1: 2022/11/22(火) 18:53:49.67
どうしよう

2: 2022/11/22(火) 18:54:12.38
何したんや

5: 2022/11/22(火) 18:54:40.71
>>2
基礎のコンクリートがほんのちょっと足らなかったから石入れてかさましした

3: 2022/11/22(火) 18:54:12.80
こわい

4: 2022/11/22(火) 18:54:19.34
白状してから辞めたほうがええ

6: 2022/11/22(火) 18:55:07.00
やばくてワロタ

7: 2022/11/22(火) 18:55:23.18
仮設の建物で工事終わる時壊すからその時多分バレる

8: 2022/11/22(火) 18:56:04.87
ワイが指示したというより作業員がやり出したのを黙認した
まあ同罪やが

9: 2022/11/22(火) 18:56:08.37
報告できない環境作ってる会社が悪い

12: 2022/11/22(火) 18:56:49.21
>>9
これも一理あるわね

10: 2022/11/22(火) 18:56:22.57
えぇ…

11: 2022/11/22(火) 18:56:43.18
知らなかったで喚き散らせ
世の中バカが得をするぞ

13: 2022/11/22(火) 18:56:54.13
これバレたらどうなるん?

14: 2022/11/22(火) 18:56:54.27
そういえば何年か前に営業車盗まれた奴いたけどどうなったんやろ?

15: 2022/11/22(火) 18:57:20.93
>>14
あれほんま顛末が気になる

30: 2022/11/22(火) 19:00:40.21
>>14
普通に後日クビになったて書き込んでたで

17: 2022/11/22(火) 18:57:48.44
粗骨材やからええやん

21: 2022/11/22(火) 18:58:57.43
>>17
粗骨材(径500mm以上)

18: 2022/11/22(火) 18:58:24.00
モルタルってコンクリと違うん

19: 2022/11/22(火) 18:58:32.75
ただの倉庫載せるための台で特に強度とか気にしてないし自分らで使うだけだからええと思ったけど段々怖くなってきた

20: 2022/11/22(火) 18:58:45.00
すぐ壊すんなら大して問題じゃないんちゃうの?

23: 2022/11/22(火) 18:59:51.38
>>20
その時(今もだけど)メンタル壊れててまあ好きにすればええわと黙って見ててしもたんや

22: 2022/11/22(火) 18:59:21.43
基礎杭が地盤に届いてないの見つかったりする前に辞めようと🤗

24: 2022/11/22(火) 19:00:00.73
仮設なんてそんなもんやろ

33: 2022/11/22(火) 19:01:15.09
>>24
さすがに製品になる構造物にはそんなことしとらん

26: 2022/11/22(火) 19:00:20.44
ワイも社労士事務所おったとき助成金受けるために書類改ざんししたわ
やめて3年くらいたった時にその事務所の名前で検索したら業務停止くらってた

27: 2022/11/22(火) 19:00:20.66
修復できない感じか

28: 2022/11/22(火) 19:00:27.00
まあ弊社の他の現場だともっとヤバいことしとるみたいやしワイの罪なんて米粒みたいなもんやろ

29: 2022/11/22(火) 19:00:27.96
仮設ならええやんほっとけ

39: 2022/11/22(火) 19:02:37.07
>>29
いずれ壊す時岩ゴロゴロ出てきたらさすがになんか言われるんとちゃうか?
打設したのと同じ業者に撤去して貰えればええけど

34: 2022/11/22(火) 19:01:35.77

41: 2022/11/22(火) 19:02:52.80
ワオも辞める前に業者に金バラマキまくって辞めたわ
どうせ上司が着服するだけやしな

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669110829/