1: 2022/11/06(日) 04:55:11.267
・こどおじがデフォで三世帯住みも普通
・食料自給率が高いから仕事をしなくても食える
・敷金礼金や冠婚葬祭等でお金を払う文化が無い
・賃貸は家具付きがデフォ

ビックリなのはここから

「実家を出て生活する18~35歳以下で年収2万3725ユーロ(約307万円)以下の若者に、
毎月250ユーロ(約3万2000円)の家賃補助が2年間支払われる。」
https://www.businessinsider.jp/post-243774

天国かな?

2: 2022/11/06(日) 04:56:10.862
海外の失業率高い国見るとそれでも社会は回るんだなって思うわ

3: 2022/11/06(日) 04:56:47.122
ラテン系は家族愛が強いからそもそも結婚しない限り実家暮らし

5: 2022/11/06(日) 04:57:59.642
俺たちの在り方
変わる

7: 2022/11/06(日) 04:58:26.407
実家暮らしがダメって言う風潮がおかしいんだよ

8: 2022/11/06(日) 04:58:45.716
日本よりもずっとマトモですね…。

9: 2022/11/06(日) 04:59:42.813
金なんて無限に刷れるんだから貧困層を全部カバーするぐらいばら撒けばええねん

16: 2022/11/06(日) 05:08:13.286
>>9
でもスペインはユーロだから刷れないだろ
資金力凄いわ
日本は要らんところに金使いすぎかもな

10: 2022/11/06(日) 04:59:50.432
日本も実家から出ないのが当たり前のことだったのに

12: 2022/11/06(日) 05:03:06.001
待機児童とかその辺の問題も別に親元で暮らしていれば親に子供預けて仕事行けるじゃん

13: 2022/11/06(日) 05:04:09.857
>>12
待機児童(笑)
情弱にも程があるだろこいつ

14: 2022/11/06(日) 05:05:03.241
親元離れたがる日本人の暮らしはすでに破綻してるよ

15: 2022/11/06(日) 05:06:26.118
こどおじ煽りってあほみたいだわ
家に残って家族大切にしてるやつのほうがよっぽど立派だしかっこいい

17: 2022/11/06(日) 05:09:27.228
一人暮らしする理由聞いたら
家に女連れ込めないじゃん
みたいなイキり大学生みたいなこと言い出すし

18: 2022/11/06(日) 05:09:45.409
こどおじで居られるのは食料自給率が高くて農家が多いから、移住する必要が無いってだけじゃないかな

19: 2022/11/06(日) 05:13:06.238
スペインだと家族親族で助け合うらしいんだが、日本のこどおじってその逆の印象だよな

21: 2022/11/06(日) 05:21:58.326
カロリーベースでの食料自給率(2019)

スペインは82%
日本は38%

2018年だとスペインは100%、日本は37%

こどおじよりも食料自給率の問題なんじゃないか?

22: 2022/11/06(日) 05:26:10.044
日本とスペイン比べちゃいけないよ
今の日本はエル・サルバドル並みだから

23: 2022/11/06(日) 05:26:42.903
ほー
優しい国
他にそんな国あるのかな

24: 2022/11/06(日) 05:29:40.001
日本は農業のカースト低いしな

25: 2022/11/06(日) 05:31:08.995
国の手当てが強過ぎて都市圏を中心に働かない労働人口が社会問題化してるから良し悪しやぞ

26: 2022/11/06(日) 05:32:16.308
な?核家族化が原因だっただろ?

27: 2022/11/06(日) 05:41:19.023
日本だって元々は実家住みが当たり前
なのに80~90年代あたりから家を出るのが正しいかのようになってしまった
趣味嗜好、性格や生き方も人それぞれなのだからそれを選択したというだけなのにな
大事なのは生き方を選べるってことなんだが

28: 2022/11/06(日) 05:42:54.455
トレンディドラマの影響
その背景に家族を分解することによる消費の促進

29: 2022/11/06(日) 05:46:39.144
でも赤い服きて闘牛から10分逃げ回らないと成人男性と認められないらしい

31: 2022/11/06(日) 05:48:41.622
日本のこどおじは幼い印象がある
イメージじゃなく、実際に見た印象として

32: 2022/11/06(日) 05:57:43.716
出生率1.23 で日本より低いのやばいな
移民が大量に押し寄せて人口4000万なのに移民600万人で人口の15%が移民
この出生率だといずれ移民に乗っ取られる
日本も他人事じゃないが

33: 2022/11/06(日) 06:31:49.330
ドイツの出生率とか笑えるぞ
あんだけ移民入れてて日本とほぼ変わらない出生率だからな
4人に1人は移民で今現在人口比の外国人率は約2割
日本も経済と引き換えにああなって日本民族は消えて無くなるんだろえな

34: 2022/11/06(日) 06:44:43.276
移民による不利益は嫌だけど
民族の純血性の保持とかどうでもいいわ

35: 2022/11/06(日) 06:57:35.435
元々イスラムに支配された国だから
異民族とかあんまり気にしない

30: 2022/11/06(日) 05:48:03.749
観光業がメインの国なのにコロナ人来なくなったからな
日本人からしたら地獄

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667678111/