1: 2022/11/05(土) 12:01:03.73
許されるんか

2: 2022/11/05(土) 12:01:48.99
資本主義はサバンナより過酷やでぇ

3: 2022/11/05(土) 12:01:54.17
数千人もいて何の仕事してるんや

4: 2022/11/05(土) 12:01:57.13
超金持ち「bitcoin」

5: 2022/11/05(土) 12:02:44.56
非上場のオーナー企業なら日本でも出来そう

6: 2022/11/05(土) 12:04:38.39
それだけ金あってまだ金稼ごうとするバイタリティがすごい

7: 2022/11/05(土) 12:05:22.88
アメリカやばいよな
日本でよかったわ

8: 2022/11/05(土) 12:10:16.04
>>7GDPの欲しさに全部アメリカの真似をしようとする輩もいる

9: 2022/11/05(土) 12:10:54.30
>>7
転職もしやすいし給与も高く積み立て型の年金や退職金もあるから実はアメリカ人労働者の方が恵まれてんだよね

13: 2022/11/05(土) 12:12:57.26
>>9
アメリカってそんなに転職しやすいものなん?
給料安くならんか

22: 2022/11/05(土) 12:19:51.62
>>13
転職しやすいというかそもそも解雇しやすいんや

10: 2022/11/05(土) 12:11:48.22
労働者は人権無いわ人種差別酷いわ直ぐに撃たれるわ
ネットのデマで議会は占拠されるわ
アメリカって地獄じゃね?

14: 2022/11/05(土) 12:13:04.64
>>10
最後以外日本じゃん

17: 2022/11/05(土) 12:15:12.83
>>14
すぐは撃たれるはバイアス入りすぎやろ

15: 2022/11/05(土) 12:13:12.63
>>10
人間は神が作ったとか地球は平たいとかガチで信じてる奴らやしな

11: 2022/11/05(土) 12:12:29.24
いざとなったらギャングになって麻薬とか売って生活できるやろ

16: 2022/11/05(土) 12:13:58.67
>>11
ぼんくらは犯罪者でも無能

27: 2022/11/05(土) 12:34:55.37
>>16
鉄砲玉になって終わるのはどこの世界でも同じやな

12: 2022/11/05(土) 12:12:36.18
半分解雇しても問題ないならしゃあない

19: 2022/11/05(土) 12:17:52.07
全盛期のホリエモンもニッポン放送で同じ事やろうとしてたという事実

20: 2022/11/05(土) 12:18:57.44
大赤字やし

21: 2022/11/05(土) 12:19:20.18
半分いなくなっても会社周るなら今までそいつら何してたんや

23: 2022/11/05(土) 12:23:52.45
アメリカは割とそういうの問題視しないから

24: 2022/11/05(土) 12:26:32.60
アメリカ人の平均転職回数って8回とかやろ
国民全員が契約社員みたいなもんや

25: 2022/11/05(土) 12:27:53.01
>>24
転職しにくそうな職種や会社やと詰みそうやね

28: 2022/11/05(土) 12:37:55.82
>>25
自分でスキルやキャリア積んでいかんと年とっても同じ仕事やからね
日本だと同じ会社の中で勝手に会社がキャリアアップさせてくれるけど

33: 2022/11/05(土) 12:42:31.15
>>28
なお、自分の会社でしか通用しない技術の模様

31: 2022/11/05(土) 12:40:36.04
>>25
そういうオワコン業界は人まわんなくなって力無くして次の産業が育つんやろうな

26: 2022/11/05(土) 12:33:11.09
上場させなきゃいいよね

29: 2022/11/05(土) 12:38:34.61
日本は未だに転職躊躇う風潮あるよな

32: 2022/11/05(土) 12:41:44.16
>>29
先進国の一流企業は今でも終身雇用が生きてるで
アメリカが転職しても成立するのは日本と違って移民というやっすい労働人材が常に流れ込んでくるからや

18: 2022/11/05(土) 12:16:00.72
そのままやと潰れて全員路頭に迷うところを半分は救ってやる神やぞ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667617263/