1: 2022/10/31(月) 23:54:28.35
管理職は既婚者ばかりや

2: 2022/10/31(月) 23:55:43.26
不倫のリスク無いのにな
責任感なんて既婚者だろうが無いやつは無いし

4: 2022/10/31(月) 23:56:12.09
結婚したから出世出来たんじゃなくて結婚できるような人だから出世できたんやで

12: 2022/10/31(月) 23:58:24.06
>>4
それ言ったら仕事全力の弱おじが馬鹿みたいじゃん

27: 2022/11/01(火) 00:01:38.33
>>4
この通り
世間的に認められる生き方に価値を見出す奴しか結婚して仕事に精出さんのや

7: 2022/10/31(月) 23:56:48.86
だから衰退してるやん

8: 2022/10/31(月) 23:57:28.39
独身は出世させないんやなくて男の独身に無能が多すぎるだけでは…?
逆に女はある程度上の方は独身しかおらんけど
有能なやつはみんな寿退社して専業主婦になるから

15: 2022/10/31(月) 23:58:47.43
>>8
仕事の出来と婚姻の有無は比例せんやろ

19: 2022/10/31(月) 23:59:28.18
>>15
比例するで
ソースは独身で出世してる奴が少ない

10: 2022/10/31(月) 23:57:57.93
背負ってるもんないからいつでも辞められるからな
ちなワイ

20: 2022/10/31(月) 23:59:34.73
>>10
それで困るってのが衰退国家の企業って感じやな

16: 2022/10/31(月) 23:58:59.07
家族を人質にとって辞めさせなくしてるわけやな

17: 2022/10/31(月) 23:59:04.09
まぁあと10~20年も経てば未婚世代が管理職になるから色々変わるよ

22: 2022/10/31(月) 23:59:47.56
>>17
いくら結婚率が下がっても管理職の席を埋める程度は余裕でおるやろ

21: 2022/10/31(月) 23:59:46.41
ええ歳して独身なのは人間的に問題があるのは確定的に明らか

26: 2022/11/01(火) 00:01:23.75
>>21
独身=おかしいっていう色眼鏡で見てるからやで

24: 2022/11/01(火) 00:00:51.03
つーかチー牛でも30までに結婚してないか?
30過ぎて独身って同期の2割しかおらんわ

25: 2022/11/01(火) 00:01:16.89
結婚してればどれだけ奴隷扱いしても辞められにくいから当然の流れなんよな

28: 2022/11/01(火) 00:01:48.56
出世て中間管理職やろ
生贄みたいなもんやぞ

30: 2022/11/01(火) 00:02:19.28
弱者男性とかそもそも出世欲ないやろ
出世欲というものを理解も出来ないだろうし

31: 2022/11/01(火) 00:02:23.47
ワイの会社で有能管理職はバツイチが多いな
趣味に生きてる人が多いから仕事を効率よくまとめてプライベート充実させるって考えの人が多いわ
既婚者は家に帰りたく無いっていつまでもダラダラ会社におったり独身はちょっと頭おかしいのが多い

32: 2022/11/01(火) 00:03:09.70
因果が逆転しとる
独身を出世させないんやなくていいとしした独身が無能しかいないから出世できてないだけ

34: 2022/11/01(火) 00:03:22.02
わいのとこの管理職は独身と既婚半々や
女の管理職は皆独身

39: 2022/11/01(火) 00:04:49.26
出世したがるようなバイタリティのある奴は大方結婚するやろ

40: 2022/11/01(火) 00:05:23.87
日本って恋愛至上主義がすぎるよなぁ
生きにくい社会やろな

44: 2022/11/01(火) 00:06:26.79
女も口説けないような奴が取引先口説けるわけないからな

46: 2022/11/01(火) 00:06:36.43
古い会社だと昇進したいなら早よ結婚しろとか言うからな

49: 2022/11/01(火) 00:07:09.77
結婚できないようなやつはどこか問題があるんやで😭ちな、ワイ

55: 2022/11/01(火) 00:08:47.56
今の時代の恋愛は生物としての最低限の営みでもないやろ
少子化止めてから言うならわかるが

57: 2022/11/01(火) 00:11:40.81
20年前はそうやったかもな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667228068/