1: 2022/10/31(月) 23:14:44.503
俺「やってみる」
リスナー「そんなに不採用になるわけないだろ!!!嘘をつくな!!!嘘つきは自宅を特定して嫌がらせしてやる!!!!!!」
俺「チャンネル削除します許してください」
リスナー「絶対に許さない!!!!!!!!お前も!!お前の両親も!!!死ぬまで追い込んでやる!!!!!!」

どうすりゃいいんだ

3: 2022/10/31(月) 23:16:15.700
不採用が1000けんってすごいな わざと?

5: 2022/10/31(月) 23:16:55.537
>>3
わざとな分けないだろ・・・

9: 2022/10/31(月) 23:18:36.068
>>5
受けた会社全部言える? 嘘はよくないよ

10: 2022/10/31(月) 23:20:09.252
>>9
全部は覚えてないから求人サイトの履歴とかハロワの履歴とかを見れば言える

12: 2022/10/31(月) 23:21:27.673
>>10
適当に受けただけやろ 求人出してて落ちるってどういうことなん?競争率高いならわかるけど

14: 2022/10/31(月) 23:23:12.382
>>12
逆にここまで不採用になってて仕事選んでたらそれはそれで叩かれるだろ
片っ端から応募するしかないんだよ

15: 2022/10/31(月) 23:24:23.211
>>14
それで落ちる理由がわからん
お前が落ちた会社ってまだ求人出してる?
それならお前に問題あるだけやん

19: 2022/10/31(月) 23:28:03.469
>>15
まだ求人出してる会社もある

そりゃここまで落ちてるんだから俺に原因はあるんだろうな

7: 2022/10/31(月) 23:18:25.209
嘘認定するやつがよく書くコメント
「うちは人手不足だから応募したら絶対採用するぞ?」

これこそ嘘だろ
本当なら求人票貼れよ

8: 2022/10/31(月) 23:18:34.711
書籍化

11: 2022/10/31(月) 23:20:45.556
発達障害とか?

14: 2022/10/31(月) 23:23:12.382
>>11
検査受けたけど障害はなかった
いわゆるギリ健

20: 2022/10/31(月) 23:30:41.129
一応補足するけど面接受けて1000件じゃなくて応募して落ちたのが1000件だぞ
面接してくれた会社は30社くらい

22: 2022/10/31(月) 23:35:38.944
チャンネル削除してるはずなのに保存してた奴らによって特定が進んでる
自宅までは特定されてないけど市町村までは特定されてる

24: 2022/10/31(月) 23:37:34.421
無能なら非正規で金貯めりゃいいのに
今の日本でも数千万は貯まるぞ

25: 2022/10/31(月) 23:38:10.899
>>24
非正規も不採用だが・・・?

27: 2022/10/31(月) 23:39:02.138
>>25
面接のない仕事やるしかないだろ

31: 2022/10/31(月) 23:40:58.812
>>27
なにがある?

33: 2022/10/31(月) 23:41:38.896
>>31
ウーバーイーツとかタイミーとか日雇いバイト系はお前向け

36: 2022/10/31(月) 23:43:04.193
>>33
どっちも地元にないんだけど
実家を出てそれで食っていけるくらい稼げるの?

37: 2022/10/31(月) 23:43:51.208
>>36
最低でも一人暮らしは250万がボーダーだな田舎暮らしは

38: 2022/10/31(月) 23:44:34.802
>>36
地方都市に出て出稼ぎ労働者だね
出稼ぎ中はネカフェで寝るとかして週一とか月一とかで家に戻ってくる感じなら普通に食ってけるよ

39: 2022/10/31(月) 23:45:57.991
>>38
まあ、本人次第だな

一応20代は就活頑張ってほしいけど
リストラ組の30~40代は悲惨だなー

41: 2022/10/31(月) 23:47:17.831
>>39
職場いじめで強制自主退職させられた30代

43: 2022/10/31(月) 23:48:14.252
>>41
まあ、2019年から2022年はリストラ組多いからな
切り替えて仕事探すしかないよ

地獄だと思うならそれが正解だと思われ

40: 2022/10/31(月) 23:46:27.665
>>38
貯金できずにぎりぎり食っていけるくらいなのか
それなりに貯金できるのかで話が変わってくるんだけどどっち?

42: 2022/10/31(月) 23:47:32.631
>>40
貯金したいなら 掛け持ちバイトだな
正社員も地方じゃ18万が適正 あとはボーナスしだい

300万超えるハロワの仕事はものすごいきついとアドバイスしておくよ

45: 2022/10/31(月) 23:50:16.818
>>42
話そらそうとしてるけど
ウーバーとタイミーでは貯金できないってことでFA?

47: 2022/10/31(月) 23:51:03.207
>>45
貯金出来るぞ

50: 2022/10/31(月) 23:52:31.892
>>47
どれくらい?

55: 2022/10/31(月) 23:54:26.772
>>50
控えめに見積もっても月5万貯金に回すなら年60万くらい

61: 2022/10/31(月) 23:58:19.429
>>55
ウーバーやってる人は全員それくらい貯金できてるってこと?

63: 2022/10/31(月) 23:59:07.859
>>61
履歴書に空白が長いなら、何とも言えないですねー
結局相手も、あなたを見てるわけですし

64: 2022/10/31(月) 23:59:12.658
>>61
もっと貯金出来てる人もいるな
まあやる気ないなら自己責任だよ
好きにしたらいいよ

6: 2022/10/31(月) 23:16:56.098
YouTuberも不採用でめでたし

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667225684/