職したの?アホなの?ってことやろ
転職する能がないなら黙って働け

29: 2022/12/11(日) 13:27:07.40
>>11
ツイッターで言えば変わるんか?
組合でも作って特定の党とか議員を支援すればええやん
普通の会社ならそうしとるで

10: 2022/12/11(日) 13:20:56.46
小学校なら生徒は思い通りにできるやろし
妥当なとこやね

13: 2022/12/11(日) 13:21:58.68
ワイ私立校教師40歳、手取り115万でニッコリ

14: 2022/12/11(日) 13:22:08.78
じゃあ商社入ればよかっただろボケ

17: 2022/12/11(日) 13:22:54.03
当然だろう
教師なんて底辺がなるものだ

18: 2022/12/11(日) 13:23:00.53
公務員ってローリスクローリターンなんだから普通やろ
嫌だったら外資来てみぃ
ワイは額面700万やったぞ

69: 2022/12/11(日) 13:40:08.97
>>18
外資ってだけでフワフワなの草

20: 2022/12/11(日) 13:23:39.13
士業は底辺職だという認識が足りない

22: 2022/12/11(日) 13:24:23.71
昔と違って近隣クレームやいじめ問題等の面倒事を放置しても許される楽なお仕事なんだからもっと安くても良い

24: 2022/12/11(日) 13:25:00.14
三菱商事と海運がやば過ぎるだけだろ

25: 2022/12/11(日) 13:25:19.74
教師がきつい?あほくさ
子供の面倒見て、授業やって、規範教えておわり

30: 2022/12/11(日) 13:27:14.90
>>25
バカな子どももおるんやぞ

31: 2022/12/11(日) 13:27:49.73
>>30
それで?

51: 2022/12/11(日) 13:33:26.99
>>30
バカをバカのまま卒業させてもなんの責任も取らなくていい楽な仕事やん

26: 2022/12/11(日) 13:25:32.73
バイトほど無責任ではないってだけや

27: 2022/12/11(日) 13:26:03.45
2年目のワイでもボーナス額面63万やで・・・低すぎやろ

28: 2022/12/11(日) 13:26:24.40
売り上げがあがるわけでもないからなあ

32: 2022/12/11(日) 13:28:18.23
公務員選んだ結果やろ
公立やなくて私学で教員やらなかったのも自分で選んだ道やろ

33: 2022/12/11(日) 13:28:42.39
教師って激務の奴もいるし暇な奴もいる
昨今のブラックっていう報道はやりすぎやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670732247/