1: 2022/11/13(日) 18:46:03.54
ええんか・・・

2: 2022/11/13(日) 18:47:08.58
でも普段は高所得者にもっと課税しろって言うよね

4: 2022/11/13(日) 18:48:23.89
>>2
安定的に入ってくる金はかぜいしてええやろ
貧乏人のやる気そいでどうすんねん

25: 2022/11/13(日) 18:56:10.39
>>4
1億稼ぐやつは貧乏人じゃねーよ

3: 2022/11/13(日) 18:47:58.23
え?住民税ってたかくなるの?

15: 2022/11/13(日) 18:53:11.21
>>3
固定で10%なんだ😥

5: 2022/11/13(日) 18:48:39.37
1億稼いだならええやろ

6: 2022/11/13(日) 18:49:14.44
仮想通貨って金融所得にならないんか?

7: 2022/11/13(日) 18:49:22.27
仮想通貨で稼いだやつなんてもっと取ってええ

8: 2022/11/13(日) 18:49:36.53
やったぜ

9: 2022/11/13(日) 18:49:54.36
何も社会の役に立たずに稼いだ金やからもっと持ってってええわ

10: 2022/11/13(日) 18:50:42.03
ワイは無申告加算税もとられた

11: 2022/11/13(日) 18:51:11.18
だから普通は代わりにCoinbaseの株を買うよね

12: 2022/11/13(日) 18:51:52.89
偏見やけどこういう奴って相続税には厳しそう

13: 2022/11/13(日) 18:51:57.88
日本の銀行口座で仮想通貨やるやつはバカ

24: 2022/11/13(日) 18:56:08.59
>>13
海外の銀行口座って簡単に作れるの?

14: 2022/11/13(日) 18:52:02.47
しょうもないよなあ
コインベースとかブロックチェーンのETF買ったほうがマシやろ

16: 2022/11/13(日) 18:53:28.88
所得税は1年で決めるんじゃなくて前年までの平均実質賃金で決めようや
もちろん未就労時も含めてや

28: 2022/11/13(日) 18:57:51.81
>>16
無職なんて税金払わないで社会インフラ使ってるんやから働き出したなら無職期間のぶん払ってほしいくらいやろ

17: 2022/11/13(日) 18:53:49.18
普通のFXは同じ雑所得でも特例区で分離課税なのにな

18: 2022/11/13(日) 18:53:57.26
それだけ取っておいてなんで税金が足りないのか

20: 2022/11/13(日) 18:54:41.29
>>18
社会保障費

21: 2022/11/13(日) 18:55:21.75
>>18
壺に流しとる

統一協会系に政府資金 外務省認める
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-11-12/2022111201_05_0.html

19: 2022/11/13(日) 18:54:20.46
転売屋から税金取れと言うてるんやからしゃーない

23: 2022/11/13(日) 18:55:41.22
普通の主婦がエグい借金作ったって記事どっかで見たな

26: 2022/11/13(日) 18:57:42.22
ええやろ

27: 2022/11/13(日) 18:57:45.51
普通税金考えて取引するやろ
スレタイは頭が悪い奴のムーブだぞ

29: 2022/11/13(日) 18:58:53.95
普通のfxも元々は累進課税やったけどあの超円高でfxやる人増えて2012年に分離課税に変わったからな
仮想通貨もやる人激増すれば税制法改正されるかもよ

30: 2022/11/13(日) 18:59:04.89
投資家が海外行くのって税金逃れに為なん?

22: 2022/11/13(日) 18:55:35.40
インフレに対応したら税金とられるとか酷い話やで

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668332763/