1: 2022/12/12(月) 18:29:03.57
その金はどうやって作んねん

2: 2022/12/12(月) 18:30:28.11
120万くらいあるやろ

4: 2022/12/12(月) 18:33:02.03
>>2
毎年120万払い続けられるか?

6: 2022/12/12(月) 18:33:49.59
1500万円積み立てて老後の2000万円にしろってことか

7: 2022/12/12(月) 18:34:05.55
たすかる

8: 2022/12/12(月) 18:34:22.93
ホンマに2000万円になるん?

9: 2022/12/12(月) 18:35:17.71
いつからなんや?
今は月33333やからキリよく残りの16667を別枠で積み立てて5万円積み立てとるんやが
早く全部NISAに突っ込みたいわ

10: 2022/12/12(月) 18:35:41.82
月10万円積立してるからちょうどええわ

12: 2022/12/12(月) 18:36:32.77
年120万貯めれるやつそもそも老後困らんやろ

32: 2022/12/12(月) 18:50:26.83
>>12
ワイ毎年500万以上積立してるが老後不安で仕方ないぞ
結婚なんて夢のまた夢

13: 2022/12/12(月) 18:37:18.52
ジュニアNISAなくなるんやから年齢制限なくせや

15: 2022/12/12(月) 18:41:50.43
期間工やるわ

16: 2022/12/12(月) 18:42:00.84
なんか生涯投資上限1500万にするとか言うとるで
https://www.47news.jp/8681856.html

24: 2022/12/12(月) 18:44:05.86
>>16
は?

26: 2022/12/12(月) 18:44:26.32
>>16
頭悪くて草

20: 2022/12/12(月) 18:42:41.16
>>16
改悪過ぎて草

21: 2022/12/12(月) 18:43:19.58
>>16
わあ国って何がしたいん?

22: 2022/12/12(月) 18:43:36.53
>>16
これマジでしょうもない

25: 2022/12/12(月) 18:44:08.72
>>16
ほんまガイの者しかおらんのやな…

28: 2022/12/12(月) 18:46:17.47
>>16
これ釣り?普通ニサと積みニサでまず違うやん
普通ニサが不利すぎんか?

17: 2022/12/12(月) 18:42:03.43
毎年120万投資できないやつは国民じゃ無いから

18: 2022/12/12(月) 18:42:11.22
積立nisaも年金みたいなもんやろ
加入者が少ないと稼げない

23: 2022/12/12(月) 18:43:52.88
>>18
???

29: 2022/12/12(月) 18:46:33.04
>>23
積立nisaがプラスサムゲームなのは加入者が増え続けるうちじゃないの
加入者が増えなくなって市場全体で取引が縮小して安定して株価上がらなくなったら完全に運になって詰むんじゃん?

30: 2022/12/12(月) 18:48:49.75
>>29
それは積立NISAというか株式の話やし運もよく分からんし年金みたいでもないと思うんやけど...

38: 2022/12/12(月) 18:54:15.69
>>30
投資信託がいい感じにあがってるのはそもそも株取引の参加者が増えて投資が活発になっとるからだと思っとる

19: 2022/12/12(月) 18:42:19.52
アイデコとか積みニサって受け取る時に所得税かかるんやろ
おかしくね?

31: 2022/12/12(月) 18:49:48.29
「父さんなヒップホップで食っていこうと思うんだ」
これを笑えない状況

33: 2022/12/12(月) 18:51:09.22
国民全員が投資にすがって
大恐慌が来て暴落して第三次世界大戦

44: 2022/12/12(月) 19:07:54.24
>>33
90年代アルバニアみたいな話やな

11: 2022/12/12(月) 18:35:48.23
投資すれば安泰!って暴落のフリなんかな
岸田は支離滅裂すぎてよー分からん

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670837343/