1: 2022/11/13(日) 00:17:45.56
上司が派遣ワイを手で頭強めに叩く
→ワイ激怒し職場内で問題へ
→上席となる人たちが数人で数十分話し合いしワイにこれからどうするつもりか聞いてくる
→派遣元にすぐ報告することを告げる。そのときに「上司ぶん殴るぐらいしないと気が済まん」

→上司「問題にされると非常に困るから派遣元には言わないでほしい。録音していい。殴ってください」

→ワイ「嫌だ。殴るってのも例え話。派遣元に言います」

→月曜日に派遣元に連絡予定イマココ

ちな叩かれた理由は上司がイラついてたのとワイが仕事してないと勘違いしたから(実際は他の人の指示で待機させられてた)

これ派遣元に言っても厳重注意とか派遣元と派遣先から軽い謝罪されて派遣先変えるかとかの話になるだけやと思うんやが、これなら殴ってよかったか?録音とかしててもまずい?

2: 2022/11/13(日) 00:18:33.83
なんJ民はこんな長文が読めない

6: 2022/11/13(日) 00:20:31.33
>>2
ワイ勘違いで上司に暴力振られる
→上司がごめんなさいしてきて俺を殴れって言ってくる
→殴らなかったけど殴ったほうがよかったかなぁ

っていう相談や

3: 2022/11/13(日) 00:19:08.33
嫌なら辞めろ

4: 2022/11/13(日) 00:19:53.82
嫌なら他のとこに行かされるだけやろ
派遣なんやから

7: 2022/11/13(日) 00:20:45.97
殴ったほうがスカッとするで😁🤜💥

8: 2022/11/13(日) 00:20:52.37
別にどうもならんやろ
派遣で働くのやめろ

10: 2022/11/13(日) 00:21:56.84
>>8
派遣だけど派遣じゃないんや
派遣会社の正社員ワイが派遣されてる

16: 2022/11/13(日) 00:23:10.29
>>10
それ派遣やぞ

9: 2022/11/13(日) 00:21:50.44
格闘技やってる?一撃でかなりダメージあたえられる自信あるなら殴るのも一興やで?

11: 2022/11/13(日) 00:22:08.62
どっちにしろイッチにハッピーエンドはなさそうやから、とりあえず通報しといたら?

12: 2022/11/13(日) 00:22:26.57
派遣先の正社員は派遣から見たら上司じゃないぞ
そういう社会人っぽいのは正社員として採用されてからな

13: 2022/11/13(日) 00:22:29.30
殴ってもメリットないやろ
そもそも派遣の仕事内容はなんや?それ次第やろ

14: 2022/11/13(日) 00:23:02.00
殴らん方がええやろ
そもそもそんなわけわからんとこに派遣した派遣会社にも怒鳴り込む勢いでいけば問題になって殴った奴にもダメージいくんちゃうか

15: 2022/11/13(日) 00:23:09.52
派遣元「はぁ…いった先で問題起こさないでくださいよあなた」

このパターンやろ

17: 2022/11/13(日) 00:23:20.15
ワイが聞きたいのは動画や録音で、派遣元に報告してほしくなうら殴ってほしいって言われた証拠残した上で殴って罪になるかどうかや
訴えられたら負けたりするか?

23: 2022/11/13(日) 00:25:27.77
>>17
どんなやり取りがあろうと殴れば罪や
しかも殴ってくれは殴ってほしいんやなくて
脅した上でのことやし

29: 2022/11/13(日) 00:26:34.63
>>17
殴らないでその音声と一緒に派遣先でこんな仕打ち受けたって暴露した方が相手にはダメージでかいやろ
とりあえずコンプラどうなってんねんって文句ぐらいは言った方がええ

38: 2022/11/13(日) 00:29:36.32
>>29
それしかないか
家帰って思い出したらイライラしてきてこんなことなら殴ったほうがすっきりしたかと考えてしまった

50: 2022/11/13(日) 00:36:16.40
>>17
殴ってもセーフなのは格闘技と正当防衛が適用される場合だけやぞ

20: 2022/11/13(日) 00:24:28.50
お前が悪いやんけ

21: 2022/11/13(日) 00:25:00.08
突然殴ってくるバカにエンカした不運を呪え

31: 2022/11/13(日) 00:26:45.20
>>21
普段朗らかな人やったからビックリしたわ
待機してること指摘されて大丈夫なこと伝えたらなにが大丈夫なんだよ!?って叩かれた

35: 2022/11/13(日) 00:27:58.71
>>31
普段からお前はそういうやつやと
周りから認識されてたんや
お前の評価はサボり魔やぞ

22: 2022/11/13(日) 00:25:23.51
殴っていいって言われても殴ったら罰受けるだけや
派遣元に報告して職場変えてもらうのが一番スッキリする

25: 2022/11/13(日) 00:25:38.89
人事評価でマイナス付けられること恐れてるんやろから派遣先にも派遣元にも法的手段ちらつかせて強気でいけよ

32: 2022/11/13(日) 00:26:54.91
>>25
多分派遣元はなんもせんで

41: 2022/11/13(日) 00:30:47.48
>>32
これあるかもしれんから派遣元だけでなく派遣先の上の方にも通報しとくべきやな

27: 2022/11/13(日) 00:26:05.43
伝えときながら殴る

28: 2022/11/13(日) 00:26:32.94
>>27
武井壮乙

24: 2022/11/13(日) 00:25:38.39
嫌な上司左遷させれるだけでもスカッとするやろ
通報して終了や

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668266265/