1: 2022/11/28(月) 16:22:53.803
●毎日同じような仕事の繰り返し
●転職しようにも民間で使えるスキルほぼなし
●なまじ給料は増えていくから転職する勇気も無く縛られる
●目から光が無くなる

2: 2022/11/28(月) 16:23:01.945
詰んだ…

3: 2022/11/28(月) 16:23:09.435
転職しろよ

4: 2022/11/28(月) 16:23:20.080
勝ち組

5: 2022/11/28(月) 16:23:36.611
副業もダメっぽいしその手続きも色々めんどくさい
こうしてがんじがらめになってゆく

6: 2022/11/28(月) 16:23:51.670
転属はないのか?

7: 2022/11/28(月) 16:24:21.520
安定という名の不自由

8: 2022/11/28(月) 16:24:22.215
安定ってのはひとつのステータスやで

9: 2022/11/28(月) 16:25:13.260
職場を楽しむことが長く続ける秘訣

仕事がおもしろいっていうのはなかなかないから
仲が良い同僚つくって会話を楽しみに仕事にいくのがいい

10: 2022/11/28(月) 16:25:19.033
金は安定的に貰えてもスキルが何もないゴミであることに変わりはない…

僕はもう公務員を続けるしかないんだ…

12: 2022/11/28(月) 16:26:20.941
仕事と引き換えに豪遊せよ

13: 2022/11/28(月) 16:26:29.818
お前が言うスキルってなんなの?

14: 2022/11/28(月) 16:27:07.824
まぁ仕事ってのは大変だからしゃーない

15: 2022/11/28(月) 16:27:57.557
人生は冒険だぞ

16: 2022/11/28(月) 16:28:46.181
えーやん 今どき3時に長い休憩時間があって
茶をしばけるのは地方公務員だけ

17: 2022/11/28(月) 16:29:09.354
田舎じゃ勝ち組なんだよなぁ

18: 2022/11/28(月) 16:29:55.867
やっぱりさ、やりがいって金だよね
やってることが金に反映されないのはやる気なくなる

20: 2022/11/28(月) 16:30:47.305
税金泥棒に税金泥棒と罵られるお仕事

22: 2022/11/28(月) 16:32:31.638
>>20
そう言われても仕方ないな・・・

僕よりよっぽど有能の民間企業の人が僕より給料少なかったりするの正直違和感しかない

21: 2022/11/28(月) 16:31:38.960
安心しろ
公務員でも普通に転職できる
民間出身=スキルが身につくなんて偏見も甚だしいわ

23: 2022/11/28(月) 16:32:38.292
思えばあの頃から縁故最強だったな

24: 2022/11/28(月) 16:32:51.456
それで年取って老害化して自己肯定感消えて、周りに喚き散らすまでがテンプレなのかな

25: 2022/11/28(月) 16:33:46.160
お金より大切な事たくさんあるよ
毎日の半分が地獄の時間って自営業の俺的には最悪

31: 2022/11/28(月) 16:36:09.624
>>25
俺は個人事業やっててさ
人間関係の煩わしさがないのは良いけど
企画、製造、発注、経理など全て自分でやってるから大変だ

26: 2022/11/28(月) 16:33:47.932
>>1
結婚してもATM扱いされそう

27: 2022/11/28(月) 16:34:24.333
そうは言っても楽な仕事なんてないでしょ
何かしら我慢しないと

28: 2022/11/28(月) 16:34:38.843
中卒でコネで公立小学校の用務員やってる同級生おるけど、正直勝ち組やで。

29: 2022/11/28(月) 16:35:06.479
そう、楽な仕事はない
給料が安かろうが高かろうが
だから高い方がいい

30: 2022/11/28(月) 16:35:54.082
公務員は今の求職状況わかってるか???絶対動いたらダメだぞ今は。
なんか資格とか取って準備する方向で考えたほうがいい

33: 2022/11/28(月) 16:39:28.216
漠然とスキルとか言ってるけど何を求めてんだ

34: 2022/11/28(月) 16:39:31.768
接客業で向上意欲のない俺より100倍マシだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1669620173/