1: 2022/11/09(水) 19:11:16.42
おわりやね

2: 2022/11/09(水) 19:11:47.31
よくあることやん

4: 2022/11/09(水) 19:12:07.24
誰が責任とるんや?

8: 2022/11/09(水) 19:13:35.25
>>4
ワイや
3番目炎上の責任取ってやめる

16: 2022/11/09(水) 19:16:39.99
>>8
責任とって辞めるんじゃなくて“会社に居づらくなって逃げる“やろw
無駄に見栄はろうとするその性格のせいで人生終わったのにw
日本語は正しく使え猿w

22: 2022/11/09(水) 19:21:04.89
>>16
はいはい辛辣で草
こう言ってほしいんやろ?

33: 2022/11/09(水) 19:28:20.79
>>16
しょうもない煽りすんなや
関係ないこっちまで不快になるわ

49: 2022/11/09(水) 19:42:36.22
>>16
猿って使う人って気持ち悪い

5: 2022/11/09(水) 19:12:59.46
1番目→炎上しすぎて納期大幅延長の上要件定義からやり直し
2番目→試験フェーズで不具合大量発生
3番目→難易度が高すぎて納期間に合わなくてデスマーチ

7: 2022/11/09(水) 19:13:30.30
>>5
見積り無能すぎる

10: 2022/11/09(水) 19:14:58.99
>>7
見積もりとかじゃなくて会社の体制だと思うわ
2つプロジェクト掛け持ちとか保守も片手間でやってる人ばっかやもん

6: 2022/11/09(水) 19:13:01.08
年末に信仰してる奴は基本燃える

9: 2022/11/09(水) 19:14:22.42
SESになろうや
楽やぞ~

15: 2022/11/09(水) 19:16:20.48
>>9
ワイのとこはSESまで残業させて大変なことになったで

17: 2022/11/09(水) 19:16:55.65
>>9
今楽に思えてもこれからなるのはオススメせんやろ
30までならいくらでも募集って触れ込みで
今の不景気で仕事無くしてくる奴らが大量に構えとるから
マジで溢れてしゃーなくなる未来しか見えんのよな

11: 2022/11/09(水) 19:15:06.04
弊社が発注したやつ開発担当者逃亡して何も使えない未完成品を定価で納品されたんやが普通なんか?

12: 2022/11/09(水) 19:15:25.74
>>11
受け取んなよ

14: 2022/11/09(水) 19:16:19.68
>>11
社長のお友達の息子がやってるベンチャーだからどうしようもないとか

13: 2022/11/09(水) 19:15:26.03
なんで出来もしないのに出来ますと言いますか?

18: 2022/11/09(水) 19:18:18.03
>>13
そんなの上に言ってくれ
こっちに見積もり依頼来るときにはもうとんでもない納期なんやで

19: 2022/11/09(水) 19:18:32.54
外注先からも散々な評判で草

20: 2022/11/09(水) 19:18:51.88
何故か部長や課長は責任を取らない定期

21: 2022/11/09(水) 19:19:44.79
ワイの相手しとるベンダーか?
定年退職間際のおっちゃんが100時間以上残業してて可哀想になるで

23: 2022/11/09(水) 19:22:35.77
>>21
自社開発やで

25: 2022/11/09(水) 19:25:25.36
>>23
自社開発の意味がわからん
事業会社なのかSIerなのか

28: 2022/11/09(水) 19:26:06.40
>>25
事業会社や

24: 2022/11/09(水) 19:24:02.11
責任とらんでええけどやり方変えてほしい

26: 2022/11/09(水) 19:25:51.21
豊洲とか品川の方に本社がありそう

43: 2022/11/09(水) 19:34:45.85
>>26
えふかぁ

3: 2022/11/09(水) 19:12:06.80
早く燃やし尽くせ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667988676/