1: 2022/12/05(月) 15:01:09.785
意見ください

2: 2022/12/05(月) 15:01:20.234
払う

3: 2022/12/05(月) 15:01:48.726
数ヶ月したらお手紙しか来なくなるぞ

5: 2022/12/05(月) 15:02:20.073
楽天証券で人生逆転する

6: 2022/12/05(月) 15:02:25.690
任天堂e-shopで利用した4万円くらいがリボ払いできませんどうしよう

7: 2022/12/05(月) 15:03:14.135
債権回収機構か弁護士事務所からお手紙がくるまでは余裕

8: 2022/12/05(月) 15:03:30.651
どうしようもない

10: 2022/12/05(月) 15:04:02.527
リボ残高がなくて76000円一括で払うのは無理ですけど相談のってもらえますかね
年金は15日ですがオリコ借金返さないとやばいんです

16: 2022/12/05(月) 15:06:07.916
>>10
今月は楽天の方を支払ってオリコを滞納して来月は楽天を滞納してオリコを支払えばいい

12: 2022/12/05(月) 15:04:28.779
電話までされるって相当だろ

13: 2022/12/05(月) 15:04:58.076
電話されてるうちはまだセーフ

14: 2022/12/05(月) 15:05:44.464
どうせ払えないんだから電話出ればええやん出ても出なくても払えない事実は変わらんがな

15: 2022/12/05(月) 15:05:48.874
年金って何よ

17: 2022/12/05(月) 15:07:10.907
障害年金ですオリコの人には事情を話していて分割になりました
ただ15日払わないと債権回収担当と今後のお話合いをすることになるそうなんです

18: 2022/12/05(月) 15:07:35.024
池沼ってこと上手く使えばなんとかならんのかな

19: 2022/12/05(月) 15:08:09.280
ちなみに楽天は1度だけ本気でお願いして返済を先延ばしにできました。
先月頼んだ時は支払い実績とお約束を何度も守られてないから相談にはもうのれないと
オペレーターにきつくいわれています。

20: 2022/12/05(月) 15:08:59.866
電話に出ないと先延ばしもクソもないやん

21: 2022/12/05(月) 15:09:21.962
他のローンあるのに買い物しちゃったの?

22: 2022/12/05(月) 15:09:57.035
もし払わなかったら弁護士や警察が自宅に来る可能性ありますかそれだけは避けたい

23: 2022/12/05(月) 15:11:15.440
お前と同じような事になるのがわかりきってるからその類のカードは持たない事にしてる

25: 2022/12/05(月) 15:11:24.697
あとソフトバンクの債権回収室からも電話きてるみたいですどうしよう
前に電話した時はiphone11の残金は分割でいいっていっていたのになぜか一括請求のはがききてます

27: 2022/12/05(月) 15:11:50.562
社内ブラックになるとカード有効期限で契約終了になって残債一括で返せとか言われそう

28: 2022/12/05(月) 15:12:40.756
民事で警察が来るわけないやん
弁護士はあるかもな、出なけりゃいいだけの話だけど
預金差し押さえられないように引き出しておきさえすれば放置で余裕

29: 2022/12/05(月) 15:13:04.317
一括請求きたらもう無理ですね年金はオリコの返済と待ってもらっている内科への支払いで終わりです

31: 2022/12/05(月) 15:14:23.524
ちなみにB型作業所の給料2万円ありますけどこれは知人に返す約束をしています

33: 2022/12/05(月) 15:16:10.182
今のところ自分の借金はオリコ22万円と楽天カード20万円。
あと知人にいろいろ借りているものが30万近く会ってそれは給料から少しずつ返す約束。
内科は3回分滞納していて次払わなければ診療してもらえません

35: 2022/12/05(月) 15:16:48.025
知人より債権回収が最優先に決まってんだろ

37: 2022/12/05(月) 15:18:49.250
生活保護は難しいです父親の扶養に入っているので生活は面倒みてくれていますが
僕の浪費に関しては母と相談して内緒にしています

39: 2022/12/05(月) 15:19:40.963
>>37
内緒も何も回収が親に行くだけだよ
親が持ってるならそこから払っておしまい

40: 2022/12/05(月) 15:20:30.588
父親厳しいのでたぶん追い出されるかもしれないですB型作業所いってるのも反対なくらいの人なので

41: 2022/12/05(月) 15:21:21.233
ホームレス待ったなし

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1670220069/