1: 22/11/12(土) 21:47:14
110万円や
何に使おうか

2: 22/11/12(土) 21:48:00
手取りになると80万円前後になる悲しい金額や

3: 22/11/12(土) 21:48:20
なにかええ使い道あるか?

4: 22/11/12(土) 21:48:27
すごいやん!



どこ集合?w

6: 22/11/12(土) 21:48:51
>>4
すまんおごりはナシや

5: 22/11/12(土) 21:48:32
ワイ無能工場勤務6年目とほぼ同じで草
住宅ローン返済に充てるんやで…

8: 22/11/12(土) 21:49:25
>>5
借り上げ社宅に住んでるから住宅ローンはないんや
そろそろ買おうかなとも思っとるが

11: 22/11/12(土) 21:50:04
>>5
工場勤務でボーナス110万円?

12: 22/11/12(土) 21:50:39
>>11
院卒R&Dとかちゃうか

16: 22/11/12(土) 21:51:47
>>11
安全管理の社内資格持ち&ライン内で職制やとワイのとこはこれくらいいくで??

13: 22/11/12(土) 21:51:05
ワイなら、80キロくらい連続で走れる電動バイクほしい

14: 22/11/12(土) 21:51:18
割と業界によっては月の基本給抑えてボーナスで盛るとこもあるから別に疑う必要もないと思うわ

18: 22/11/12(土) 21:52:23
>>14
でもボーナス減額される可能性あるから怖くないか?

23: 22/11/12(土) 21:53:08
>>18
まあそれは込みで資金繰りするもんや

21: 22/11/12(土) 21:52:56
ボーナス無し民ワイそっ閉じ

24: 22/11/12(土) 21:53:17
>>21
転職や

28: 22/11/12(土) 21:54:11
>>24
無理や

32: 22/11/12(土) 21:55:23
>>28
動いてみたら良いと思うけどな
色々な会社があるもんやで

36: 22/11/12(土) 21:56:23
>>32
いやワイ自営やから・・・

43: 22/11/12(土) 21:58:03
>>36
なら月が高いやろ
ええやん

22: 22/11/12(土) 21:53:01
ワイ11年目にしてようやく手取り100万や
ほんま少ない

25: 22/11/12(土) 21:53:38
>>22
手取り100なら十分や
ワイ来年なっても手取り100にはならへんで

26: 22/11/12(土) 21:54:07
ちなワイは今年は手取り8万くらいかなぁ

30: 22/11/12(土) 21:54:41
>>26
寸志やん・・・

33: 22/11/12(土) 21:55:54
>>30
夏3.5ヶ月の冬1.5ヶ月が基準

38: 22/11/12(土) 21:57:06
>>33
なるほど
ワイのとこは夏冬で2.5ヶ月2.5ヶ月でほぼ変動なしやからな
経理って職種柄、ほぼ増減しないのはええとこでもあり悪いとこでもあるわ

46: 22/11/12(土) 21:58:36
>>38
うちは大きなやらかしか大きな功績のみ反映されてる噂やわ
とりあえず目立たなきゃ変動なさそうや

49: 22/11/12(土) 21:59:41
>>46
ワイも目立たないようなんとかくぐり抜けとる
神様ワイにスポットライトは当てないでほしいやで

34: 22/11/12(土) 21:56:00
>>30
業績悪すぎてな。
パーセンテージで支給やけど、いっそワイの分は子持ち家庭に分けてあげたいくらいや。

42: 22/11/12(土) 21:57:47
>>34
せやな・・・子持ち家持ちにはかなりつらいやろな・・・

27: 22/11/12(土) 21:54:08
冬なんか少なくて凹むは
もともと夏多いとこやが冬は80万しかない

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668257234/