1: 2022/12/04(日) 22:32:38.41
新卒で就活失敗して派遣会社に入社して5年
ついに正社員になった勝ち組や

2: 2022/12/04(日) 22:33:26.95
読めない

8: 2022/12/04(日) 22:34:54.74
>>2
薪で寝て肝ナメやで

3: 2022/12/04(日) 22:33:57.00
5年たたないとなれないんだな(笑)
ワイも派遣やがこっちからお断り

6: 2022/12/04(日) 22:34:25.90
>>3
派遣はやめておけ
続けるメリットない

25: 2022/12/04(日) 22:42:39.45
>>3
派遣って将来考えてないの?

45: 2022/12/04(日) 22:47:11.50
>>25
正社員のエンジニアやけど派遣のエンジニアが羨ましく思う時はある
なんか楽しそうや

4: 2022/12/04(日) 22:34:11.50
よかったな

5: 2022/12/04(日) 22:34:15.44
素晴らしい

9: 2022/12/04(日) 22:35:43.88
がしんしょうたん か
読むのに1分くらいかかったわ
二度と使うな

10: 2022/12/04(日) 22:36:09.69
すげえな!
頑張ってくれたニキを直接自分の会社に入れたいって思ったんやね、会社は

13: 2022/12/04(日) 22:38:29.66
>>10
普通に正社員で雇ってくれる会社に転職しただけやで😇
派遣先ではない🥹

14: 2022/12/04(日) 22:39:05.34
>>13
ごめんよ…
だとしても嬉しよな 今年の締めくくりにいいニュースやな!

20: 2022/12/04(日) 22:40:51.34
>>14
年内に決まって嬉しかったで😁

11: 2022/12/04(日) 22:36:55.60
派遣の説明会受けたけど辞退するわ
挽回するにしてもガチャ要素デカそう

16: 2022/12/04(日) 22:39:54.37
>>11
辞退するのが正解や
派遣やるのなんて時間の無駄や

33: 2022/12/04(日) 22:44:05.74
>>16
だよな
最初派遣って知らずに説明会受けて、やたら勧誘されるから断りにくいけどキャリアアップのビジョン見えなさすぎる

43: 2022/12/04(日) 22:46:45.67
>>33
派遣会社はそれ一生懸命勧誘するわ
派遣先に置いとくだけで金になるからな🤗
兵隊は多ければ多いほどええんや😅

47: 2022/12/04(日) 22:47:32.96
>>43
だよな
そう考えると断りやすいかも
正社員派遣ってやつやけど同じことよな

59: 2022/12/04(日) 22:52:36.17
>>47
絶対辞めた方がええわ
正社員型のとこだと派遣先で正社員登用されるハードルも高くなる
具体的に言うと派遣先が引き抜きする場合、派遣先が派遣会社に数百万単位の違約金払うことになるらしい
ワイが正社員になりたいって駄々捏ねた時に派遣先から聞いた話や

78: 2022/12/04(日) 23:04:39.41
>>59
なるほどな
そりゃまずいな

12: 2022/12/04(日) 22:37:06.26
5年続けてもほぼ基本給上がらなかったしもっと早く辞めるべきだったわ

19: 2022/12/04(日) 22:40:40.68
新卒はそんな無駄な努力せんでも正社員なんやけどな

27: 2022/12/04(日) 22:42:46.52
>>19
ワイも5年前は新卒でそれなりに真面目に就活したけど結果派遣やで~
ちな当時は売り手市場🥶

24: 2022/12/04(日) 22:41:55.85
ちなワイ派遣から叩き上げて正社員や
年収600万なったで
ようやく人並みや

32: 2022/12/04(日) 22:43:58.91
>>24
年齢にもよるけど600は高級取りや
凄い

34: 2022/12/04(日) 22:44:25.39
>>24
600万貰えたら貴族やろ
都会なら知らんけど

26: 2022/12/04(日) 22:42:44.79
何やその四文字熟語
もっとわかりやすいの使えや

31: 2022/12/04(日) 22:43:49.35
>>26
日露戦争の戦後補償でで流行ったやろ

17: 2022/12/04(日) 22:40:01.70
よかおめ!

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670160758/