1: 2022/12/11(日) 10:37:18.89
ワイ「やったぞ現場くん!いっぱい仕事取ってきたで!」

2: 2022/12/11(日) 10:37:42.58
じゃあとは現場さんよろしくね~

5: 2022/12/11(日) 10:38:41.44
「コロナで材料がですね~たはは…」は去年使ったから今年は使えんけど
弊社の底力見せたろうぜ!

33: 2022/12/11(日) 10:43:59.43
>>5
むしろ今年のほうがどう考えても酷いからまだまだいけるやろそれは

6: 2022/12/11(日) 10:38:48.12
毎回思うけどこれで無理だったら誰が責任取るの?

10: 2022/12/11(日) 10:39:22.20
>>6
営業の管理職やろ

16: 2022/12/11(日) 10:40:42.05
>>10
営業部長がヒエッ…ってなるんか?

25: 2022/12/11(日) 10:43:07.09
>>16
とりあえず謝るのが管理職の仕事やぞ😡

17: 2022/12/11(日) 10:40:42.75
>>6
工場はできんできん言うだけで楽よな
客先行って頭下げて回るのは営業なんだよ

188: 2022/12/11(日) 11:11:54.18
>>17
だって部品来ないんだもん

7: 2022/12/11(日) 10:38:56.47
こういう時取引先と営業飛ばして話してなんとかする

21: 2022/12/11(日) 10:41:22.19
>>7
取引先と営業飛ばしたらお前しか残らんやんって一瞬思った

8: 2022/12/11(日) 10:39:11.92
ワイ「えっ!年内で納品を!?」

12: 2022/12/11(日) 10:40:28.16
>>8
弊社なら年内納品も出来らぁ!

11: 2022/12/11(日) 10:39:35.29
現場ワイ「いやこいつは納期のことになるとすぐムキになるんだよ、すまんこいつに代わって謝る」

14: 2022/12/11(日) 10:40:38.83
最近現場も平気で納期守らなくない?
できるわけないだろって納期の当日終わってないのに21時には帰っちゃう
クライアントの担当が帰らないで待ってたのにって夜中3時に激怒の電話してきたことあるわ
まあワイも18時には帰っちゃうけど

180: 2022/12/11(日) 11:10:28.28
>>14
だって頑張ってやっても給料増えるわけでもないしな
困るのは会社だし、悪いのは無理な納期の仕事をとった営業だから

15: 2022/12/11(日) 10:40:39.08
無理と言う言葉は嘘つきの言葉なんですよ

22: 2022/12/11(日) 10:41:37.80
安くてくそみたいな仕事ばっか取ってこないで😡😡

26: 2022/12/11(日) 10:43:15.82
まあ年末ギリギリのラインまで仕事したら松の内いっぱい休めるから上半期の決算に滑り込ませたい仕事のせいで盆休みが潰れるよりはええわ

29: 2022/12/11(日) 10:43:28.87
ノルマ達成してるし年内必須ならうちはやりませんって言ってるわ
年末年始ゆっくりしたいしなワイも現場も

32: 2022/12/11(日) 10:43:40.93
内部の調整すらまともにできんやつが客に謎のハッタリカマすのなんなん?

34: 2022/12/11(日) 10:44:12.64
>>32
出来んからに決まってんだろ

164: 2022/12/11(日) 11:07:20.34
>>32
そら数字だけでも実績のせれば評価に繋がるからな
その後成功するか失敗するかは現場の責任やし
って思ってるからや

35: 2022/12/11(日) 10:44:23.77
割とマジで謝るだけ

37: 2022/12/11(日) 10:44:25.78
ワイ「出来らなぁ」
取引先「本当!?じゃあお願い」

取引先「部長さん、ワイくんは言ってるけど出来るの?」
部長「出来ます」

これワイくんいらないのでは?🤔

42: 2022/12/11(日) 10:45:22.40
>>37
そら身代わりよ

41: 2022/12/11(日) 10:45:02.90
だって他社が難色示してるって話を聞いたに「へ~ワイ社なら出来ますけどねぇ…ニヤッ」って言うの凄い気持ちいいんだもん

48: 2022/12/11(日) 10:47:20.00
ワイの勤務先の話聞いてーや

議員A「○○が困ってるぞ支援策作れや」
部長「できらぁッ!」
議員B「××が困ってるぞ支援策作れや」
部長「できらぁッ!」
議員C「知事さぁ、なにか支援しないのかい」
知事「おかのした」

これでワイの隣の席の職員が3事業くらい一気に仕事増やされて
月150時間くらいの残業になってうつ病で倒れた

47: 2022/12/11(日) 10:46:33.58
ダメだったら誠にごめんなさいするだけや

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670722638/