1: 2022/11/20(日) 21:55:04.345
貯金する意味がわからん
遊んだり自己投資したり経験積んだほうがいいだろw
貯金ってなんのメリットもねえじゃんw
バカなの?

2: 2022/11/20(日) 21:55:38.262
高いもの買わないの?

4: 2022/11/20(日) 21:56:54.364
>>2
まず買わないし
借りればいいだろう

6: 2022/11/20(日) 21:59:30.599
どんな自己投資してんの?

8: 2022/11/20(日) 22:00:27.249
>>6
会社で必要な資格試験受けたりとかかな

7: 2022/11/20(日) 21:59:48.623
借りるという選択肢がみんなないんだね

9: 2022/11/20(日) 22:02:40.636
貯金って心の余裕を買ってるようなもん
借りれば~とか死んだら~理論で金使う奴はバカ

11: 2022/11/20(日) 22:13:51.633
>>9
逆に貯金しても何も生み出さないのに貯金している奴の方がバカ
俺からすれば

10: 2022/11/20(日) 22:03:52.924
いつでもすぐ借りられるっていう
能力は凄い
凡人にはマネできない

18: 2022/11/20(日) 22:20:15.718
>>10
正社員として定職に就いていれば銀行で借りれるよ

22: 2022/11/20(日) 22:25:02.472
>>18
そんなの皆知ってる

12: 2022/11/20(日) 22:16:51.888
君に理解できないだけで貯金はメリットあるよ

14: 2022/11/20(日) 22:17:56.311
>>12
どんな?

13: 2022/11/20(日) 22:17:22.875
もしもの時に備えてでしょ…
頭悪すぎる

17: 2022/11/20(日) 22:18:25.695
>>13
もしもの時は金借りれば解決でしょう

16: 2022/11/20(日) 22:18:11.581
ちなみに俺はさっきも書いたけど貯金しますんでw

20: 2022/11/20(日) 22:22:06.103
でもお前手取り20万円くらいだろ
手取り40万円になっても全部使うの?何に使うん

23: 2022/11/20(日) 22:26:01.838
>>20
使うでしょう。欲しいものがなくても消費できるじゃん
高いブランド品買うのもいいし
逆に使わないともったいないじゃん
残していて何に使うの?

21: 2022/11/20(日) 22:23:58.763
貯金するメリットって昔であれば年利5%とか付いたから
100万預ければ5万円もらえたけど今は年利0,01%とかでさらに20%も
利息から取られるけど貯金するメリットないよね

24: 2022/11/20(日) 22:26:13.897
貯金よりは投資したほういいな

25: 2022/11/20(日) 22:27:00.038
>>24
それも1つの方法だよね

26: 2022/11/20(日) 22:27:41.549
まあ20代なら貯金しなくていいけど
30代になれば結婚とか色々かんがえなくてはならんから多少いるかもしれんw

28: 2022/11/20(日) 22:28:46.390
>>26
必要になったら借りればいいじゃん

31: 2022/11/20(日) 22:30:52.326
>>28
借りたら返さなきゃならんだろ?
利子もつくし
リボ払いみたいになったら大変じゃん

33: 2022/11/20(日) 22:32:36.926
>>31
利息って言っても今の時代大したことないぞ銀行ならなおさら

借りるほうが貯金するより賢い
貯金する時間を短縮してすぐに借りれる事ができるから

500万起業に必要だとして貯めるまで何年かかる?

借りればすぐに起業できるよ

34: 2022/11/20(日) 22:34:20.048
>>33
起業の為、車を買うため、家を買うため等大金が動くときは皆貯金していようがいなかろうがお金借りてる

37: 2022/11/20(日) 22:35:22.647
>>34
じゃあ貯金いらないじゃんw

46: 2022/11/20(日) 22:41:13.372
>>37
…?
馬鹿なのかな?

48: 2022/11/20(日) 22:42:35.848
>>46
だからさあ回答になってないんだよ
貯金していて金借りてるなら貯金する必要ないじゃんww

頭金ですら今お金借りれるからね

35: 2022/11/20(日) 22:34:26.514
>>33
信用ないと貸してくれないから普段からよく借りて返しておくのは割といい事www

てかドル円のスワポが凄い事になってるよなwww

38: 2022/11/20(日) 22:35:59.175
>>35
それも書いた
正社員で定職に就いていれば銀行で借りれる

15: 2022/11/20(日) 22:17:56.802
自分の信じる道を進め

19: 2022/11/20(日) 22:21:40.460
>>15
もちろん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1668948904/