1: 2022/11/13(日) 19:14:48.37
本当なの?
ユニクロなんて安かろう悪かろうやないんか

2: 2022/11/13(日) 19:15:23.39
いつの話をしとるんや

3: 2022/11/13(日) 19:16:06.33
コスト部分もうアカンやろ

5: 2022/11/13(日) 19:17:40.37
すぐ毛玉になったりシワシワになる生地だよ
自分の目を信じろ

6: 2022/11/13(日) 19:17:46.06
化繊混紡多いよな
もっとも化繊は悪なのかどうかわからんけど

29: 2022/11/13(日) 19:28:53.37
>>6
化繊はイッセイミヤケ出身の滝沢がきてから増えただけや
イッセイ出身だけあって化繊の使い方は上手いな
値段があれやからそれなりのレベルやけど

7: 2022/11/13(日) 19:18:04.66
逆やで
素材と質はユニクロが至上や
そっからブランドの価値やイメージ、デザインが乗っかってプラスの料金になるんやで

8: 2022/11/13(日) 19:19:11.49
20年前のユニクロのイメージや

9: 2022/11/13(日) 19:19:54.75
ウール100%のズボンとかあるの

10: 2022/11/13(日) 19:19:57.75
ユニクロとか無印良品とか昔とだいぶ変わったよな

11: 2022/11/13(日) 19:20:11.79
ユニクロはお値段以上には質良い、ほどほどに
逆に大半の有象無象無名ブランドは質はユニクロ以下で値段がクソボッタなだけ

12: 2022/11/13(日) 19:20:28.11
服は知らんがバッグ類とかベルトは同じ価格帯での参入が困難なくらいの質をしてる。

13: 2022/11/13(日) 19:20:46.08
他ブランドじゃ1.5万位するカーディガンGUやユニクロなら3千近くで買えるしある程度服に金かける人にならコスパいいって思うな

21: 2022/11/13(日) 19:25:27.73
>>13
被るならコスパもクソもないで

22: 2022/11/13(日) 19:26:06.80
>>13
1.5万のカーディガンってそもそも安いから質悪いやろ
どうせセレオリとかやろ

14: 2022/11/13(日) 19:22:43.44
ユニクロで十分だよな

15: 2022/11/13(日) 19:23:39.61
再生されるから取り上げるだけで誰も着てへんで

16: 2022/11/13(日) 19:23:52.05
やすかろう悪かろうだったのは20年くらい前までで
今はスケールメリットを活かした資本主義の暴力で品質爆上げや。

17: 2022/11/13(日) 19:24:09.01
まあ、実際自分でブロードシャツとか作ろうとすると生地だけで1000円くらいするのでユニクロ安とは
思う。といっても個人で作る場合と大量生産する場合で仕入れ値は全然違うけど

18: 2022/11/13(日) 19:24:17.60
でもこいつらが着てるのってドメブラやインポばっかやんユニクロとか肌着ですら普段着てへんやろ

19: 2022/11/13(日) 19:24:28.71
コスパだけでいうとそうなのかもしれない
ただユニクロの問題点はそこじゃなくてシルエットの悪さでしょ

20: 2022/11/13(日) 19:24:58.76
インナーならまだしもコートみたいなアウターまでユニクロってちょっと勇気いるやろ?
なんかユニクロのコートお勧めみたいなYoutuber多いけど違和感あるわ

23: 2022/11/13(日) 19:26:27.78
まあただ、今はそんなこだわったシルエットとかはやってないのでユニクロで
ちょうどいいという気はするけどね。

24: 2022/11/13(日) 19:26:49.76
何と比べてどの部分がおすすめなんやろYoutuber
いわく
値段だけなんかな

25: 2022/11/13(日) 19:26:59.45
マジレスすると縫製はレベル高い
生地は値段相当

消耗品のインナーしか買わん

26: 2022/11/13(日) 19:27:36.96
いいんだけど被るのが嫌

27: 2022/11/13(日) 19:28:09.04
安くはないけど悪くもない
ジーンズとスポーツウェア以外はコスパさほど良くはない

28: 2022/11/13(日) 19:28:19.03
インナーだけならともかく他はゴミやで
コート類もそうやしユニクロのニットとか質が悪すぎる

31: 2022/11/13(日) 19:30:19.99
下着は全部エアリズムでええと思う

30: 2022/11/13(日) 19:28:55.72
同じ価格帯なら一番良い
これは間違いない

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668334488/