1: 2022/12/04(日) 13:25:25.97 0
株式投資は天体観測に似ている
株式市場という宇宙空間にアンテナを立てて
さまざまな信号を観測する
信号に何か大きな動きがあればキャッチして
迅速に対応する

3: 2022/12/04(日) 13:29:04.70 0
観測しなくても気絶してればいいんやで

4: 2022/12/04(日) 13:38:48.26
天体観測で誰も見つけていないものを発見して嬉々とする人もいるだろうけど株式投資にとって大事な視点は世の中の抽象的な潮流・潮目を見つけ出すことでしょ
終生世の中の役に立たない新案特許は無数にあるし特許の有無と関係ないところから生まれるヒット商品は無数にある
そのヒットも突出した機能によるものより美人投票的な付和雷同に支配されていることが多い

5: 2022/12/04(日) 13:42:12.12 0
運ゲー

6: 2022/12/04(日) 13:43:29.17 0
>>1
ちょっと何言ってるかわかんない

7: 2022/12/04(日) 13:47:26.41 0
SP500かオルカン買って終了

8: 2022/12/04(日) 13:49:06.48
リーマン投資家「毎日チャートとにらめっこする時間はないのでETFに丸投げです」

9: 2022/12/04(日) 13:51:49.21 0
株式投資を一年やるとポエマーになることが分かった

10: 2022/12/04(日) 13:53:51.52 0
相場の動きにいちいち一喜一憂するのが1年目の特徴だからな
いかにも1年目らしい発想

11: 2022/12/04(日) 13:57:51.60 0
毎日さぼらないで観測を続けることで
天体(株価)の動きが予測できるようになる
続けることが重要

12: 2022/12/04(日) 13:58:01.57 0
稼げたのか?

13: 2022/12/04(日) 13:59:45.17 0
それは聞かないでくれ

14: 2022/12/04(日) 14:03:51.55 0
去年のいまくらいに100万入れていま150万くらい

15: 2022/12/04(日) 14:06:10.37
出たベテラン自慢

16: 2022/12/04(日) 14:16:21.37 0
俺も一年くらいだが増えたり減ったりで結局今プラマイゼロ

17: 2022/12/04(日) 14:17:23.62 0
安いときに買って
高いときに売る
ただそれだけ

18: 2022/12/04(日) 14:17:57.78 0
俺は半年前に始めてマイナス66万

19: 2022/12/04(日) 14:20:22.71 0
個人投資家は養分
個人の損失をプロが奪うことでプロが儲かるようにできている

20: 2022/12/04(日) 14:21:01.93 0
安いときに買ったら更に下がるぞ😅

21: 2022/12/04(日) 14:23:30.73 0
株式投資は漁場に似ている
個人投資家という魚の群れが泳いでる海にソナーを立てて
餌の信号を観測する
信号に何か大きな動きがあれば機関はキャッチして
迅速に捕獲する

22: 2022/12/04(日) 14:25:56.52 0
株下手すぎて同じ頃に始めたポイ活の方が利益出てたわw
微益だけどな

23: 2022/12/04(日) 14:29:00.71 0
初っぱな大負けしたのがトラウマでちょっとでも利益出たらすぐ売ってしまう
握力激弱

24: 2022/12/04(日) 14:29:40.66 0
大口が安く株を買い集める
必要な玉を集めたら
大口は価格を釣り上げ始める
儲かると思って大衆が買い始める
負け犬個人投資家が飛びつく
この間に大口は買い集めた株を高く売って利確する
空売りを行う
欲に駆られたアホが高値掴みしたところで大暴落
個人が爆損して投げたところで大口が買い戻して利確する

25: 2022/12/04(日) 14:29:50.14 0
結局は機関の仕掛けに乗れるかどうかだよ
売り買いどっちもな

26: 2022/12/04(日) 14:33:58.12 0
狼には今年10億達成した投資家がいる

27: 2022/12/04(日) 14:43:51.43 0
>>26
そいつの隣でやりたいわ

28: 2022/12/04(日) 14:48:56.57 0
隕石一発で破滅する所も似てるな

29: 2022/12/04(日) 14:54:23.37 0
残念ながら観測されてるのは個人投資家のポジション
養分になるようにできている

30: 2022/12/04(日) 14:54:52.54 0
毎日観察することが大事
植物の観察と同じ
おしべとかめしべとか

31: 2022/12/04(日) 14:57:18.69 0
毎日観測していれば
大口というブラックホールの動きも見えてくる

32: 2022/12/04(日) 15:01:51.73 0
ほとんどの個人投資家は
自分は竜王倒せると勘違いして冒険に来たけど
キメラにボコボコにされて再起不能になって消えていく

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1670127925/