1: 2022/11/06(日) 14:59:03.01 ● BE:448218991-PLT(14145)
歴史的な円安相場に変化の兆しが見えてきた。外国為替市場では10月に一時1ドル=150円を突破し、
下落を見込む投機筋と歯止めをかけたい政府・日本銀行の心理戦が続く。ただ、米連邦準備制度理事会(FRB)は
2日の会合で今後の政策金利の引き上げ幅縮小を示唆し、市場の関心は利上げがいつ止まるかに移り始めた。
日米の金利差拡大で運用に不利な円が売られる状況はまだ続くものの、円安狂騒曲の終局は近い。

■投機筋との心理戦
「われわれは国民にとって損か得かを考える。投機筋が得することを言えば、国民を裏切ることになる」

https://www.sankei.com/article/20221106-2X3O5CUF6BKWNMXMXN6ALRGHZA/

4: 2022/11/06(日) 15:00:15.34
150円が防波堤になるか
日本の介入のタイミングは大成功だったな

20: 2022/11/06(日) 15:06:39.53
>>4
財務官僚は有能だったようだ

26: 2022/11/06(日) 15:09:02.74
>>20
財務省だけは日本の役人の中でもとびきり優秀なんだよなぁ
だから議員も消費税アップとか従うしかなくて国民が困ってる

44: 2022/11/06(日) 15:12:49.80
>>26
優秀で頑固だからな
他の方法も考えたらいいのに増税しか考えない

6: 2022/11/06(日) 15:00:59.07
まだまだ終わらんやろ。FRBが投機してるし。
米国の適正金利は20%や。

78: 2022/11/06(日) 15:22:05.32
>>6
アメが国債の金利払えなくなる
いやすでに払えないのかな

7: 2022/11/06(日) 15:01:02.90
今頃になって仕込むジャパニーズ
時すでに遅し

9: 2022/11/06(日) 15:01:52.63
介入という名の利確売り

10: 2022/11/06(日) 15:02:05.37
こういう記事が出てきたってことはまだまだ円安続きそうやね

22: 2022/11/06(日) 15:07:51.14
>>10
鋭いね

28: 2022/11/06(日) 15:09:05.27
>>10
円安が続くって記事もありますので

14: 2022/11/06(日) 15:03:15.89
今ユーロとほぼ一緒やもんな

77: 2022/11/06(日) 15:21:48.25
>>14
ユーロは全然変わってないな

16: 2022/11/06(日) 15:03:22.53
(願望)

18: 2022/11/06(日) 15:04:05.34
150円近辺で買ったやつは子々孫々の宝になるな。生きてる間は助からんだろうが子、あるいは孫の代ならあるいは

27: 2022/11/06(日) 15:09:03.35
>>1
判断早すぎ
ここはまだどうなるか見守るとこよ

79: 2022/11/06(日) 15:22:06.68
>>27
全然早くねーよ
ヨーロッパもアメリカも0.75上げたのに結局円高に振れてるじゃん
今後利上げ幅が縮小していくって観測の人が大半ってことだよ
となれば、いつ円を買うかを探り合ってる状態だろ今は

29: 2022/11/06(日) 15:09:14.06
米の失業率が増えてたからじゃねーの
円とか関係なくね

31: 2022/11/06(日) 15:10:06.60
結局米帝様次第なのがな…

33: 2022/11/06(日) 15:10:16.01
書店に外貨預金の本が平積みになったら天井だよ
毎回毎回そうだから確実だよ

36: 2022/11/06(日) 15:10:52.85
キリの良いところでってか
安易な感じー

37: 2022/11/06(日) 15:11:04.75
クロス円を見ても円売りなんだわ

38: 2022/11/06(日) 15:11:21.34
円安になっても企業の利益が確定するまで物価高は据え置きそう

45: 2022/11/06(日) 15:12:53.72
>>1
2040年に米国株売るからそんときに1ドル300円になってりゃそれでいい

54: 2022/11/06(日) 15:14:49.56
前みたいな超円高は駄目だわ

55: 2022/11/06(日) 15:15:13.68
米ドル安がが回復しなければケツの穴舐め国の円安は終わらないっしょ

66: 2022/11/06(日) 15:18:17.71
>>55
いや、他の通貨に対してもドル高だけど
何も知らんだろ君

57: 2022/11/06(日) 15:15:52.59
今までのオイルショックや景気後退見ると必ず円安にダイブしてから円高になる

58: 2022/11/06(日) 15:15:56.26
ドル高は来年の3月までで、それの影響で、どのみち円安から円高に変わるから。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1667714343/