1: 2022/11/03(木) 20:40:44.38
ん?

2: 2022/11/03(木) 20:41:17.67
正直無理や

3: 2022/11/03(木) 20:41:25.14
事実だから論破する必要がない

7: 2022/11/03(木) 20:41:48.57
>>3
訳わからなくて草

4: 2022/11/03(木) 20:41:26.38
いくらかによる

8: 2022/11/03(木) 20:41:48.60
>>4
ビルゲイツの総資産の1%

6: 2022/11/03(木) 20:41:48.31
教養と金のバランスがいいのが学歴やろ

9: 2022/11/03(木) 20:42:36.42
出来ない

10: 2022/11/03(木) 20:42:45.45
学歴というか金があっても学が無いのは嫌だな
ありがちな表現だけど学問は人生を豊かにする

31: 2022/11/03(木) 20:48:45.27
>>10
具体的にどう豊かにするん?

38: 2022/11/03(木) 20:53:54.62
>>31
学問を学ぶこと自体が楽しい
要は膨大な量の娯楽が得られる

50: 2022/11/03(木) 20:59:53.34
>>38
別に娯楽としての学問は学歴がなくても出来るじゃん
学歴があることによって、暇つぶしを増やせるって主張は論拠が弱くないでしょうか

58: 2022/11/03(木) 21:01:42.93
>>50
ワイは学歴が必要なんて主張は一切してないが

68: 2022/11/03(木) 21:03:50.31
>>58
すまんな、スレタイに沿った主張と勝手に進めてた
じゃあ君は学歴単体における価値の主張はしていないということでええな

11: 2022/11/03(木) 20:43:07.99
金があると学歴が欲しくなるで

12: 2022/11/03(木) 20:43:20.31
何でビルゲイツを出すんや?額を言えばええやん
思い付きでスレ立てるからこうなる

20: 2022/11/03(木) 20:45:18.68
>>12
一生遊んでも暮らせる額
具体的には100億円

23: 2022/11/03(木) 20:46:12.25
>>20
100億持ってんなら学歴要らんわ

13: 2022/11/03(木) 20:43:39.12
年取ってから詰むぞ?
周囲からどう思われるとかじゃなくて趣味を楽しむのにも教養はいるし

15: 2022/11/03(木) 20:44:00.85
自分に学歴があれば他人の学歴は気にならない
自分に学歴がなければ他人の学歴ばかり気になる

19: 2022/11/03(木) 20:45:14.45
>>15
普通の人間は学歴が無くても他人のは気にならんわ
二行目はただの学歴コンプやろ

25: 2022/11/03(木) 20:46:36.19
>>15
この手のものは学歴があるかないかじゃなくて自分で満足してるか否かやと思う
高学歴でも東大落ちとか他人の学歴気にするで

27: 2022/11/03(木) 20:47:42.41
>>25
せやな
正確に言えば「自分の学歴に満足していれば」やな

16: 2022/11/03(木) 20:44:22.57
ブサイクと青春コンプ最後の砦やからいるやろ

17: 2022/11/03(木) 20:44:51.68
国立MARCH関関同立は欲しい
金持ちでも基礎的な判断力と教養が露骨に欠けてそうな人とかいるし長続きするかの保証ない

28: 2022/11/03(木) 20:48:03.29
>>17
日東駒専以下にもなると進学校すら経験ない可能性も高いし
そこらのエリート層とはやはり安定感違うしな

18: 2022/11/03(木) 20:45:08.08
学歴はツールやから高学歴で底辺はポンコツやろ

22: 2022/11/03(木) 20:46:08.91
学歴がいらないと知識や教養がいらないのはまたちゃうけどな

24: 2022/11/03(木) 20:46:17.63
学歴はアクセサリー

21: 2022/11/03(木) 20:45:19.56
あった方がかっこいいし尊敬されるのは事実
そこに魅力を感じる人には要るしそうでない人には要らない

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667475644/