1: 2022/12/03(土) 13:21:40.75 0
冬だけでこの金額は転職成功だわ
まともな会社はやっぱりすごいな

3: 2022/12/03(土) 13:30:08.14 0
ボーナスない俺に奢ってくれよ

4: 2022/12/03(土) 13:32:45.63 0
>>3
なんでボーナスないの?

5: 2022/12/03(土) 13:34:10.47 0
年俸制だからだよ

9: 2022/12/03(土) 13:36:27.19 0
>>5
年俸制なら毎月の給料が高いんだろ
それはそれで良いじゃん

13: 2022/12/03(土) 13:39:53.20 0
>>9
高くない
もういやん…

16: 2022/12/03(土) 13:41:07.85 0
>>13
そんなくそな会社早く転職しろよ

6: 2022/12/03(土) 13:34:17.67 0
良いなあ
俺も早く転職したい
もう嫌だこの職場

10: 2022/12/03(土) 13:37:39.83 0
>>6
転職活動はデメリット無いから今すぐ始めた方がいいぞ
とりあえず面談申し込めよ

14: 2022/12/03(土) 13:40:00.32 0
>>10
だよなあ
いや上司から「せめて3月いっぱいまでは居てくれえ頼むぅ(´;ω;`)」みたいに言われて情で揺らいでたけど活動しようと思うわ
ありがとう

19: 2022/12/03(土) 13:42:49.70 0
>>14
上司なんか別に何もしてくれないから自分のタイミングで転職した方が良いよ
お願いはしてくるくせに賃金上げてくれる訳じゃないからな

20: 2022/12/03(土) 13:44:49.45 0
>>19
それやな

7: 2022/12/03(土) 13:34:41.80 0
俺はもう働きたくない

11: 2022/12/03(土) 13:38:05.55 0
上司に相談してみるわ

15: 2022/12/03(土) 13:40:56.79 0
>>1
年齢と年収いくら?

17: 2022/12/03(土) 13:42:11.30 0
>>1
大事なのはボーナスじゃなくてトータルの年収では?

21: 2022/12/03(土) 13:46:16.47 0
>>15 >>17
今年の年収は多分800万くらい
転職前は570万だったから転職最高だわ
40歳超えたおっさんでも転職成功すると大逆転できるぞ

22: 2022/12/03(土) 13:47:27.00 0
>>21
それはあなたが今までの実績やら能力資格が優れてたから転職成功出来ただけで

24: 2022/12/03(土) 13:50:54.27 0
>>22
それはそうなのかも知れないけど何が評価されるかなんて転職活動してみないとわからないからな
とりあえずキャリアコンサルタントに相談するのも良いと思う
おれも今の会社はエージェント経由で転職したし

26: 2022/12/03(土) 14:00:36.29 0
>>24
エージェントって押し込める会社に押し込もうとするって言わないか?
案件見極めと複数の人材紹介会社に相談がいいのかなあ

29: 2022/12/03(土) 14:03:13.77 0
>>26
転職をせかすやつはダメってのは基本だけどエージェントとの相性は実際に話してみないとわからないからな
合わないと思ったら変えてもらえばいい

34: 2022/12/03(土) 14:05:53.07 0
>>29
なるほど
何社くらい受けた?

38: 2022/12/03(土) 14:12:25.62 0
>>34
受けたのは2社だけだな
活動してから2ヶ月くらいで決まった

41: 2022/12/03(土) 14:14:28.98 0
>>38
トントンでいったんだな
同世代で成功例は嬉しく感じるわ

48: 2022/12/03(土) 14:20:32.47 0
>>41
ありがとう
40代って意外と求人出てるから転職活動やる価値はあると思うよ

54: 2022/12/03(土) 14:23:21.32 0
>>48
取り組んでみるわ

27: 2022/12/03(土) 14:01:00.47 0
>>21
おめ

30: 2022/12/03(土) 14:03:48.21 0
>>27
ありがとう

36: 2022/12/03(土) 14:09:45.98 0
>>21
転職で年収が上がるのは2-3割と言われてるからな
しかもそんだけの大幅アップはレアケースだよ

45: 2022/12/03(土) 14:18:57.23 0
>>36
それがよくわからないんだよな
転職する時って事前にオファーレター貰えるから年収下がることを理解した上で転職するやつもいるんだよな

53: 2022/12/03(土) 14:22:44.33 0
>>45
下がってもいいから転職する合理的な理由がある場合かな
環境ブラックとか仕事飽きたとか出来高激しすぎるとか
基本給料なんだから上げるために移るわな

46: 2022/12/03(土) 14:19:05.80 0
>>21
570でもうらやましい
俺の職場だと部長でも届かんかも
その代わり次長以上は自家用社用兼用のプリウスの新車与えられるけど

55: 2022/12/03(土) 14:25:09.17 0
>>46
年収570万は生活に不自由は無いけど資産が貯まるスピードも遅いしなんか中途半端なんだよな
おれは車乗らないからプリウスなんかもらっても迷惑なだけだな

60: 2022/12/03(土) 14:30:33.22 0
>>55
資産かー確かにな
俺は少しずつは貯めてるけど65でリタイヤなんて到底無理だし諦めてる
70ちょいまでパートでもなんでもやってやっとかな

18: 2022/12/03(土) 13:42:36.12 0
上司も会社も一生面倒見てくれるわけじゃない…使い捨てよ

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1670041300/