1: 2022/11/30(水) 00:15:52.00
こっから上げるには起業して人動かさんと無理だわ面倒くせぇんだが

2: 2022/11/30(水) 00:17:12.36
月50って大したことなくね…?

5: 2022/11/30(水) 00:20:12.61
>>2
せや、でもワイの仕事だとこの辺が1人で稼げる限界なんや

3: 2022/11/30(水) 00:17:47.50
そら50じゃ足りんやろ

4: 2022/11/30(水) 00:17:58.08
なんのフリーランス?

7: 2022/11/30(水) 00:20:37.13
>>4
補修屋や
J民の大嫌いな現場仕事も多いで

10: 2022/11/30(水) 00:22:39.55
>>7
現場系か
そりゃ1馬力じゃ上限あるわな

6: 2022/11/30(水) 00:20:31.81
フリーランスだと月70ぐらいがスタートラインやで

8: 2022/11/30(水) 00:22:14.83
人使ってれば自分の使える時間めっちゃ増えるからおすすめやで

12: 2022/11/30(水) 00:23:39.72
>>8
でも人動かす分の手配や管理の仕事増えるやん?
いきなり事務員雇うのも人件費重いし

19: 2022/11/30(水) 00:29:08.97
>>12
パターン化したらそれこそ金産む工場みたいなもんやで
あと自分に置き換えて人件費考えると成果に絶望するから3割〜6割で設定するとええぞ

21: 2022/11/30(水) 00:30:45.21
>>19
なるほどなぁ、はよそこまで安定させたいわ

9: 2022/11/30(水) 00:22:38.73
ワイはフリーランスとか無理だわ
基本雇われじゃないと稼げる自信ないわ

13: 2022/11/30(水) 00:24:25.85
>>9
ワイは雇われは向いてないと25くらいで気づいた

15: 2022/11/30(水) 00:26:12.19
>>13
フリーランスの何が魅力なんや?
ワイ雇われやから何がええんかわからん

17: 2022/11/30(水) 00:28:00.72
>>15
時間余裕といやな客やいやな仕事は断れる

16: 2022/11/30(水) 00:27:26.87
>>15
もう書いたけど休みたい時に休める、つまりスケジュールを自分で好きに管理できるってとこが一番の魅力やな
後は上下関係なんかのストレスが0なのもええ

20: 2022/11/30(水) 00:29:14.66
>>16
なるほどな
ワイと業種が違うからかもしれんが
フリーランスのやつでも好き勝手休めんし
契約先には気を使わなあかん

22: 2022/11/30(水) 00:31:51.46
>>20
ワイも本来はそれくらい真面目にやるべきなんやろうが、建設業界のテキトーさは半端じゃないからな

11: 2022/11/30(水) 00:23:21.87
50万なら会社づとめでええやん感

14: 2022/11/30(水) 00:25:59.56
>>11
会社務めじゃ休みたい時に休めんやん?
観光地の広告とか見て「ええなー再来週あたり休みとって行くか」って実際好きに動けるのが最高なんや

26: 2022/11/30(水) 00:36:07.30
>>14
休めるだろ

33: 2022/11/30(水) 00:39:03.40
>>26
会社務めじゃ1週間とかのまとまった休み好きに取れんやろ、ワイなら余裕や、なんなら年末は20日から休んで沖縄行ってくる予定やで

40: 2022/11/30(水) 00:43:28.47
>>33
他は知らんがうちの会社は休めるぞ
勤続年に応じてまとまった休みも別途支給されるし、その間の休みも給料出るぞ

43: 2022/11/30(水) 00:45:12.34
>>40
ホワイトやなええやん

18: 2022/11/30(水) 00:29:02.32
ちな起業を検討してるのは勿論インボイスの影響もある

23: 2022/11/30(水) 00:32:54.85
インボイスってなんなん?
分かりやすく教えて🥺

24: 2022/11/30(水) 00:35:36.08
>>23
年間売上1000万以下の個人事業主(フリーランス)もこれまで免除されてた税払わないかんくなるんや

27: 2022/11/30(水) 00:37:09.88
フリーランスでも休みたいとき休めるのってそれはそれで才能やと思うわ
ワイは休みたいと思っても何もしてないのが落ち着かん

37: 2022/11/30(水) 00:41:18.81
>>27
結局ワイの業界でも成功してるのは殆どが根っからの仕事人間やからそれはええことや

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669734952/