1: 2022/11/02(水) 10:47:10.496
意味ある?
変動の方が圧倒気に低いんだから変動の金利がある程度高くなったとしても変動の方がお得よね

2: 2022/11/02(水) 10:47:53.992
35年か変動のどっちかでしょ
今組むなら固定だな

3: 2022/11/02(水) 10:47:56.073
今後、爆発的に利上げされそうなんだけど

4: 2022/11/02(水) 10:47:59.576
アメリカみたいに利上げしたら固定が勝ち組になる

25: 2022/11/02(水) 11:47:10.454
>>4
ただ円高に収束していきそうだから
ぶっちゃけ利上げしなくて済みそうになってきてる雰囲気すらある
黒田退任でどうなるかってとこだ

5: 2022/11/02(水) 10:47:59.701
圧倒的に低いってガチ?

8: 2022/11/02(水) 10:49:38.026
>>5
圧倒的の低い
内は0.296で契約してるけど固定なら1.2くらい
固定だと毎月の支払いが2万増える

6: 2022/11/02(水) 10:48:34.488
もちろん変動の方が得だぞ
後半上がっても元本減ってるからダメージ少ないし

9: 2022/11/02(水) 10:50:41.788
完済しても固定資産税は払い続けるし
「家賃らしきもの」は永久に払い続ける

19: 2022/11/02(水) 11:03:41.168
>>9
これなんだよな

22: 2022/11/02(水) 11:06:01.890
>>9
普通の家の固定資産税なんかカスみたいなもんだが

10: 2022/11/02(水) 10:51:00.499
アメさんは7%越えたらしいな

11: 2022/11/02(水) 10:51:40.265
去年借りて固定にしたよ

12: 2022/11/02(水) 10:52:33.059
とりあえず変動で組んで何かあれば借り換えすればいい

13: 2022/11/02(水) 10:54:16.344
>>12
なんかあれば一括で返すわ

14: 2022/11/02(水) 10:54:43.156
>>12
何かある頃には固定もっと高くなってるぞ

15: 2022/11/02(水) 10:58:35.395
今固定で組んで1.2だとして変動1%越えて焦る頃には固定2%越えてる
そこで固定に移れるか?そのまま変動選ぶだろそして1年後には変動3%越えて固定は4%
変動勢が借り換え選ぶ事は絶対にない

18: 2022/11/02(水) 11:00:41.611
>>15
上がる可能性があると思ったやつが固定選ぶだけだからな
変動1%超えたところでこれからも上がり続けると読めば固定2%に切り替えることもあり得る

16: 2022/11/02(水) 10:59:22.975
今だともう優遇付けても1.2%は厳しいかもな

28: 2022/11/02(水) 11:48:48.899
>>16
フラット35でZEHの長期優良住宅なら最初の10年は団信つきで0.98やぞ

32: 2022/11/02(水) 11:51:18.378
>>28
最初の10年だけだろ

34: 2022/11/02(水) 11:54:03.157
>>32
そこである程度払って繰上げ返済しちゃえばいい

33: 2022/11/02(水) 11:53:40.438
>>32
最初がでかいでしょ
元本の少ない後半の金利なんか増えたってたかが知れてる

35: 2022/11/02(水) 11:54:29.749
>>33
それを理解してない奴が多すぎるよな

38: 2022/11/02(水) 12:01:01.989
>>33
10年ってまだ半分も行ってないでしょ

39: 2022/11/02(水) 12:04:06.311
>>38
住信SBIのフラットのページ自分で見てきなよ

40: 2022/11/02(水) 12:19:21.853
>>39
1.11%+団信だから1.2%は厳しくね?

41: 2022/11/02(水) 12:25:45.421
>>40
ちゃんと隅から隅まで読んでこい

42: 2022/11/02(水) 12:30:20.180
>>41
あるっていうほうが示すべきじゃね?

43: 2022/11/02(水) 12:32:21.718
>>42
人にさせて自分は楽しようってそんな奴ばっかだよな
ここ

そういう意地汚い魂胆が見え見えなんだよね

44: 2022/11/02(水) 12:33:45.472
>>43
ブーメランじゃね?

45: 2022/11/02(水) 13:20:46.357
>>44
俺は知ってる情報の提供側だから
どこに記載されてるかなんて知る必要ないわけで
知りたいのはお前だろ

お前の論理は破綻してるよ?

46: 2022/11/02(水) 13:22:56.107
>>45
じゃあ「無い」ってことだね?
11月から固定の金利かなり上がってるもんね

47: 2022/11/02(水) 13:25:32.184
>>46
さっさと電話して確認してこいよ
お前みたいな底辺のためなんかのために何かしてやりたいと一切思えないんだわ

48: 2022/11/02(水) 13:29:41.510
>>47
俺は無いと思ってるんだけど
なんでお前なんかみたいな底辺なんかのために存在する証明なんかしてやらないといけないんだなんか?

50: 2022/11/02(水) 13:32:28.535
>>48
ないと思ってていいよ
お前が損しようが何だろうが俺には関係ないからな

52: 2022/11/02(水) 13:35:14.141
>>50
どうせ借り換えじゃ使えないけどなwww

38: 2022/11/02(水) 12:01:01.989
ってか>>28の条件で貸してくれるとこって今あるの?

7: 2022/11/02(水) 10:49:18.188
利上げするときは固定から上げて借り換えの逃げ道塞いでから変動金利上げてくるからな
固定にメリット感じてるなら早くするべき

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667353630/