1: 2022/12/02(金) 10:52:29.462
来月入籍予定
自分 28 専業主婦 現在フリーター
彼氏 26 会社員 年収400~500万くらい

500万円で2人で生活していくには少しきついので結婚式やマイホームも欲しいし節約してもらおうかと思ってる

3: 2022/12/02(金) 10:53:16.404
>>1みたいなゴミが実在するわけ無いだろ

5: 2022/12/02(金) 10:54:39.738
>>3
普通じゃないんですか?

4: 2022/12/02(金) 10:53:40.029
おまえが牛耳るのか…

6: 2022/12/02(金) 10:55:05.760
>>4
専業主婦になりたいから家のことは全部やるつもりです
普通女の人が家計管理しませんか?

10: 2022/12/02(金) 10:58:41.846
専業主婦やっていいのは、妊娠してから子供がこども園通うようになる迄だよねー

16: 2022/12/02(金) 11:03:04.495
>>10
子供は2人以上欲しいので

12: 2022/12/02(金) 10:59:39.206
結婚とかアホくさ

17: 2022/12/02(金) 11:03:28.501
>>12
男の人ってみんなそう言いますよね
自分は20代で結婚したいので今の彼氏でもいいなって思ってます

14: 2022/12/02(金) 11:01:41.754
夫の小遣い部分だけ見せられても
自分も2万の小遣いで済ませるならまぁ

19: 2022/12/02(金) 11:04:21.303
>>14
自分は多分自由に使えるお金が3万円くらいと、付き合いとかの際はその場で判断するつもりです
男の人はあまりお金使わないと思うので大丈夫だと思ってるんですが

18: 2022/12/02(金) 11:03:38.163
少なくとも子どもができるまでは別財布だな

ウチは妻専業だからお金の管理は全部自分
食費と雑費は決められた中から支払い
妻には月10000の小遣い、足らない分は必要に応じて承認制

21: 2022/12/02(金) 11:05:27.703
>>18
流石に10,000円はかわいそうじゃないですか?
化粧品とか服とか買えてないと思いますよ
男の人なら10,000円でも大丈夫だと思いますがありえないです

27: 2022/12/02(金) 11:10:54.090
>>21
こっちとしては是非とも働いて欲しいのに専業が良いって言うんだから仕方ないよね
基礎化粧品とかユニクロ服、美容院代は必要な時に出してあげてるよ
それ以外の化粧品や必需品以外は小遣いで

32: 2022/12/02(金) 11:13:27.471
>>27
あなたと結婚したのが可哀想ですね

20: 2022/12/02(金) 11:05:08.614
同じような関係だけど大体そんな感じだわ
嫁フリーターで世帯年収600くらいで小遣い2万

22: 2022/12/02(金) 11:06:21.682
>>20
計算したらそれくらいになったんですが、いい年して独身が多いのか理解してもらえなかったです
2万円でもすこし多いかと思ってますが足りてますよね?

24: 2022/12/02(金) 11:09:44.694
それはねらーではなく彼氏と相談すべき内容だな

30: 2022/12/02(金) 11:12:43.869
>>24
彼氏には全部決まってから話します

52: 2022/12/02(金) 11:36:57.534
>>30
彼氏と話して決めることなんだよ
ネット弁慶じゃないなら頑張れ

26: 2022/12/02(金) 11:10:05.476
20万は上げろや

31: 2022/12/02(金) 11:13:14.078
>>26
無理です
ただでさえ月々20万しか稼いでこないのに生活できません

34: 2022/12/02(金) 11:16:30.503
うちもよめ専業だけど毎月10万だけ渡して金は俺が管理してる
稼いでもないのに人の金だけ管理しようとするな

36: 2022/12/02(金) 11:19:18.584
>>34
10万円お小遣いくれるのは素晴らしいですね

41: 2022/12/02(金) 11:22:55.641
>>34
共働きがベースな現代、夫の意に反して専業希望しようとしたらそらそうなるわ
何が含まれてるか知らないけど10万だなんて優しいなぁ

ウチは小遣い別として、食料はほぼ一緒に買いに行くから、渡すお金は買い足し分の食費1万+雑費教育費1.5万程度かな

35: 2022/12/02(金) 11:18:41.639
ちなみにこういうサイトもあります
確かに独身の方は年収300万円でお小遣い4万円くらいもらってる方もいますが、妻子供有りだと2万円代が普通です
現実的な意見でお願いします

https://kyuryobank.com/nenshu300okodukai

54: 2022/12/02(金) 12:01:39.868
>>35 二万と二万五千と二万九千じゃかなり違うな

39: 2022/12/02(金) 11:20:36.971
生活費だけ嫁に渡してあとは旦那が自分で管理したほうが良さそう

42: 2022/12/02(金) 11:23:14.388
>>39
絶対無駄遣いするんでダメです
そもそも生活費だけで私の趣味や洋服代考えてますか?

25: 2022/12/02(金) 11:09:50.366
お前が働け

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1669945949/