1: 2022/11/03(木) 11:28:59.958
嘘なんでつくの?
20代なんかみんな金ないだろ

2: 2022/11/03(木) 11:29:37.780
うむ

3: 2022/11/03(木) 11:29:41.278
金が無いから(ブサイクは)結婚できない

4: 2022/11/03(木) 11:30:13.246
金で結婚できるなら40代、50代で結婚するわ

5: 2022/11/03(木) 11:30:16.588
いや、金銭云々が特に関係なかった学生時代から既に異性に相手にされてなかったやんとしか思わん

6: 2022/11/03(木) 11:30:58.898
たしかに
そしたら40代でみんな結婚できるよな

7: 2022/11/03(木) 11:31:14.458
金しか魅力ないのかよ
結婚すれば色んなもの折半になるのに

8: 2022/11/03(木) 11:31:53.710
30代で手取り15万だった俺にごめんなさいは?

9: 2022/11/03(木) 11:32:14.714
メリットが無いから結婚できない

10: 2022/11/03(木) 11:32:21.476
将来設計できてるやつは金がなくても結婚できるだろ
ある程度安定して暮らせる目処がたってるやつ

11: 2022/11/03(木) 11:35:22.749
イケメンじゃないから

13: 2022/11/03(木) 11:40:53.012
金で結婚できるなら1940年代後半が一番婚姻率低くて、1990年前後が一番婚姻率高かったんだろうな

14: 2022/11/03(木) 11:45:59.132
金があれば婚姻が増えて、婚姻が増えれば子供が増えて少子化が解決するって明らかに間違いなのに、言ってる人が多すぎるわ

15: 2022/11/03(木) 11:53:29.452
金があれば結婚できる訳じゃないが、先立つものがなければなんにもできないだろ
ちな未婚

17: 2022/11/03(木) 11:56:49.091
無名で売れてなくてバイト必須の芸人にも美人な彼女や奥さんがいることが珍しくないから金ないからなんて詭弁やな

19: 2022/11/03(木) 12:02:26.923
金がなきゃ誰からも相手にされないと思ってるから

20: 2022/11/03(木) 12:05:44.838
最近の婚活市場は収入より見た目らしいな
もはや日本にいる限り収入に関しては期待していない表れだそうな

21: 2022/11/03(木) 12:07:33.476
そういういじけた性分だから女とも付き合えんのだ

22: 2022/11/03(木) 12:07:35.393
マジレスすると金とか顔のせいってことに意地でもしておかないと人としての内面の問題になってしまうから

23: 2022/11/03(木) 12:09:08.096
>>22
余ってるやつら見りゃ一目瞭然だろ顔だよ顔

25: 2022/11/03(木) 12:10:07.542
>>23
顔が良くても悪くても余る奴は余るし結婚してる奴は結婚してる

26: 2022/11/03(木) 12:11:01.110
>>25
顔良いやつで余ってるのなんて見たことないが?

29: 2022/11/03(木) 12:18:47.114
>>26
俺はあるけど

24: 2022/11/03(木) 12:09:08.651
今より貧しかった昔のほうが出生率高いし
お金が無いはいいわけ

27: 2022/11/03(木) 12:12:39.594
相関の話してるときに反例上げるやつって頭悪いよな

28: 2022/11/03(木) 12:13:43.119
たぶん
「女の方から寄ってくるもの」だと思ってるんじゃないかな

30: 2022/11/03(木) 12:20:20.557
たぶん顔が悪いやつがアプローチしても犯罪者と同じく避けられるから金しかなくなるんだな

31: 2022/11/03(木) 12:22:46.255
顔がいいやつが結婚できるなら、顔がいいやつが遺伝を残すのが続くから、選択と淘汰で顔がいい遺伝子ばかり残ってみんな顔良くなってるわ

32: 2022/11/03(木) 12:28:48.425
>>31
そうそう実際に淘汰されてるよ
昔みたいに女に怖がられるレベルの不細工いないし
居たとしてもお笑い芸人で通用するレベルまで
それ以下は人間じゃないから淘汰されてるw

34: 2022/11/03(木) 12:30:44.435
>>32
顔の悪い人が淘汰されて、みんなの顔が良くなってるなら、顔のいい人しかいないんだから婚姻率上がるだろ

35: 2022/11/03(木) 12:31:35.324
>>34
これから全員淘汰されるんだよ
まだ終わってないんだ

36: 2022/11/03(木) 12:35:07.944
>>35
人類の誕生から20万年だが

38: 2022/11/03(木) 12:50:48.755
>>36
自然淘汰じゃなく人間社会の進歩による淘汰だからゴミはすぐに淘汰される

12: 2022/11/03(木) 11:36:15.290
でも実際いっぱい金あれば結婚出来るよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667442539/