1: 2022/12/11(日) 19:35:14.68
ワイのせいで君が苦しんでる姿は見たくないんや

2: 2022/12/11(日) 19:36:08.24
お前がそこで芋引くから誰も取れなくなってもっと苦しむんだよ

3: 2022/12/11(日) 19:36:28.52
権利は使っていけ
それで他の奴らに不具合起こったらそれは上司の仕事の割り振りが下手だったせい

4: 2022/12/11(日) 19:36:48.09
そういう面はあるかもしれんがお互い様やん
翌日にお礼言う文化すら嫌いやわ

5: 2022/12/11(日) 19:36:49.87
他人に割り振るて何日有給取るつもりやねん

8: 2022/12/11(日) 19:37:45.18
>>5
2日や
サッカーの決勝と準決勝見る予定だったんやが両方キャンセルする予定や
第一部署の有休消化率が40%切ってるのにワイが自分勝手するわけにはいかへん

6: 2022/12/11(日) 19:36:50.16
エヴァに乗りたくない言うて血だらけの綾波レイが出てきてこいつに初号機乗らせる言われてる時のシンジの心境や
これが大人としての成長なんやな

7: 2022/12/11(日) 19:37:40.42
管理職の問題だからきにすんな
でも調整のきく期間くらいは考えてあげて

9: 2022/12/11(日) 19:38:21.73
>>7
2週間くらい前には伝えてるねんけどワイが思ってたよりタスクが多かったから取り消すわ

10: 2022/12/11(日) 19:38:25.82
結局他のやつが休んだらイッチもやるやん

11: 2022/12/11(日) 19:39:57.96
定時後の休憩時間30分も誰も休憩とらずに働いてて今までワイはそれ拒否してたねんけど
この間計算したらこの30分の残業代を全社員に払ったら会社は赤字ギリギリになるっぽい
グレーな行為でやりたくはないが、ワイも働くしかないんかなと思っとる
この会社で働く以上は

12: 2022/12/11(日) 19:40:01.21
他のやつがやってくれるなら休むわ
問題なのは休んだ分残業か休日出勤しなきゃ仕事が回らないこと

13: 2022/12/11(日) 19:40:10.90
年間15、6日有給取ってるけどこれ以上取ると流石に自分のタスクこなせないから取るの自重しとる

16: 2022/12/11(日) 19:42:05.41
>>13
ワイは来年からはとっても10日にするわ
部署平均が35%とかやからそれでも多いくらいなんやが
その罪悪感の方がしんどいと感じてきたわ

19: 2022/12/11(日) 19:43:01.32
>>16
イッチが先陣を切っていくんや

22: 2022/12/11(日) 19:45:01.13
>>19
ワイにそんな人望ないんや...

25: 2022/12/11(日) 19:46:22.83
>>16
それはイッチの上司が無能なだけや
ワイは自分が取れんでも部下には20日全部消化させとるで

14: 2022/12/11(日) 19:41:02.59
現時点で5日以上有給が取得できてない社員は全体の70%とかや
有給は権利やが、そんなこと言ってられないんや

15: 2022/12/11(日) 19:41:50.33
別に良くね?他の人も有給取ればいいやん
それなら平等やし

18: 2022/12/11(日) 19:42:48.46
>>15
平均有給消化率35%やのに周りが取ってるわけないやん
管理職なんか休んでてもSlackがオンラインになってるレベルやで

31: 2022/12/11(日) 19:49:16.61
>>18
取ってないやつがいるせいでイッチが有給を取る権利が迫害されとる
有給取らないクズが職場に多いとイッチも大変やな

17: 2022/12/11(日) 19:42:47.11
それでだれかが有給取らなかったらそれこそ不平等になるんやが
イッチは有給取らないことで他人に迷惑かけてる自覚ある?

20: 2022/12/11(日) 19:43:55.65
学生には分からん感覚やろな
ワイも分からんかったよ
自分だけ休んでる罪悪感ったらないで

21: 2022/12/11(日) 19:44:59.35
普通やん
他の人が休んだらその分己に割り当てられるんだから

23: 2022/12/11(日) 19:45:36.35
>>21
なお誰も休んでいない模様
最低5日は取ってねスタイルや

24: 2022/12/11(日) 19:46:10.32
自意識過剰で草
と思ったけど誰も有給取らない職場ならそうなのかね?うちはみんな年20日きっかり取得だからお互い様だわ

26: 2022/12/11(日) 19:46:30.08
頭痛薬飲んでるあの女性社員に仕事を押し付けるわけにはいかんやろ
可哀想や

27: 2022/12/11(日) 19:47:09.59
仕事できるやつやったら問答無用で休むで
できないやつは仕事以外でアピールせなあかんからそういう考えになりがちやね

29: 2022/12/11(日) 19:48:18.52
>>27
これはエアプ
仕事できる人はタスクを振られまくって休めないで

28: 2022/12/11(日) 19:47:38.78
冬のボーナスは21万や

33: 2022/12/11(日) 19:51:25.77
>>28
辞めちまえそんなとこ

36: 2022/12/11(日) 19:52:18.55
>>33
赤字プロジェクトが多すぎて業績が悪いんや
来年からは満額1.5ヶ月出るから...

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670754914/