1: 2022/11/21(月) 09:22:54.80
ブームに乗って勢いで上場しただけだから最初の事業の天井見えたら一気に株価半減する
その後は中身のある新コンテンツ出す力はなくて、投機家が喜びそうな中身のない最先端っぽい事業を知見やビジョンもないままノリでやってるだけなのが素人目にも見え見え
舐めてるのか?

2: 2022/11/21(月) 09:23:13.67
大学生のサークル活動じゃねえんだぞ

3: 2022/11/21(月) 09:23:54.15
大体割高だよな
そこから飛んでくのもあるけど

4: 2022/11/21(月) 09:24:05.21
あいつら一生場凌ぎ的に決算書で建設的な数字出せないクソみたいな投機家受けだけを狙った企画を会社が潰れるまで出し続けるつもりか?

5: 2022/11/21(月) 09:24:26.79
お前が上場ゴールの会社しか買えない見る目のない雑魚なだけやんけ

8: 2022/11/21(月) 09:25:25.31
>>5
いやメガベンチャーでもこのレベルだよね

6: 2022/11/21(月) 09:24:29.95
一時期は社名にAIって入ってれば株価が上がるとかなんとか…

7: 2022/11/21(月) 09:25:05.17
俺を舐めるな

9: 2022/11/21(月) 09:25:35.77
売ればいいのになんで買うの?

10: 2022/11/21(月) 09:25:55.83
>>9
売ったら損益が確定しちゃうから

11: 2022/11/21(月) 09:26:24.47
それ判ってるなら天井見えたら空売りすればええんちゃうの

12: 2022/11/21(月) 09:26:33.85
せめてその技術で日本一取るレベルで会社ぐるみで本気でやれや

13: 2022/11/21(月) 09:27:05.49
ちゃんと海外の専門家読んで革新的で中身のある企画打ち出せ

14: 2022/11/21(月) 09:27:11.67
国内IPOならブーム期間に抽選当てて
初値売りしてれば儲かったんじゃないか?
上場した直後に買ってたらアホだと思うけど

15: 2022/11/21(月) 09:27:39.59
会社のサービスを売るんじゃなくて会社を売ってるんやろ

21: 2022/11/21(月) 09:29:50.19
>>15
うまいこと言うなあ

16: 2022/11/21(月) 09:27:45.32
お前も本気で伝えたいなら書く場所はなんJじゃねぇだろwww
本気でやれよ

19: 2022/11/21(月) 09:28:40.45
>>16
株主総会に出て子供みたいにワンワン泣いちゃっていい?

17: 2022/11/21(月) 09:28:00.64
じゃあお前がやれや

18: 2022/11/21(月) 09:28:19.18
刈り取られてて草

22: 2022/11/21(月) 09:30:34.85
>>18
もう草残ってないんよ

20: 2022/11/21(月) 09:29:39.15
国内ITのベンチャーに無邪気に期待してて、合計で二千万出して三割近くやられた

30: 2022/11/21(月) 09:35:19.58
>>20
投資は自己責任や…

23: 2022/11/21(月) 09:31:09.55
お金返してよ泥棒

24: 2022/11/21(月) 09:32:11.35
やってることが投機家受けだけを考えた中身のない企画連打だって、これじゃポンジスキームじゃん
ただの詐欺じゃん
お金返してよ

25: 2022/11/21(月) 09:32:20.08
登山者向けのアプリやサイトやってるこの会社も
あれからいまだ収益化のめどが立ってないんだよな・・・
まさに1ちゃんの書いた通りやわ


「総額12億円の資金調達、経営者としての覚悟」
https://youturn.jp/interviews/18

26: 2022/11/21(月) 09:33:21.37
>>25
こういう経営者全裸で縛り付けて株主が投石していい法律作るべきだろ…

72: 2022/11/21(月) 10:09:58.11
>>25
Amazonも始めはずっと赤字だったから、、

27: 2022/11/21(月) 09:33:59.53
最先端AI技術です!(オープンソースで遊んでるだけ)

28: 2022/11/21(月) 09:34:27.85
お前みたいなんから刈り取る為にVCが指導してんだからそうなるの当たり前だろ悔しかったらVCより優秀な判断して上手を取れ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668990174/